呑ちゃん嘔吐指令\( ̄▽ ̄)/

ども最近食っちゃ寝生活が板に付いてきたHiroponです☆2月の頭くらいは結構気持ち悪くてほとんどご飯が食べられませんでしたが、最近はすっかり食欲も回復してきました\( ̄▽ ̄)/一時期は38kg↓まで体重が減って最初に妊娠検診を受けた時にこれ以上痩せると入院と脅されていたのですが、最近はちょっぴり体重が戻ってきて一安心(●´▽`●)


でも@5kg太って下さいと言われています( ̄□ ̄;)


理由は出産には体力を使うから余裕を持ってエネルギーを蓄えておいて下さいとのこと☆もちろん太りすぎると脂肪が子宮を圧迫して難産になるのでNG(^_^;)個人的には「妊婦に見えない妊婦」を目指しているので太るのは抵抗がちょっと・・・(* ̄∇ ̄*)


ちなみに、最近自分の中で食べ物を4分類しています☆妊婦になってから味覚と嗅覚が異常に鋭くなった気がします(´・ω・`)あと妊娠すると酸っぱいものが食べたくなると聞いていましたが、あんまり酸っぱいものが食べたいと思うことはないかなw


毎日食べたい物:メロン、ところてん、パン、甘い卵焼き
食べられる物:麺類(豚骨ラーメンは除く)、魚類、サラダ
食べたいけど食べると気持ち悪くなる物:アイス、大福、こんがり肉
絶対に食べられない物:白いご飯、カレー、豚骨ラーメン


毎日メロンが無性に食べたくなるので、我が家の家計は火の車w流石に夕張な方とかマスクな方はお高いのでアンデスさんに毎日お世話になっています( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 



このまま剛食の称号でも目指そうか( ̄ー ̄)ニヤリッ



さてここからがMHFのお話☆私がモンハンで要求されると最も凹む素材があります(´・ω・`)





呑竜の軟骨です( ̄ー ̄)ケッ



北斗用装備のためにクラージを強化していたのですが、軟骨でまさかのSTOP( ̄□ ̄;)これって呑ちゃんを吐かせないといけないから面倒くさいんですよねぇ(^_^;)



というわけで、、、





ゲストのパリアプリアさんにお越しいただきました(●´▽`●)



ちなみに呑ちゃんを吐かせるときはソロ又は2名程度の少人数で行くのがオススメ☆理由は多人数だと呑ちゃんの突進の方向が分散してしまうし、誰かが間違ったお肉を食べさせてしまうと逆に効率が悪いからです(´・ω・`)ちなみに呑ちゃんを吐かせる際のポイントを私なりに纏めるとこんな感じ♪ハテナがついてるのは私の感覚です( ̄ー ̄)


<呑ちゃんの嘔吐条件>





・お肉は5〜7個程度で満腹。時間がかかるとその分多くのお肉を食べさせる必要あり(?)
・嘔吐物の色は白→緑→紫→青の順。軟骨が出るのは紫から。
・唾液と同じ色の肉を食べさせた方が嘔吐回数が多い&上位色(紫とか)から嘔吐し始める
・唾液と違う色を食べさせると腹痛を起こして暴れる
・満腹状態後に怯ませると嘔吐開始
・満腹後怯み前に呑ちゃんがゲップすると消化して嘔吐回数が減るっぽい(?)
・早く満腹状態にさせた方がいっぱい吐くっぽい(?)
・全て唾液と同じ色を食べさせても満腹までに時間がかかると上位色から吐かず白から吐き始める
・吐かせる回数が多いと報酬が増加(3回以上吐かせると報酬で軟骨が出る?)



<対策>





・速効で満腹にできるように餌付職人を目指せ!
・満腹後は高火力武器&火事場でゲップする隙を与えるな!
・高速剥ぎ取り&採取で1回でも多く素材をGET!
・武器は武器出しでアイテムを置けてガードもできる片手剣がオススメ!



首尾良くいけばお目当ての軟骨をGET\( ̄▽ ̄)/




ちなみに40分かけて4回ほど吐かせましたが、、、





軟骨1個とか、何これヒドイ(/_<)




でも、、、





報酬で1個出たので助かりました(●´▽`●)



お目当てのクラージ分の軟骨2個が揃いました♪ちなみに、今週剛種呑ちゃんがいるうちに呑ちゃん笛を作ろうと素材を確認したのですが、、、





また軟骨ですか(−_−メ)ブチッ




HR31の呑ちゃん用に剛種テオ片手を作ることを決意( ̄ー ̄)ニヤリッ





証が全然足りないんだけどね( ̄□ ̄;)



こんな感じで武器作成連鎖から逃れることができないようです(´・ω・`)長く遊べるのは良いんだけど大変だわw取り敢えず最近剛テオに会っていないので通うことにしよう、そうしよう☆




でわでわ今日はこの辺で♪



MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)