プレミアムありがとうございます by 運営


どうやら赤ちゃんが本気を出し始めたみたいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ






ども最近アップデート情報よりも子供の成長具合の方が気になるHiroponです☆一昔前はアップデート情報が楽しみでしたが、今はアップデート情報の非よりも定期健診の日の方がドキドキします(●´▽`●)ちゃんと成長してなかったらどうしようとか不安もあるしね\( ̄▽ ̄)/


冒頭のSSは珍しく赤ちゃんがアクビをした瞬間をエコー写真で捉えたもの☆今まで写真を見ても生きているのかさっぱり分かりませんでしたが、こうした姿を見るとちゃんと生きてるんだぁと感動してしまいました(*^_^*)ちなみに、最近胎動もしていてモンハン中に暴れ始めたりすると結構くすぐったくて大変ですw


ちなみに、性別についてはまだ聞いていません(^_^;)実は担当医の人が性別チェックしようとしたときも「この子は恥ずかしがって脚を広げてくれませんねぇ〜」とか言って分からなかったみたい(●´▽`●)うん、きっと慎ましやかな女の子だね♪


一般的には事前に性別を聞く人が多いんじゃないかと思うし、私も生まれる前に準備したいので本当は性別を聞きたいのですが、うちのダンナ様が性別は絶対に聞くことは許さないと頑なになってます(^_^;)


その理由って、、、


生まれるまで何が出てくるか分からないほうが楽しみ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


とか言ってます(^_^;)こんなこと言われると「ああ〜、この人私の出産をガチャガチャとかと同レベルに考えてるよ(-_- )」とかちょっと不安に思ったり☆ガチャがしたいなら私に2万貢げば存分にBPを買ってあげるのにw


ちなみに、今の進歩した医学では性別だけじゃなくてダウン症の発症率をかなりの確率で検査することもできます☆ダウン症(簡単に言うと何らかの障害児かな)の検査には血液検査と羊水検査の2種類があって、血液検査は5/100とかダウン症の確率が出るだけですが、羊水検査はダウン症の原因となる染色体異常があるかどうかが確実に分かります(/_<)ただし、羊水検査を行う場合には1/30程度の確率で流産するリスクがあります(´・ω・`)


私は結局ダウン症の検査をしませんでした(´・ω・`)理由はダウン症を事前に知ったとしても生むのを止めるという選択肢はないし、確実に判断するための検査方法が血液検査はまだいいとしても、羊水検査が「子宮に管を通して羊水を抽出する」とかありえない検査方法だからです\( ̄▽ ̄)/何、この聞くだけで痛そうな検査方法(/_\)それにダウン症の子が生まれる可能性があると知った状態で出産を迎えるとか、とても出産日まで普通の精神状態でいられるとは思えません(^_^;)いずれにしても進歩した医学の中でどれだけの情報を事前に知るかはこれから子供を生む夫婦にとって大きな問題だと思いますね☆




さてここからはモンハンのお話☆取り敢えず今日アップデートの内容が公式ホームページに公表されていましたねo(^-^)o一番大きい内容はやっぱり秘伝書だと思いますが、、、



俳人様仕様すぎて涙がでそうでした(´;ω;`)



秘伝書で使えるようになるアクションは以下の通り☆説明文は全てオンラインマニュアルの抜粋です(^_^)





片手剣:攻撃の直後に回避行動を行なうと、回避行動の代わりにステップを行なうようになります。回避よりも移動距離は短くなりますが俊敏な移動が可能になり、攻撃でキャンセル可能なため、より攻撃的な立ち回りが可能になる動作です。その場でジャンプして斬り上げ後、降下の勢いを利用して斬り下ろす二弾攻撃です。片手剣の攻撃の中でも最大クラスの威力であり、上方向へ攻撃が届くため、既存のスタイルとは異なる活躍が可能となります。その反面、攻撃時の隙が大きいため使用する場面では注意が必要です。


双剣前方へ移動しながら、乱舞よりも短時間の連続攻撃を行ないます。乱舞よりも攻撃の威力は低くなりますが、攻撃の動作が前半と後半に分かれているため、前半の攻撃が終了した時点で回避や他の攻撃でキャンセルすることが可能です。より細やかな立ち回りが可能になります。


大剣:攻撃の途中に瞬間的にガードの姿勢を取ることで、敵の攻撃を受け流しつつ攻撃に転じられる斬撃です。また、ガード斬りのガードで敵の攻撃を受け流した場合は、その後の回転斬りの威力にボーナスが発生するため、よりダイナミックな立ち回りが可能になります。


太刀:紙一重でモンスターの攻撃を回避しつつ、斬り上げを行ないます。また、「避け斬り」を行なった瞬間に回避と同様の無敵時間が一瞬ですが発生するため、その一瞬でモンスターの攻撃を回避することが可能です。ただし、「避け斬り」を行なう際は、回避と同量のスタミナを消費します。


ハンマー:ため(大)攻撃まで溜めて移動中に繰り出すと、左右の打撃を連続で叩き込みます。また、連続で何度でも入力が可能ですので、繰り出すタイミングによってはモンスターに多大なダメージを与えることが可能なラッシュ技です。


狩猟笛:前方上方へ連続で3回まで突き攻撃を行ないます。攻撃の威力は「叩きつけ」よりも低くなりますが、使い勝手の良さでは「叩きつけ」を上回ります。攻撃動作の隙も小さいため、機敏な立ち回りが可能になる攻撃です。


ランス:既存の上段突きよりもさらに急角度な真上近くを突く攻撃です。今までよりもさらに高い場所への攻撃が可能となり、連続で入力できる突き攻撃の回数も4回に増加します。他の突き攻撃と組み合わせることで、より幅広い角度への対応が可能になる攻撃です。


ガンランス竜撃砲の砲撃による威力を近接攻撃用に転化した攻撃です。ヒートブレードが発動している間は、武器の斬れ味が全く落ちず、会心率が100%になるほか、攻撃がはじかれなくなり、ヒートブレード発動中の砲撃は火属性が3倍になります。また、ヒートブレード発動中の近接攻撃にはそのガンランスの砲撃レベルに応じた火属性も付与されます。その反面、ヒートブレードが終了した瞬間に斬れ味が最低まで落ち、放熱板を開いた状態となるため一定の間ヒートブレード発動が行なえなくなります。


ライトボウガンリロード時に、最大装填弾数の半分(切り上げ)の弾数しか装填できない代わりに、スタミナを消費して素早くリロードを行ないます。ただし、最大装填数が「1」の弾丸の場合は、通常速度のリロードになり、スタミナは消費しません。また、一部の弾丸のクリティカル距離が通常よりも近くなり、クリティカル時の威力がアップするため、より攻撃的な立ち回りが可能になります。


ヘビィボウガン発射の直後に左右どちらかに回避行動を行なうと、回避行動の代わりにステップを行なうようになります。移動の距離は回避よりも短くなりますが、発射の反動をステップを挟むことで通常よりも素早くキャンセルでき、更に発射もしくはリロードへと繋げることが可能です。また、ステップ時に左スティックを左右どちらかに入力することで、ステップ後の発射の横方向の発射角度を左右最大30度まで調整できます。


弓:弓を使い上方向に斬り上げる近接多段攻撃です。これまでの近接攻撃と同様に、装着しているビンの効果が有効ですが、この攻撃はヒットすると1回の攻撃動作につきビン1個を消費します。これまでの近接攻撃と比べて隙は大きくなりますが、威力が大きく上方向への攻撃が可能なため、これまでとは異なるスタイルでの活躍が可能です。


上記の説明だけ見ると片手・ハンマー・ランスが強そうだなぁなんて感じています☆おそらく多くの人が似たような印象を持つんじゃないかな(^_^)ちなみに、大剣は最大のタメ斬りを捨てる代償としてはどうなんだろうとも思います(´・ω・`)


でも私は大剣でいきます( ̄ー ̄)ニヤリッ



秘伝書は一度選択するとスキルランク200まで別の秘伝書を選択することができないという制限があるから、どうしても周りに合わせて有利なものを選択しがちですが個人的には一番好きな武器のスタイルを選ぶべきだと思います☆


自分が好きな武器なら後悔はないでしょうし、何より「太刀が好きだけどランスの方が強そうだから」とか「ガンス使いだけどハンマーの方が求人指定がありそうだから」とか横並び思考で考える人ってかなり格好悪い・・・(-_- )ゲームなんだから自分の好きなものを前面に出して自己主張すればいいのにというのが私の率直な意見です(*^_^*)



ちなみに、今回のアップデートで一番ビックリしたのがこれ☆





剛種武器開放がSR700以上だぁ〜\( ̄▽ ̄)/(_△_)\ワーイ♪


何、この超俳人様の仕様。。。全ての武器で新スタイルを装備するにはSR700×11種類とか何年やればコンプリートできるんでしょうか(^_^;)でも悔しいけどビジネス的に見れば上手いと言わざるを得ません(´・ω・`)多分、SRPもプレミアム対応してくると思います☆HR900超えの方々は一番のプレミアムのお客様なのに既にプレミアムをやりつくしてしまっているのが現状wでもこの仕様は俳人様に再びプレミアム課金の嵐を起こすことが可能だと思います\( ̄▽ ̄)/


今までの課金って高性能の防具で釣ってるから少なからず反発があったけど、こういう仕様上の取扱いでお金を吸い上げる仕組みにするのはビジネスモデルとしては良く練られてるなぁと感心しました☆これなら課金武具と違って時間さえ掛ければ誰でも同じレベルに立てますからね(^_^;)


取り敢えず、、、


プレミアムコースをよろしくお願いいたします by 運営


時間をお金で買うという観点からはプレミアムも悪くないかなぁと思います(^_^)GWあたりにプレミアムでもやろうかな☆出産手当が結構もらえるみたいだしw(オイコラッ



でわでわ今日はこの辺で♪



MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)