新長期イベントってどうなの?(´・ω・`)

ども長期イベントはもれなくこなしているHiroponです☆と言っても長期イベントは一気にやるのではなくて毎日コツコツやるのがポイントですね☆私は太公望イベントは毎日最低20匹と決めて大体半年弱くらいで終えましたし、ハーヴェストは毎日峡谷に最低3回行くことにして約3ヶ月で完遂しました(●´▽`●)継続は力なりですねo(^-^)o


と言うわけでまた新しい長期イベントが開催されたようです☆




また鉱石系ですか、、、( ̄□ ̄;)




しかもただの鉱石じゃなくて、、、





さびた塊系だそうです(* ̄∇ ̄*)



こちらのイベントで生産できるイグニスピラルは最終強化のフランヴィーテまでいくと攻撃力437、火900、スロット1となる模様☆武器倍率がちょっと微妙な気がしますが手数重視のランスならそれなりの火力が出るんでしょうかね(^_^;)


ちなみに、火ランスと言えばカクトス、ペルレ等々あるのでどれくらい使えるのかちょっと比較してみました☆


<火属性ランスのダメージ比較>
※ 匠、剛力(火事場なし)、会心期待値を前提、モンスの全体防御率は中間値を想定。ちなみに文字が若干見づらいのは仕様ですm(_ _)m




微妙だ( ̄□ ̄;)



フルフル頭と祖龍脚には強いことが分かりますが、それ以外は別に誤差の範囲内のような気がします(´・ω・`)ちなみに、フランヴィーテは属性値を重視するため火事場なしで計算していますが、火事場をする場合は攻撃力の低さがアダとなり他武器との差が縮まるのでより使い道がないかもしれません。。。



ただこのフランヴィーテはイベントの難易度としてはこれまでの太公望やハーヴェストに比べて圧倒的に低いです(^_^;)何より大きいのは祭ポイントが39600Pあればイベント終了です\( ̄▽ ̄)/(_△_)\ワーイ♪さびた塊系って80Pで交換できるんですよねぇ(^_^;)


長期イベントと題しておきながら祭Pで簡単に終わってしまうという運営痛恨のミス\( ̄▽ ̄)/運営ってこういうどうしようもないところでミスしますよねぇ(´・ω・`)


・性能は微妙
・祭ポイントのみで完成可


という点を考えると塊をわざわざ堀に行くのではなく地道に祭Pを貯めていって完成できたら良いなくらいの位置づけのイベントでいいんじゃないでしょうか\( ̄▽ ̄)/ちなみに、私は流石にこのイベントはやりませんw


<運営告知>


「8.5アップデートよりフランヴィーテの性能を上方修正する代わりに納品アイテムの内容を変更いたします」 by 運営



リアルにありそうでコワイ\( ̄▽ ̄)/



でわでわ今日はこの辺で♪



MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)