双剣の苦難(´・ω・`)

ども双剣が仕様変更になってから結構双剣を愛用してるHiroponです☆スタミナ管理が難しくなったけど、モンスの攻撃の合間にキチンと鬼人化を解除してスタミナを管理する人としない人で火力に結構な差が出るのが面白いですねo(^-^)o流石に昔のような思考停止乱舞ができなくなりましたがそれは別にいいかなと思いますw


さて今日公表された運営レポートはちょっとした物議を醸しそうです(´・ω・`)




また双剣の仕様変更ですか( ̄□ ̄;)




SR双剣は乱舞改が通常の乱舞の1.2倍のダメージなのに無限に乱舞できる仕様にしたら、仕様変更した地ノ型乱舞以上にバランスを崩すことは誰でも分かりそうなのにねぇ(^_^;)それにしてもこんな超短期間で仕様変更するのは明らかに運営の設定ミスなのに対応が悪いと思いました(´・ω・`)しかも前回の双剣の仕様変更とは違って秘伝書は一度選んでしまうとSR200まで他の秘伝書を選ぶことができないので、双剣の仕様変更による不利益を被る度合いが前回の双剣の仕様変更以上に圧倒的に大きいと思います。



一応修正の半年前に告知することで影響を小さくするというのが運営の意図だと思いますが、これでは既に双剣を選択した人の不利益は何ら緩和されません。



今回の仕様変更が明らかな運営の設定ミスに起因して、しかも2度目の仕様変更という失態ですから、既に双剣の秘伝書を選択した人を同じSRで他の秘伝書に移行できるような措置を採るべきだと思います。




ちなみに私なら、、、


・秘伝書移行サービス(同じSRを維持したまま他の秘伝書に変更できるサービス)を導入
・サービス導入は9.0又は10.0
・価格は400円〜800円程度(サービス導入の見込み費用による)
・8.5の時点で双剣の秘伝書を保有するキャラに秘伝書移行サービスのコードを無料で1つ配布




これなら既に双剣を選択した人の不利益は一定程度緩和されるでしょうし、秘伝書移行サービスは誰にも不利益を生じることなく運営も儲かりプレイヤーも一定程度の利便性を得られると思います♪韋駄天の期間中なんか複数の武器でトライするハンターの大量課金とか見込めますからねw


いずれにしてもこの告知だけで終わるのではなくて、既に双剣を選んだ人の不利益を緩和できるような何らかの措置を行うのが、通常の感覚を持った企業人の対応だと思いますので、運営の今後の対応や杉浦さんのフロ通インタビューでもコメントに注目したいですね。




さて昨日は入魂最終日だったので、、、




ベル様でちょっと入魂してきました(●´▽`●)



いや真の目的は雷管石ですが( ̄ー ̄)ニヤリッ 何気に初めてベル入魂部屋にお邪魔しましたが、これは狩りを越えたものがありました\( ̄▽ ̄)/あくまでも祭の入魂を目的として利用と割り切って用法・容量を守って使わないとベル様を普通に狩ることができなくなりそうです(´・ω・`)



ちなみに装備は急増で組み合わせましたが結構気に入ってます☆



<装備>
カフ:スタカフPC1×2
ラファール=ダオラ:剛力珠
猟団員の証【闘技】:剛力珠×3
リオデュオメイル:剛力珠×2
ミラバルカンクロウ:剛力珠×3
リアンFコイル・白:剛力珠×3
リアンFフット・白:剛力珠×3


防御力:546 火耐性:9 水耐性:4 雷耐性:6 氷耐性:5 龍耐性:1


<スキル>
攻撃力UP【特大】、見切り+4、火事場力+2、回避性能+1、ランナー、早食い、,氷属性攻撃強化【小】




この装備で、、、




ベル様を1穴で捕獲して、、、







呑ちゃんをクエ終了後に捕獲して、、、








雷管石おいしいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




3鯖蒼組は勝つことは難しいかもしれませんが、最終日にささやかながら入魂しておきました(●´▽`●)蒼組の皆さん本当にお疲れ様でした☆



<今週のやることメモ>


・スキルランク上げ

私は仕様変更があっても双剣は使うので引き続きSRを上げていこうと思います☆只今SR70くらい(^_^)


・デュラガウアさんの家にお邪魔

今週は剛種がいないので行っても原種かな☆剛デュラ大剣の尖角くらいは集めておきたいです(´・ω・`)



・剛種デュラガウア用装備の作成

結局剛デュラに行くことがないままドラちゃん来襲\( ̄▽ ̄)/



・捕獲珠G×2個の作成

そろそろ本気出していきますw



・イベントクエス

ガンス用の装備に優秀なスキルに見た目もよさげな防具は是非GETしておきたいです☆でもちょっとクエ的に面倒くさい(* ̄∇ ̄*)



結局今週は炎王鎚【灼岩】のためのテオ証は1枚も増えず( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ さて今週は剛テオはいないみたいなので来週以降頑張ります♪



でわでわ今日はこの辺で♪



MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)