WDはカフェインレスで(●´▽`●)

ども花粉症・偏頭痛・悪阻の3重苦に苦しめられているHiroponです☆今年は花粉が少ないかと油断していましたが、先週くらいから花粉が大爆発\( ̄▽ ̄)/いつもなら抗アレルギー剤とバファリン飲んで対処完了なのですが、妊娠中の今年は薬を飲むこともできず悪戦苦闘中(´・ω・`)「3重苦ってヘレンケラーみたいじゃん」という赤ゲージ並の切れ味しかないダンナのボケに突っ込む余裕もありません(-_- )取り敢えず踊るさんま御殿でも見てトークを勉強するように言っておきました( ̄ー ̄)


という訳でモンハンどころではなく、先週の火曜日からほとんどINしない日々が続いています(´・ω・`)花粉症と偏頭痛のハンデの中で半日仕事したらもうバタンキュー(/_<)


さてさて巷は特異個体とかラヴィエンテで盛り上がっているようですが、取り敢えずホワイトデーということでこちらのイベントに行ってきました♪






ちなみに、私がもらったリアルホワイトデーギフトはこちら☆





妊娠してカフェインが飲めなくなったので、ノンカフェインのハーブティーと桜のジャムをもらいました(●´▽`●)ちなみに、カフェインの影響はこんな感じらしい☆



<妊婦とカフェインの豆知識>


・カフェインを一日300mg以上摂取すると流産のリスクが約2倍
・一日800mg以上摂取すると死産のリスクが上がる
・カフェインは母乳にも移行するため、授乳期にも摂取は控えた方が望ましい
・赤ちゃんがカフェインを摂取すると落ち着きがなくなったり乳児突然死症候群の発症率が増加


(カフェイン参考量)
・コーヒー 80〜150mg/杯
・紅茶 75mg/杯
・コーラ 30〜60mg/缶
・ココア 10〜20mg/杯
・煎茶、ウーロン茶 40〜50mg/杯
・麦茶 0mg


飲める物は水と麦茶くらいですか( ̄□ ̄;)



そこでオススメがハーブティーハーブティーは筋肉弛緩やビタミン・鉄分補給など様々な効能もあるのでイイ!(●´▽`●)ただし、妊婦が摂取することが望ましくない種類のハーブもあるので要注意☆例えば、意外にダメなのがジャスミンティー( ̄□ ̄;)多量に摂取しなければ問題ないけどカフェインの量が多いので良くないらしい(´・ω・`)


<オススメハーブティー


ラズベリーリーフ:筋肉弛緩効果があり安産の助けになるので臨月のお供に☆母乳の出も良くなるらしい♪
ローズヒップビタミンCを補給してお肌スベスベに♪
カモミールアロマテラピーにも使われるリラックス効果抜群のハーブ♪
・ネトル:鉄分・ミネラル・カルシウムが含まれるDAKARAみたいなハーブティーwこれで余分三兄弟もへっちゃら♪味にクセがあるのがネックかも(私はあんまり好きじゃないです)。。。



さてさて話を戻してモンスターハンターですが、バレンタインデークエって、、、



こんな感じの☆






こんな感じで♪






こんな感じのクエストです\( ̄▽ ̄)/







今週は逆グラが来ていたのでやりたかったのですが、残念ながら時間的にも体調的にも厳しそう(´・ω・`)逆グラが来ないと私が弓を担ぐ機会がないのですが、個人的に好きな弓ショットを撮ってみた♪



タメながら走る姿が好きです☆






照準を合わせて弓を引き絞っている姿が好きです♪







タメている姿の正面が好きです(●´▽`●)





こんな感じで遊んでますが、ソロでやると大抵1死くらいはするようです(´・ω・`)






団員にも1回手伝ってもらいましたが、、、


まだ必要数集まっていません(/_<)




今週はほとんどこれしかやってないから5回くらいしかクエに行ってないのかぁ(´・ω・`)としみじみと思ったりw



自分のペースを維持しつつ、体調が回復してきたらそろそろ頑張ろうかなと思います(^_^)q



でわでわ今日はこの辺で♪



MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)