MHP3と祖龍入魂♪

ども今ではMHFにどっぷり漬かっていますが、元々はPSP出身のHiroponです☆オンラインの良さはアップデートがあったりネットを通じて他のハンターとコミュニティを作れる点にあると思いますが、PSPの良さは何と言ってもお手軽にいつでもどこでも楽しめるところですねo(^-^)o


さてさて色々なところで既に公表されていますが、、、




MHP3rdが出るみたい\( ̄▽ ̄)/(_△_)\ワーイ♪



PVも見ましたが期待できそうな感じです(●´▽`●)PSPは日本じゃなくてもお手軽にできるのがいいですねo(^-^)o





今回は和風な感じの村が拠点になり、武器もスラッシュアクスを含めてこれまで登場した武器が揃い踏み☆モンスターもMHFトライで登場したものは結構出るみたい(*^_^*)



どうやらトライはその名の通り試作品だったらしい( ̄ー ̄)ニヤリッ



取り敢えず楽しみに待ちたいと思いますo(^-^)oまだ1年近く先の話だしねw



さてさてMHP3rdの発表で危機を迎えているMHFは現在入魂祭の真っ最中\( ̄▽ ̄)/これまでみたいに必死に入魂を頑張ることはできないけれど30%ボーナスがつく2000魂までは頑張りたいものです♪全てはシクレと私のINタイミング次第。。。


入魂祭ということでお久しぶりに祖龍入魂をしてきました(●´▽`●)個人的に入魂するのはクシャより祖龍派です☆私は効率狩りの時はテレビや本を見ながらプレイするのでムービーがあって戦闘時間が短い祖龍は最適♪素材売りでお金も貯まるしね( ̄ー ̄)ニヤリッ





私の過去記事(http://d.hatena.ne.jp/Hiropon_Monhan/20091109)でご紹介したこともある祖龍入魂レシピ部屋にお邪魔させてもらいましたが、、、






1ラスタ( ̄□ ̄;)




戦闘時間よりムービーの方が長いくらいです(^_^;)どうした伝説の祖龍・・・w



ちなみに装備はテオバレッタ用の装備の空きスロット2個とカフでアレンジしたこちら☆



<装備>
カフ:高速収集カフSB1
テオ=バレッタ
クラージFキャップ:速手珠、速手珠 
クラージFレジスト:剛力珠、達人珠、装填珠
リアンFガード・赤:剛力珠、剛力珠、剛力珠
リアンFコート・赤:剛力珠、剛力珠、剛力珠
リアンFブーツ・赤:反動珠G、剛力珠、剛力珠


防御力:416 火耐性:5 水耐性:7 雷耐性:7 氷耐性:5 龍耐性:3


<スキル>
攻撃力UP【大】、火属性攻撃強化【大】、見切り+3、火事場力+2、反動軽減+2、ダメージ回復速度+1、装填数UP、装填速度+1、高速剥ぎ取り&採取



高速剥ぎ取り&採取がつきました( ̄ー ̄)ニヤリッ



誰だ!いらないスキルだと思った人は(ノ><)ノ採取スキルと馬鹿にしてはいけません☆ミラ3兄弟に意外に便利な高速剥ぎ取り&採取♪
特にキャラバンクエストのミラトリオをやるときの効果は絶大で、1回の航路で27回も剥ぐ必要があるミラトリオにストレスを感じる人は結構多いはず(^_^)高速剥ぎ取りの効果はこれだけじゃなくてミラを9回剥いだ後に緊急クエストをやる時間ができるのも便利☆還元節の場合には緊急クエストも大事です(キリッ



次のミラトリオが楽しみです\( ̄▽ ̄)/


でわでわ今日はこの辺で♪



MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)