大丈夫かなぁ、8.0(´・ω・`)

ども妊娠してから仕事する気が完全に萎えたHiroponです☆2週間前くらいまでは悪阻休暇みたいなものをもらってたのですが、先週から働き始めて結構辛いです・・・働くということが\( ̄▽ ̄)/夕方6時くらいになると完全にお家に帰りたいモードなのですが、全然帰れませんでした(´・ω・`)仕事が残っててもムリヤリ7時くらいに脱出してたのにモンハンにINしながら家で仕事とか、何これコワイw


と言うわけでモンハンをやっていないのでネタがありません☆水曜日のメンテが明けてから1時間くらいちょこっとキャラバンで狩人珠の色を貯めたくらいかなぁ(^_^;)後は空いた時間でこまめにヌコ虐待とベリル掘りをしてました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


ネタがないので旬の過ぎた話題をあえて記事にしてみます(●´▽`●)


<氷狐竜デュラガウア>





ティガとベルの間の子が塔に捨てられたらしい( ̄ー ̄)ニヤリッ


心なしかデザインに手抜きが感じられるのは私だけでしょうか( ̄□ ̄;)ティガレックスにベル様の顔をくっつけて体を緑にしただけみたいな\( ̄▽ ̄)/


ちなみに属性は氷みたいなのでクシャ、ガロンに続く3体目の氷属性の剛種・・・(´・ω・`)勝手な予想ですが、デュラガウアは麻痺か毒の状態異常攻撃をしてくると私の中では決まっています☆さらに勝手に麻痺と信じ切っています(* ̄∇ ̄*)だって毒持ちの方にエスピ大剣を担ぐとか地雷甚だしいですからw



そして剛種武器は氷と麻痺の双属性だぁ\( ̄▽ ̄)/



流石に氷単体とかだといらない武器になるので差別化を図ってくると勝手に期待してますo(^-^)o個人的には氷睡眠大剣だと嬉しいんですどねぇ(´・ω・`)



<ヒートブレード>





これはガンサーじゃなくても私を含めて多くの人がウキウキしたと思います(●´▽`●)でも私はそんなウキウキに水を差していきます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



ヒートブレードの主なメリットは、、、


1.ガンスから炎が出てリーチ増加
2.斬れ味が落ちない
3.会心率が100%





。。



。。。



こんな夢みたいな武器があるわけないじゃん( ̄ー ̄)ニヤリッ



公開されているデモムービーみるとヒートブレードの発動に竜撃砲並の溜め時間が必要みたいです☆これはヒートブレードが竜撃砲の代わりみたいなのでしょうがないかなとは思います(^_^;)


でもそれだけじゃないの、、、





3回突いただけで炎消えてますよ、ダンナ様( ̄ー ̄)



効果時間がどれくらいかなとか気になるところですが、効果5秒とかナナメ上の効果時間とかあり得そう\( ̄▽ ̄)/秘伝書って実はそれほど期待しない方がいいのかもしれません( ̄□ ̄;)



<秘伝書専用武器?>






大剣の「スカサリスパティ」とかいう噛み噛みになりそうな名前の武器ですが、「大剣を振るう者達がさらなる高みを目指す」とあるので秘伝書専用の武器っぽいです(´・ω・`)


個人的に大剣の秘伝は、、、


1.切り上げの溜め斬りが可能に
2.会心率100%
3.溜め時間が半分



とかだったら最高です(●´▽`●)運営は秘伝を「新モーション」って宣伝してたけど、ガンスのヒートブレードを見る限りは新モーションっていうよりも「既存のモーションのエフェクトを変えた」っていうコンセプトのようなきがします(^_^;)難しいかなって思ってはいたけどMH3みたいに完全に新しいモーションを追加することは難しいのかな(´・ω・`)



取り敢えず、、、



秘伝が課金じゃないことを祈るのみ(−人−)



運営さん、秘伝書は非課金だけど秘伝書が使える武器は課金とかいう子供みたいなことも止めて下さいね(^_^;)



<どーでもいいオマケ>





何これ、超コワイ(/_\)



スカートなので多分パンツが丸見えだと思いますが、私はこれを見たとき背中に悪寒が走りました。。。人の趣味をとやかく言いませんが、お節介なアドバイスをすると買う前に10回以上は自問自答することをオススメします(^_^;)


でわでわ今日はこの辺で♪



MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)