詰めが甘いのは性分です(キリッ

どもモンハンではいつも詰めが甘いHiroponです☆プロハンの動画を見ると討伐まできっちり詰め切っているとことが凄いと思いますねぇ( ̄□ ̄;)私はまだまだアマだということみたいです(●´▽`●)


取り敢えず先日動画を取り損ねていた剛種ナナたんに証を集めがてら再戦してきました( ̄ー ̄)ニヤリッ






一応火事場餓狼の睡眠剣オリンポスで立ち回りを組み立てたのでちょっと挑戦してみますo(^-^)o


立ち回りの肝は睡眠剣と睡眠爆弾を利用すれば2睡を取ることができ、剛力火事場餓狼オリンポスで剛ナナの頭に睡眠タメ3を当てたときのダメージが約1150☆剛ナナの体力が解析によれば4800なので、剛ナナの体力を約半分近くまで削ったら2睡で一気に討伐まで持っていこうという作戦です( ̄ー ̄)ニヤリッ


立ち回り手順としては以下のように組みました☆


1.剛ナナから2ダウン+α取る(体力60%程度)までは普通に立ち回り
2.睡眠剣を装填
3.粉塵爆破やブレスの際に睡眠タル爆弾を2個爆破
4.睡眠剣で7,8回斬って1睡目
5.頭にタメ3
6.投げ睡眠爆弾を5個爆破
7.睡眠剣で10回ほど斬って2睡目
8.頭にタメ3
9.ナナたん死亡


この途中の過程で翼破壊と尻尾切りも積極的に狙い、あくまでも目標は全破壊討伐ですo(^-^)o想定タイムはナナの行動運にもよりますが、5ラスタです( ̄ー ̄)ニヤリッ



ところがどっこい、、、






寝かすの忘れちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




気がついたらナナが体力50%の咆哮をしていたという( ̄□ ̄;)しかも咆哮してからも気づかずに攻撃し続けていました\( ̄▽ ̄)/



そして結局は、、、





睡眠爆弾投げたら死んじゃった(´・ω・`)



しかも、、、







尻尾も切れませんでした・・・(* ̄∇ ̄*)



別に尻尾が欲しい訳じゃないですが、全破壊討伐で余すところなく素材をもらって初めて完全勝利って感じなんですよね(´・ω・`)何だろう、例えるなら尻尾切れなかったら頭のないタイヤキを食べたような感覚です(^_^;)味は一緒だけど物足りないみたいなw



でも、、、





剛翼が出たからいいです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




動画は一応撮ったのでアップしておきます☆昨日の記事で掲載した剛ナナ実装初日の動きよりは少し改善されているはず・・・と信じたい(●´▽`●)



【MHF】HR500試練(?)剛種ナナ・テスカトリ火事場餓狼大剣ソロ

BGMはあゆのBoys&Girls☆今の私に合ってるし、高校時代をあゆで育った私は外せない(キリッ


1睡しか取れなかったので8ラスタ討伐でしたが、きっちり2睡とれば5ラスタはそれほど難しくはないと感じましたo(^-^)o尻尾や翼を無視すれば0分針も見えてくるかも知れません♪



<今後のための反省点>


・回避性能+2を生かしてもっと積極的に♪





餓狼の回避性能+2があれば、突進で被弾しそうな場面でもナナたん腋に飛び込めばサイズにもよりますが抜けられるので、怒りターボ時にももうちょい積極的に攻めることができるはず☆合言葉は「危なくなったら腋へ」です( ̄ー ̄)ニヤリッ



・寝かすの忘れるなこのばかぁぁぁ(ノ><)ノ




取り敢えず剛ナナはおそらく2週くらいお休みの模様☆きっと次の配信が来てもやらないと思いますが、気が向いたらナナ双剣とかナナ片手とかの作成を目指しつつ挑戦してみようと思います☆



取り敢えず、、、



劇薬【緑】と【黄】を入手しやすくして下さい(´・ω・`)



この動画撮るのに10個くらい消費したから在庫がピンチ!キャラバン還元節での気球放置はモンハンのプレイ時間制限にカウントされるのかというのが今後の最大の夫婦間協議事項になるかも知れません( ̄ー ̄)気球放置はプレイしていないに等しいと私は思いますw



でわでわ今日はこの辺で♪



MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)