オススメSR双剣(●´▽`●)

ども最近双剣のSR上げに勤しんでいるHiroponです☆と言ってもお仕事や家事をしながらラヴィエンテ大討伐で放置してるだけなんですけどね(* ̄∇ ̄*)放置っていうのがちょっと心に引っかかるものがありますが忙しいときはまあ便利は便利☆撃も一緒に手に入りますしね( ̄ー ̄)ニヤリッ


ちなみに1回の大討伐で得られるSRPは13600P(1500P×9回出撃+剥ぎ100P)とHR17からのクエストとしては破格(●´▽`●)
ただ変則は募集が少ない(特に3鯖)ということと、募集されても放置枠は同じような狙いを持った人たちによりすぐ埋まるので入れたらラッキーくらいで(^_^)後は放置という行為に自分のプライドが耐えられるかという問題だと思います(^_^;)

今度自分用メモにオススメSRP稼ぎでも纏めておこうかな☆時間かかりそうなら止めておこう(^_^;)取り敢えず自分用にレア別のオススメSR双剣を纏めてみました(* ̄∇ ̄*)





<SR武器レア度制限>






<レア別おすすめ双剣






(レア1)※HR1〜10

アイルー君メラルー君(攻撃140、麻痺20、匠で長い白)、デュアルトマホーク改(攻撃196、匠青)


まさかのアイルー君メラルー君が匠で超長い白ゲが出ます\( ̄▽ ̄)/ロビー専用装備が放つ一瞬の輝きをご堪能下さい( ̄ー ̄)ニヤリッ



(レア2)※HR11〜30

ホーリーセーバー(攻撃196、水190、スロ1、匠青)、ツインハイフレイム(攻撃210、火210、スロ1、匠青)、ギアノスクロウズ改(攻撃210、氷200、匠青)、スティールスワロウI(攻撃224、会心10%、防御+10、スロ1、匠青)


性能・将来性共にそこそこ優秀な双剣が目白押し☆これで共闘は乗り切れそう(●´▽`●)スティールはネカフェに行ってまで作る必要はないと思います(^_^;)



(レア3)※HR31〜50

双雷剣キリン(攻撃210、雷350、防御+12、スロ1、匠青)、ガノセクター(攻撃224、水290、防御+18、スロ2、匠青)、ローゼンツァーン(攻撃238、会心5%、毒110、匠緑)、ルビーノスワロウI(攻撃224、火200、防御+10、スロ1、匠青)、属性SPII(攻撃224、属性180、匠白)


恵まれたレア2から一気にどん底に落ちるレア3時代( ̄□ ̄;)良い武器は全くなく解放される多くの武器は下位素材で作れる下位武器という。。。ローゼンは将来性は良いけどレア3段階ではまだ微妙(^_^;)ローゼンエーアガイツを持っている人は上棘を使ってまでわざわざ作る必要はなくてまだガイツを持っていない私のような人向け(^_^)結局は双剣もSP頼みなのかもしれません(´・ω・`)



(レア4)※HR51〜80


双剣リュウノツガイ(攻撃238、火250、スロ1、匠青)、双焔(攻撃266、龍180、スロ1、匠青)、双影剣【匠】(攻撃252、会心40%、スロ3、匠白)、ツインエッジII【白】(攻撃266、龍160、麻痺10)、無属性SPII(攻撃266、匠白)、属性SPIV(攻撃252、属性220、匠白)


おそらく双影剣【匠】は多くの人が一度も握ったことのない双剣ですがSR51のヴァシム用兵器です(* ̄∇ ̄*)でも結局将来性とか考えるとSPなんですよねぇ(´・ω・`)



(レア5)※HR81〜99

アンフィスバエナ(攻撃266、氷300、匠青)、ハイガノセクター(攻撃252、水340、防御+22、スロ2、匠白)、ローゼンナーゲル(攻撃266、会心10%、毒190、スロ1、匠白)、スティールスワロウIII(攻撃280、会心25%、防御+20、スロ1、匠白)、無属性SPIV(攻撃294、匠白)、属性SPVI(攻撃280、属性260)


そこそこのラインナップなのでSR100まではそれほど苦労しなさそう(●´▽`●)結局SPを担いでると思いますけどね(^_^;)適性試験にSRと最近のSPの存在感は異常です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



(レア6)※HR100〜199


ゲキリュウノツガイ(攻撃280、火390、スロ1、匠白)、紅蓮双刃(攻撃308、龍270、スロ1、匠白)、ツインドレスソード(攻撃308、水260、スロ2、匠青)、アンフィスバエナ改(攻撃280、氷320、匠白)、スノーホワイト(攻撃308、氷280、スロ2、匠青)、牙狼双【鞍馬】(攻撃308、会心5%、氷220、スロ1、匠長白、リーチ短)、無属性SPVI(攻撃322、匠白)、属性SPVII(攻撃294、属性280)


1年以上MHFをやっている人には一時期に一世を風靡した懐かしの武器ばかりが登場☆SRを機会に昔働いてもらった武器を倉庫から出して懐かしむのもいいかもしれませんよ(●´▽`●)牙狼双【鞍馬】は長い白ゲージがウリですがリーチ短が痛いかも(^_^;)でも対ベル用最終兵器との噂( ̄ー ̄)ニヤリッ



(レア7)※HR200〜299
※ パッケ武器の最終強化が一部解放


双龍剣【天地】(攻撃308、龍360、スロ1、匠白)、ローゼンエーアガイツ(攻撃308、会心20%、毒260、スロ2、匠白)、ジェビアセーバー(攻撃350、会心−10%、スロ1、匠白)、強化型機械鋸改(攻撃322、雷290、スロ2、匠長白)、エンデ=クリーク(攻撃336、会心20%、匠長白)、コルブラント(攻撃322、会心10%、氷300、匠青)、新たな伝説の双炎刃(攻撃322、会心15%、火220、スロ1、匠白)、獄炎双刃メラルー(攻撃322、火360、匠長白)、ペルレエーアガイツ(攻撃322、火340、毒80、スロ1、匠長白)、ルビーノスワロウIV(攻撃322、火400、防御+30、スロ1、匠白)、スティールスワロウV(攻撃322、会心50%、防御+30、スロ1、匠白)、エクレール・ジェム(攻撃322、雷400、匠長白)、ヴェイパー・ジェム(攻撃322、水400、匠長白)、無属性SPVII(攻撃336、匠白)



パッケ武器がほぼ解放されることに伴い強力な武器が一気に大量解放☆無属性SP7も解放されるので双剣はSR200が優秀な武器確保のための一応の目安と考えて良さそうですねo(^-^)o



(レア8)※HR300〜399
※ パッケ武器の最終強化が完全解放

カクトスエーアガイツ(攻撃308、会心35%、火250、毒120)、極封龍剣【超絶一門】(攻撃322、会心−10%、龍570、スロ1、匠青)、ルビーノスワロウV(攻撃322、火550、防御+30、スロ1、匠白)


カクトスや極封龍剣など強力な武器が解放されますが、レア7があまりに充実しすぎているの今更感が満載です(^_^;)



(レア9)※HR400〜499


ダルグシュメルツ(攻撃336、会心20%、龍290、スロ2、匠白、リーチ短)、剛蟹・ガロン・クシャ双の第一段階


双剣のレア9は存在しないものと考えた方がいいみたい(* ̄∇ ̄*)ガーン



(レア10)※HR500〜599


シルバーデスクロウズ(攻撃364、龍310、毒100、匠白、リーチ極短)、剛ベル双の第一段階


リーチ極短のシルデスの評価が分かれるところですが威力だけ見れば強力なのは間違いなし☆少なくとも剛ベル双の第一段階よりは100倍マシだと思います(* ̄∇ ̄*)



(レア11)※HR600〜699

レウスデスクロウズ(攻撃378、火80、毒90、匠白、リーチ極短)、剛呑双・ナナの第一段階


強力なレウスデスクロウズも解放☆何この小刻みな剛武器第一段階の解放、ツカエナイw



(レア12)※HR700〜
※ 剛種武器第2段階が解放


お好きな剛種武器


お好きな武器でお楽しみ下さい(●´▽`●)



<感想>




威力は乱舞を超えて乱舞の弱点だった切れ味消費も押さえた良いことずくめの乱舞改ですが、乱舞と違って定点攻撃がしづらいというのが弱点かもしれません(´・ω・`)乱舞がユーザーに広まったのは高威力にSAと定点攻撃というハメ3点セットが揃った攻撃だからこそというのがありますが、乱舞改は定点攻撃が難しくどうしても攻撃箇所が少しずつずれてきてしまいます(* ̄∇ ̄*)
ラヴィエンテのような動かない的には有効かもしれませんが、結構使い込んで使い手のスキルを向上させないとベル穴ハメとラヴィエンテ専用という悲しい結末になるかも。。。


個人的にはこういう癖のあるのは好きですけどね(●´▽`●)


でわでわ今日はこの辺で♪



MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)