強欲と秘伝( ̄ー ̄)ニヤリッ

ども今までレア素材は比較的簡単に集まってきたHiroponです☆救済前の古龍種の剛角、濃血、特濃血だってお手のもの(●´▽`●)


え?アンタ剛翼出てないじゃないw




何て思った人もいるかもしれませんが最近の私は一味違う( ̄ー ̄)ニヤリッ





剛翼の女王になりました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



呑ちゃんに笛に剛翼5個使ってもこのストック数(●´▽`●)1時期は100戦以上しても剛翼が出ない時期がありましたが、そんなことは今は昔竹取の翁という者ありけりって感じでモリモリ剛翼が出てます\( ̄▽ ̄)/

確率的には剛テオ18、剛ナナ14の31体で剛翼が14個出てます( ̄ー ̄)ニヤリッ



<団員の御祝いの声>


・ついに死神に魂を売ったんですね、分かります
・お腹の子供を生け贄に剛翼を・・・
・強欲な人には剛翼が出るんですね、すごいです







。。




。。。





全員除名しときますね(●´▽`●)




でも地道な翼破壊作業が実を結んだのか剛翼が豊富に集まってきたので真舞雷重砲【天鷹作ります\( ̄▽ ̄)/剛ベル20戦と剛ガロン20戦は厳しいけど、この機会を逃すと二度と天鷹なんて作らなさそうなので頑張りますo(^-^)o


さてここからが真面目(?)なモンハンのお話☆実は8.0以降は体調があんまり良くなくてそれほどINしてなかったのですが、目玉の秘伝書を集めるべく頑張っていました♪



「受注者と人数構成、ターゲットのモンスター種類が、手に入れやすさと色に関係しているようじゃ」 by お爺さん



と言うわけで秘伝書の入手色と確率にはこんな感じの法則があるみたいです☆ 



<秘伝書入手の法則>




・PT人数が多い方が出やすい
・入手できる秘伝書の色は貼り主に依存
・貼り主の秘伝書の色はモンスの種類(小型、鳥竜、甲殻、飛竜、魚竜、古龍)に依存


(オススメクエスト)

・小型:猿蟹(なければ適当なハンターズ)
・鳥竜:演習ドスランポス
・甲殻:演習ギザミ
・飛竜:肉球バサル
・魚竜:下位ドスガレ
古龍なし(他の種類がいいです)


これ以外にも貼り主と同じ秘伝書の色の人(貼り主が甲殻赤でPTに甲殻赤がいる場合)がいると出やすいとか、回よりも上位や凄腕が出やすいとか噂があるみたいですが、この辺は分かりません(^_^;)


でも法則さえ分かれば集めやすいので後は人数を集めるだけですねo(^-^)o私も超久しぶりに自由で野良募集してました(* ̄∇ ̄*)仕様としてはPT推奨の狩人珠に近いですね☆そのうちきっと秘伝書救済クエスが来ると思います\( ̄▽ ̄)/


書物・赤でちょっと手こずったけど大体5時間くらいで集まった感じですかね☆秘伝書集めだけで5日かかりました(^_^;)



でもお陰様で、、、





大剣の秘伝書が入手できました\( ̄▽ ̄)/(_△_)\ワーイ♪



新スタイルで色々と遊んでみようと思います(●´▽`●)


でわでわ今日はこの辺で♪



MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)