ガード斬りの真価は?\( ̄▽ ̄)/

ども最近モンハンでやりたいことが全然進まないHiroponです☆8.0は秘伝書を初めとして色々とやることが盛り沢山だからIN時間を考えると進行速度が・・・って感じです\( ̄▽ ̄)/


余談ですが、、、




秘伝書の入手確率アップ&求人区でも出るようになるみたい(●´▽`●)



これはいいことですね☆あとは低SRと高SRが一緒にクエストに行った時に低SRに補正はなしにして欲しい(´・ω・`)団員と差が付くと一緒にクエストに行けなくなります( ̄□ ̄;)これは設定ミスだと思うので早急に修正して欲しいですねo(^-^)o



最近は取り敢えず秘伝書の新スタイルを早く掴もうと最近は色々と大剣の新スタイルを研究したりしています☆



感想は、、、




超使いにくいです\( ̄▽ ̄)/(_△_)\ワーイ♪



<大剣の新モーション>



(その1)他のモーションから繋ぐとガードモーションまでが遅い







(その2)ガードしてから回転斬りまでが遅い







(その3)超が付くほどの先読みが必要







そして何より、、、






ボタンに指が届かないとはどういうことですか?( ̄ー ̄)フッ



大剣の新モーションは何故かキックのボタンに割り振りされていてPSP操作のタイプDだとセレクトボタン・・・(´・ω・`)しかも設定変更ができないという\( ̄▽ ̄)/どう考えてもキックに新モーション割り振るとか不具合です、本当にありがとうございましたw


現状で大剣の新モーションで分かったことはこれくらい☆


<大剣新モーションまとめ>



・ガードが成功すると赤く光ってスタミナ減少なし







・風圧でも効果発生







・咆哮でも効果発生







・フルフル電撃のようなガード不可攻撃では効果なし







・ガ性2を付けるとガード不可攻撃でも効果発生






・でもダメージはそのまま貫通






感想としては他の新モーションに比べると使いどころが難しい気がします(^_^;)分からないのは新モーションのモーション値とガードをするとモーション値がさらに上昇するのかですねぇ(*^_^*)この辺は解析を待ちたいと思います♪


取り敢えずモンスの動きが先読みできるくらい練習しないとね(* ̄∇ ̄*)難しいほど使いこなせると格好良いので、私的にはこれでOKかな☆



でわでわ今日はこの辺で♪



MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)