呑ちゃんツヨス\( ̄▽ ̄)/


呑ちゃんの跡に残るは屍のみ( ̄ー ̄)





ども最近の狩人祭は呑ちゃんの思い出しかないHiroponです☆前回の狩人祭は呑ちゃんを吐かせて、剛呑ちゃんと戯れて、呑ちゃんシクレやってと呑ちゃんばっかりでした(´・ω・`)取り敢えずストレス爆発です\( ̄▽ ̄)/



剛呑ちゃん笛を求めて頑張っていますが、取り敢えず大剣で剛呑ちゃんに挑戦してみました☆






結果、、、






剛呑ちゃん強すぎだっちゃ\( ̄▽ ̄)/



近接だと無敵突進と意味不明の当たり判定でストレスホッハ( ̄□ ̄;)特にガンナーだとほとんど気にならない水ブレスが結構脅威です(/_<)当たり判定が異様に広くてガード不可なので起き上がりに被せられると死亡決定(^_^;)






取り敢えず餓狼は厳しいことだけは分かりましたw


ちなみに装備はこんな感じで☆手持ちでムリヤリ組んだけど剛呑ちゃん用としては結構便利なスキルが揃ってます♪





<装備>
カフ:匠カフPA1
ラヴィバレッタF:剛力珠×3
ギザミRメイル:剛力珠
アルマFアーム・黒:受身珠G 覚醒珠G 覚醒珠G
メレティFコイル・赤:剛力珠×3
メレティFフット・赤:剛力珠×3


防御力:592 火耐性:5 水耐性:10 雷耐性:-5 氷耐性:5 龍耐性:8


<スキル>
攻撃力UP【大】、気絶無効、見切り+3、餓狼+2、火事場力+2、受け身、体力回復アイテム強化、斬れ味レベル+1




何かアニメの悪役女王みたいになっちゃった(* ̄∇ ̄*)



やはり呑ちゃんと言えば、、、





餌付けが大事( ̄ー ̄)ニヤリッ



呑ちゃんを満腹にさせて一気に討伐までいこうと狙ってみましたが、吐かなくてもゲップをされると消化されてしまうので、剛種の場合は満腹中に討伐までいくのはかなり難しそう(^_^;)


しかも剛種独特の横ステップで距離を取られて吐かれたりしてしまうので、、、




コントみたいなジャンプで必死に避けたり( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



やっとのことで30分針ラインで捕獲。。。




全く攻略の糸口が見えませんでした(/_<)



ちなみに弓だと、、、





5ラスタ討伐とか差がありすぎ\( ̄▽ ̄)/





最初は8ラスタとかでしたが、段々慣れてくると早くなるのが面白いですo(^-^)oカクトスズィッヘルでも十分な火力だわ☆取り敢えず呑ちゃん笛の分は弓で集めて、その後の呑ちゃん片手剣の分は大剣で攻略してみようかな♪


取り敢えず先は長い(* ̄∇ ̄*)



でわでわ今日はこの辺で♪



MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)