さらば剛力セット(/_<)/~~

ども最近リアルもモンハンもお金の使い道がないHiroponです☆リアルにお出掛けしなくなったので買い物、特に服を買う量が減ったのが大きいかも(´・ω・`)リアルはお金を貯めることに全く問題はないですが、モンハンはゼニーの上限があるから使い続けないといけません( ̄ー ̄)


取り敢えず、、、




最近お金はずっとカンストしたまま(●´▽`●)



私は剛種武器を作る速度がそれほど速くないし、防具もそんなにいっぱい作る訳じゃないので最近はゼニーが異様に余ってます(´・ω・`)

ゼニーが余っているときは何をするか、余ってる素材で武器を作って武器貯金か、消費系アイテムを買いだめするか、ムリヤリ何か武具を作成・強化するか等々いろいろあると思いますが☆


やっぱり、、、




ギャラリーですよね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



これまで剛力珠は100個くらい集めたんじゃないかと思いますが、何故かいつも足りないモンハン七不思議の1つ♪装備の種類が多様化して、近接装備も多様化、さらには、ランス、ガンス、ボウガン、弓とか色々専用装備を作っていると全然足りない剛力珠\( ̄▽ ̄)/というわけで、今回はギャラリーにお金を大量投入してみました( ̄ー ̄)ニヤリッ


MHFをしている人であれば誰でも剛力用ギャラリーマイセットを持っていると思いますが、今回は狩人珠スキルを活用したセットでギャラリーを高速回転させました(●´▽`●)


私の剛力セットは1年以上の前の記事(http://d.hatena.ne.jp/Hiropon_Monhan/20081028)でご紹介した簡単セット♪




主な必要素材が竜骨【小】と罠師さえ配信されていれば余裕で、ゼニーも2万台ととってもリーズナブルなのが売りです☆他のセットは大きな骨とか使うので微妙に面倒ですが、このセットはそんな心配いらず\( ̄▽ ̄)/ちなみに、この記事で書いている朝一に剛力珠が出るという話は都市伝説なのであしからずwでも旧メゼポルタの時はほんとに出やすかったの(*^_^*)



1年以上愛用し続けた剛力セットもついにサヨナラの時を迎えました(^−^)/~~狩人珠を第7段階まで強化した私に隙はない(キリッ




ギャラリー名人【大】がおいしいです(●´▽`●)



ギャラリー名人【大】は狩人珠を第4段階まで強化すれば付くスキルなので持っている人は多いはず(*^_^*)このスキルは自動的に効果を発揮して外すことができないので逆にギャラリーをやりにくくするなんて声もありますが、元々のセットの合計点を1万点下げて組めばNo Problem☆



と言う訳でギャラリー名人【大】用のゼニーにものを言わせた剛力セットです( ̄ー ̄)ニヤリッ



<ギャラリー名人【大】用剛力セット>


素材購入:果物籠【小】×7個 4200z カラの実×35 火薬草×7
素材購入:果物籠【大】×3 2400z カラの実×30 ネムリ草×6
現金購入:白の食器セット×10 25200z
現金購入:赤の食器セット×10 25200z
購入費用合計:57000z




このセットの良い所は従来簡単ながらも面倒くさかった竜骨【小】すらもなくして必要素材は店売りのみ\( ̄▽ ̄)/費用も比較的安く収まっているので高速回転できるのが最大のウリですo(^-^)o1時間も回せば剛力珠が15個くらいは簡単に増えてしまうのでお金が余って使い道がなければギャラリーマラソンしてしまうのも手だと思います☆


このセットを使えば、、、




きっちり6万点台をGET\( ̄▽ ̄)/(_△_)\ワーイ♪



当たり前ですが、運勢でラッキーがきてボーナスが付いたりするとたまに6万点台に落ち着かないのでお気を付けて(^_^;)これはどのセットでも同じですけどね☆


剛力珠は祭Pでも交換できますが、祭PはエスピナFXに大量に必要な棘竜の紅玉やら変種II素材やらコインやらに回したいところ(* ̄∇ ̄*)簡単に取れる物に祭Pを使うのは結局の時間:素材効率を考えるともったいないので祭Pのご利用は計画的に(●´▽`●)ナス紅玉(300P)をエスピから自力で1個取る間に剛力珠(500P)なんてギャラリーで5個くらい取れます☆



でも、、、




剛力珠が出るとは限らない( ̄ー ̄)ケッ



これで私の剛力ライフは簡単に☆8.0の新セットも怖くないわ(●´▽`●)



でわでわ今日はこの辺で♪



MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)