9.0早すぎ\( ̄▽ ̄)/

どもついに念願の産休を手にしたHiroponです☆最近は自宅で仕事をするのがほとんどだったので日常が生活リズムが大きく変わることはありませんが、それでも仕事のプレッシャーや何時仕事を頼まれるか分からないドキドキ感から解放されたのは精神的に大きいです(●´▽`●)

「仕事から解放されたら昼間に何をするのか」、こんなこと今まで考えたこともなかったけど別にモンハンをする訳じゃないことは確実です☆時間がないときは細切れの時間でモンハンしてたけど、どっさり時間が余るとモンハンをする意欲が沸いてこない不思議(´・ω・`)



取り敢えず、、、





ブタに服を着せてみました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




そのうちセサミストリートとのコラボで「エルモっぽい服」とか出るかもしれません☆その前にサンリオとのコラボで「キティっぽい服」とかの方がありそうw

取り敢えず初日は近所のスタバでオレンジジュース飲みながら本読んでましたが2時間で飽きた\( ̄▽ ̄)/お腹が大きくなってきたから1人で買い物も不安(´・ω・`)さらには医者に運動は止められてます(/_<)

一時期マタニティヨガを一日2セットくらいやってたら、私の体が本来赤ちゃんに行き渡るはずの栄養まで消費してたらしく、血中タンパク質がちょっと低くなっていたのでドクターストップ( ̄□ ̄;)私は体の代謝がいいみたい☆お医者さんに「食べろ、動くな、だけど太るな」とか無茶なことを言われてますw


さてさてMHFは私の体調とは関係なく着々とアップデートがされていきますが、





9.0アップデート情報が早くも出たよ( ̄□ ̄;)


アップデートは9月29日のようですが、この頃までにはうちの子も産まれていると思うので私はもういないかな(^_^)適当な時間を見つけてコッソリINしてる可能性も否定できませんが( ̄ー ̄)ニヤリッ

サブタイトルは“瀑突、グレンゼブル”と噛み噛みになりそうなモンスの名前ですが、「瀑」とはさんずいに暴れるという文字のごとく「滝」を意味するようです☆「瀑突」は当て字ですが滝のように激しく突進する水属性のモンスのようですねo(^-^)o


要は、、、




呑ちゃん大ピンチ\( ̄▽ ̄)/



呑ちゃんの水属性の剛種武器はほとんど出揃っていますが、グレンゼブルの剛種武器は呑ちゃんの性能を上回ってきそうな予感(* ̄∇ ̄*)呑ちゃんが今後どうやって存在感を示していくのか、それとも呑ちゃん何それおいしいのみたいな過去の遺物になるのか、そんな9.0になりそうです( ̄ー ̄)ニヤリッ


<今週のやることメモ>


・炎王鎚【灼岩】の作成

テオさんの証が@17枚で完成☆牙の在庫が0個なのでついでに集めておきたいところ♪何にせよ牙テオの剛チケが1枚になったのは嬉しいです(●´▽`●)剛ドラちゃんのヘビィにテオ証が必要になるみたいなのでその分の在庫も今からちょっとずつ貯蓄していきたいですね♪


・デュラガウアさんの家にお邪魔

イベント防具のハルバダーの強化にまさかのデュラさん素材が要求されてました( ̄□ ̄;)やっと見つけたデュラ家へお邪魔する口実☆そして私は砲術神を手に入れて神になるんだ( ̄ー ̄)ニヤリッ


・剛デュラ&剛ガロン用装備の作成

捕獲珠Gが完成したので捕獲名人を組み込んだ装備を作るんだ、私☆今週は剛ガロンがいるのでガロン優先かなo(^-^)o



・ドラちゃんと戯れる

何回か遊びに行きましたがかなりの初見殺し、but慣れるとベル様よりやりやすいという良モンス☆立ち回りを色々模索中です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


何と言っても捕獲Gがレギュラー降板してくれたのが嬉しいです☆1日2、3回牙テオに行って、後はフレの様子を窺いつつ寄生させてもらおう、そうしよう( ̄ー ̄)ニヤリッ


でわでわ今日はこの辺で♪



MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)