ラヴィエンテバグとモンハン条約(´・ω・`)

どもお陰様で体調はそこそこのHiroponです☆ネットで調べていると5ヶ月くらいの安定期までは切迫流産で入院したり、全く動けないくらいにつわりが酷い人もいるみたい(´・ω・`)調べれば調べるほど私は軽い方かなって感じますが、これだけ体調悪くて軽い方とか妊娠ってドンダケって思っちゃいます( ̄□ ̄;)でも、皆様からは多くの御祝いのコメントをいただき本当に勇気づけられました(●´▽`●)


そして、、、


名前付け合戦面白かったです(●´▽`●)



羅雄(ラオ)と魅羅(ミラ)を名付けて決戦の火蓋を切ったsharonさんは今度責任を取って自決するそうなので、みんな盛大に見送ってあげて下さい( ̄ー ̄)ニヤリッ




さて昨日はフレの方をお誘いして、野良も募集しつつラヴィに行って参りました(●´▽`●)






本当は18名くらいはフレの方がいたのですが、ちょっとしたトラブルがあって人数が減ってしまいました(´・ω・`)取り敢えず最初ラヴィエンテに弓で行っていたのですが、、、






とにかく死にまくりました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ






終了のSSがこんな死んだ瞬間だったり、気球の上で喜んでたり個人的には全く役に立てなかった気がします\( ̄▽ ̄)/装備自由で面白かったから良いんですけどね(*^_^*)



でも、、、



バグで大討伐失敗したよ( ̄□ ̄;)



知っている人は知っている、知らない人は全く知らないバグみたいですが、ラヴィエンテは参加者全員(通常32名)で士気ゲージを支えていて、時間対ダメージの効率が落ちると士気ゲージが落ち始めてゲージが零になると失敗する仕組みです(^_^)でもラヴィエンテで同期ずれが生じると、その同期ずれが生じたハンター1人で士気ゲージを支えることになるのであっという間に士気ゲージが零になって失敗するというバグがあるらしいです(´・ω・`)詳細な原因は分かってないみたいですけど、取り敢えず士気ゲージMAXからいきなり失敗することがあるのは間違いないです(^_^;)


昨日は最初のラヴィエンテが上記のバグで失敗してしまったので、時間に限りがある人は2回目の仕切り直しに参加できなかったので非常に残念(/_<)6名くらいの人が参加できなくなってしまいました。。。


間違っているかもしれませんが現状で分かる限りのバグの内容と対処法を記載しておきます☆同じ被害に遭う方が減ればいいなぁと思います(^_^)



<ラヴィエンテ大討伐失敗バグ>



(内容)


士気ゲージがMAXでもいきなり士気ゲージがなくなったと表示されて大討伐が失敗する。



(原因) ※未確認


参加者で同期ずれが生じると当該同期ずれしたハンターのみで士気を支えることになりゲージが急減する。



(見分け方) ※未確認


同期ずれしたハンターの画面では士気ゲージが減っているはず。士気ゲージが減ったハンターは大討伐チャットで報告を行い、他のハンター達も士気ゲージが減っているか確認を行う。


(対処法) ※未確認


同期ずれして士気ゲージが減っているハンターは、速やかにランドを移動して大討伐の参加を取り消す。その後再び大討伐に参加を行うことで継続することが可能(再び士気ゲージが他のハンターと同期するはず)。



(とっても大事なこと)


このバグは誰が悪いというものではありません。長時間行う大討伐が失敗することについて憤りを感じる心情は理解できますが、暴言を吐いたり、士気ゲージが減っていたハンターを責めるのは筋違いだと思います。暴言を吐いてトラブルを引き起こしても時間が戻るわけでもバグが直るわけでもありませんから、気持ちをグッと抑えて再戦するなり次に向かって声をかけることが大事だと思います。その上で、運営にはしっかりと不具合報告を行い、早急にバグの修正並びに原因の告知及び対処法を公表してもらうように働きかけましょう。



取り敢えず気を取り直して2戦目に挑みましたが、私はちょっと疲れてほとんど支援してました(^_^;)最後の美味しいところだけいただこうと9フェーズ目だけ出撃☆



ハンマーを思いっきり振り回したり♪






メテオを見ながらお肉を食べたり♪♪






実装当初に記事にした頃よりも大分情報が集まってきたので、また余裕があれば記事にしてみようかなと思っています(^_^)弱体化の後は結構ごり押しで倒せるようになりましたが、貢献度との関係で効率よく撃破していくにはちょっと知恵を絞る必要があるのかも(*^_^*)



久しぶりに思いっきりラヴィを楽しめたような気がしますが、ラヴィは1戦するとその日のプレイがほぼ終了するのが欠点(/_<)気長にやるのがいいっぽいですね☆


でわでわ今日はこの辺で♪



MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)




以下は私の今後のモンハンのプレイについてです☆記事とは関係ないので「続きを読む」にしておきますね(^_^)






改めて多くの方々から御祝いのコメントをいただきありがとうございました☆

団員のkiriちゃんからは「お」「め」「で」「と」「う」と一文字ずつ書いたコゲ肉付メールをいただいたりwこういうのて素直に嬉しいです(●´▽`●)





皆さんにご報告したのは金曜日の記事ですが、実は妊娠は2週間くらい前に分かっていました☆ちょうど狩人祭の途中当たりで吐き気が酷いのでおかしいと思って簡易検査したら陽性だったんで\( ̄▽ ̄)/自分の目が信じられなくて5回くらい検査しましたw

ただ、BLOGに書くのは病院で正式に検査してからということでちょっと遅くなっちゃいましたね(^_^;)病院の予約がいっぱいで検診まで2週間以上待たされたのですよ(^_^;)


自分が妊娠したときに真っ先に迷ったのがモンハンを続けるかどうかです(´・ω・`)私1人なら辞めることに抵抗はなかったんじゃないかなと思いますが、今は猟団を通じて知り合った人たちとのコミュニティがあり、私はボンクラを家族のように大切にしています(*^_^*)私がいない間に過疎ったり解散とかしちゃったら多分大泣きしちゃうし、一生後悔しそう(/_<)


ダンナ様とも色々相談しましたが私たちは、「何事もできない理由を考えるよりもできる方法を考えよう」というのが一緒にいる8年間で培ってきた普遍のモットーですo(^-^)o

モンハンやるからって悪影響がある訳じゃないし、ストレス解消には優れているはずだから要は無理をしないでバランス良く利用すれば良いんじゃないかということで継続することにしました☆

という訳でダンナと2010年2月27日付けでモンハン条約を締結し、以下のルールを守る限りモンハンを続けていくことにしました☆



<モンハン条約>


・体調の悪いときには絶対にプレイをしない
・睡眠は1日8時間以上必ず取る
・1回の連続プレイ時間は2時間以内。必ず休憩を挟んで連続プレイしない。
・1日のプレイ時間は4時間以内。
・ダンナの目から見て具合が悪いときはドクターストップ(引退勧告を含む)
・ダンナは私が生活しやすい環境を整えるよう全力でサポートを行う。


一応このルールで暫く続けていこうと思います☆ストレス解消にはいいし、我慢すると逆にストレスが溜まるかもしれないしねo(^-^)o我が家はダンナの絶対王政なので辞めろと言われれば絶対に辞めることになりますが、不合理なことは絶対に言わない人なので私の体調が良好な限りは多分大丈夫☆


取り敢えず条約の遵守として、、、








リクライニングチェアを買ってもらいました\( ̄▽ ̄)/(_△_)\ワーイ♪




小さい私だと体がすっぽりソファに埋まってふかふかで体にフィットするし、背もたれが160度くらいまで倒れるので楽ちんですo(^-^)oこれは快適に寝落ちしそうだわ( ̄ー ̄)ニヤリッ(オイコラッ



と言うわけでストレス解消がてらにもうちょびっとだけ続けようと思います☆