悔いの残るHR600試練(´・ω・`)


巣に逃げるクシャの後ろ姿を見ると泣きたくなる(´;ω;`)





いいじゃないだって人間なんだもの   ひろぽん



どもモンスの討伐はいつも詰めが甘くなるHiroponです☆韋駄天だとほぼ完璧に立ち回れる腕を前提に神モンスを引く作業を繰り返すことが必要になりますが、やっぱり自分には向いてないなと感じます(´・ω・`)



さてさて先週木曜日のお話になりますが、、、




HR600試練を突破しました(●´▽`●)



バールを作るためにクシャソロ連戦して以来の剛クシャソロですがとっても悔いが残る1戦(´・ω・`)試練ということもあって翼破壊を捨てて5分針を狙いましたが、、、





11ラスタだったとさ(/_\)ウワァーン




最後に剛クシャが寝る前に巣に入ったというポカがありますがそれがなくても10ラスタ(´・ω・`)やっぱり巣に帰られた時点で5分針には届かないようです(/_<)



5分針はいけると確信していたのですが、、、





華麗な空振り\( ̄▽ ̄)/







頭を外して翼への鮮やかな攻撃( ̄ー ̄)ニヤリッ







クシャを巣へ逃がす慈愛心( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




などなど様々な要因により届かず\( ̄▽ ̄)/戦略は悪くなかったと思いますが足りなかったのは私の腕。。。途中5分針が出ると頭に過ぎった瞬間に手が震えだしたのは仕様です(* ̄∇ ̄*)



あんまり参考にはならないと思いますが装備と簡単な立ち回りを☆



<装備>





カフ:匠カフPA1
カリバーン
ラヴィバレッタF:剛力珠×3
メレティFベスト・赤:剛力珠×3
フルフルRアーム:剛力珠、重塊珠
アルマFコイル・黒:剛体珠×2、剛力珠
ベルFグリーヴ:剛力珠


防御力:548 火耐性:9 水耐性:2 雷耐性:13 氷耐性:2 龍耐性:4


<スキル>
攻撃力UP【大】、餓狼+2、龍風圧無効、見切り+2、火事場力+2、斬れ味レベル+1



<立ち回り>


・閃光で落としたときは頭にタメ斬りでダウン狙い
・ダウンを取ったときは向かって左に回避してなぎ払い→斬り上げ→縦斬りのコンボで睡眠エフェクト狙い
・クシャは睡眠200、250、300、350で寝るのでカリバーン(睡眠蓄積45)にブーブー状態異常術を発動(睡眠蓄積50)させれば4,5,6,7エフェクトでお休みタイム
・クシャは10秒間で睡眠蓄積値を5減少させるので減少分は投げ睡眠爆弾で調整
・1睡目に睡眠タル爆弾を置いて2睡目を3エフェクトで取り頭破壊を速やかに
・睡眠時はタメ3→斬り上げ→縦斬り→斬り上げのコンボを当てる(怒り時のみ)


スキルの関係上見切りが+2になっていて餓狼を発動させても会心率90%までしかいかないので会心の砥石を活用して会心率を100%に、耳栓は切って使い捨て耳栓と高級耳栓の合計6個を使い切る前に討伐することを想定☆


色々書きましたが久しぶりに動画を撮ってみましたo(^-^)o恒例の試練記念ということで☆ちなみにPCを買い換えた関係上エンコードのやり方が良く分からずに画面が小さくなりました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


【MHF】HR600試練剛種クシャルダオラ火事場餓狼大剣ソロ11ラスタ


BGM:Depend on you(浜崎あゆみ



これでついにHR600に突入☆私もそろそろベテランと名乗ってもいいかな( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


でわでわ今日はこの辺で♪



MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)