ガンス装備新調しました(●´▽`●)

ども全武器中ガンスが一番苦手なHiroponです☆ランスとガンスって似たようなものだと思ってた私がおバカでしたごめんなさいm(_ _)m実際に使ってみるとランスとガンスって全然違う\( ̄▽ ̄)/特に砲撃の使いどころが難しいです(´・ω・`)



さて今週で終わってしまうイベントがあるので、こちらを頑張って消化してきました☆




ガブラス討伐クエです( ̄ー ̄)チガウ




マストオーダーはバサルの尻尾切りと捕獲ですが、真の敵は間違いなくガブラス(-_- )ガブラスとガレオスを考えた人は絶対性格悪いと思うんだ、私(´・ω・`)このクエなんてガブラスでバサルが見えなくなってるしw

ちなみに私のガンス装備はこんな感じで4.0から止まったまま\( ̄▽ ̄)/ソロだとどうしてもガンスを担ぐ場面がないんですよねぇ(´・ω・`)





上からSP・メラン・ギザミ・ストレガ・ノワールでスキルは剛力、業物+1、砥石、砲術師、SPかな☆でもこんな感じで今回はスキルアップしました( ̄ー ̄)ニヤリッ




<ガンス砲術師ゆとり型>





(装備)
カフ:匠カフPA1
神楽・覇【兜】:剛力珠
エクエスFメイル:剛力珠×3
ギザミUアーム:剛力珠×3
ハーヴェストコイル:剛力珠×2
クラージFグリーヴ:斬空珠G、天盾珠G、音無珠G


防御力:552 火耐性:4 水耐性:11 雷耐性:3 氷耐性:4 龍耐性:6


(スキル)
攻撃力UP【大】、見切り+3、高級耳栓、火事場力+2、業物+1、ガード性能+1、斬れ味レベル+1、砲術師



砲術王、砲術神が実装される一昔前であれば一応必要スキルがほとんど揃ったゆとり装備(* ̄∇ ̄*)私のようなにわかにはこれくらいがちょうどいいです(^_^;)砥石がないけど高速砥石を使えば全く問題ありません\( ̄▽ ̄)/



ちなみに、砲術王にランクアップした装備も適当にシミュしたらできちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




<ガンス砲術王バランス型>





(装備)
カフ:匠カフPA1
クラフトFヘッド:匠珠、剛力珠
ゴスペルメイル:剛力珠×2
ギザミUアーム:剛力珠×3
アクラUフォールド:剛力珠×2
ノワールグリーヴ:大砲珠×2、斬鉄珠


防御力:499 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:−2 氷耐性:0 龍耐性:6


(スキル)
攻撃力UP【大】、見切り+3、砲術王、火事場力+2、業物+1、斬れ味レベル+1、砥石使用高速化


耳栓を切って砲術王と火事場を両立させたバランス型☆砲術神で砲撃の攻撃力が上がったと言っても、アカム変種みたいに肉質がよほどおかしくない限り未だDPSは火事場>砲術神砲撃なので火事場を残すのは結構大事かなと思ってます☆


だけど神装備は未だ決まらず(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


ガブラスがとっても邪魔でしたが、一応ソロでも5分針で尻尾切断&捕獲完了(●´▽`●)




私がよくやるガンスでのミス☆


・ずっと撃たない竜撃砲
・装填忘れて砲撃
・前方突きを出そうとしたら踏み込み突きが出て狙い外し


基本的に砲撃が全く頭にありません\( ̄▽ ̄)/う〜ん、ガンスって奥が深い(´・ω・`)


取り敢えず次の目標として砲術神装備を作りたいですね(●´▽`●)


でわでわ今日はこの辺で♪


MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)


P.S.
週末にプレミアムちょっとしようと思ってます☆お供していただけるフレの方がいたらご連絡ください( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ