ミニスカシェフ登場(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ども最近料理をするのが面倒くさくなってきたHiroponです☆いや正確には料理が面倒くさくなったというより立ち仕事が辛くなってきたというのが正直なところ(´・ω・`)立ちっぱなしは想像以上に腰や肩に負担がかかるのです(/_<)


8.5アップデートで追加された新剥ぎ取り名人装備のビストロR旋風が吹き荒れているようなので、私も剥ぎ取り名人装備を新調することにしました☆


だって私の剥ぎ取り名人装備って、、、




ブタさんですから(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



私はこのブタさんがコミカルでとっても可愛いと思うのですが、フレに見せると不評の嵐( ̄□ ̄;)自分の子供がこんな格好で学芸会に出てたら可愛いと思うんだ、私(●´▽`●)



取り敢えずビストロRの素材を求めて、、、






雑貨屋でクーラーミートやホットミートを購入したり、、、






猟団ショップでオニマツタケを購入したり、、、





ブタに成りきってガブリブロースをGETしたり(●´▽`●)




クーラーミートとホットミートは雑貨屋Lv3なら購入可能なので焼かなくていいからちょっと楽☆ビストロは多くの強化素材が食材なのでショップで購入できるのが楽ですねo(^-^)o一番面倒くさいのはフルベビ漬けかなw
ブタさんの最後のお仕事がガブリブロースっていうのはちょっぴり悲しいですが、私の剥ぎ取り生活を1年半も支えてくれたブタさん本当にありがとうございました♪



そして新しい剥ぎ取り名人装備がこちら☆



<剥ぎ取り採取装備>



(装備)
カフ:(空き)
猟団員の証【運走】:皮剥珠×3
ビストロRベスト:皮剥珠×2
ヒーラーカフスSP・白:釣力珠SP
ビストロRエプロン:皮剥珠×2
ヒーラーソックスSP・黄:秘術珠SP


防御力:326 火耐性:-2 水耐性:10 雷耐性:6 氷耐性:2 龍耐性:6


(スキル)
採取+2、神の気まぐれ、剥ぎ取り名人、運搬の達人、釣り名人、錬金術、高速剥ぎ取り&採取、ランナー



剥ぎ取り名人装備と採取装備を兼ねているのでマイセットが1つ減ったのが個人的に大きいですo(^-^)oマイセットの拡張マダ〜\( ̄▽ ̄)/
頭もビストロRにすれば皮剥珠が4個節約できますが私の見た目的にNG☆SP2カ所対応なのでギアノスの剥ぎ取りに雪玉SPとか、自マキのために透眼珠SPとか色々と換装できて便利便利( ̄ー ̄)ニヤリッ



ちなみに、後ろ姿はこんな感じ☆




脚をヒーラー白じゃなくて黄にしたのがポイントです(●´▽`●)



脚をヒーラー白にすると白とピンクがうるさいので色あわせが良くないです(´・ω・`)だってリアルに全身白とピンクの服着た人が街を歩いてたら気持ち悪いじゃないですか(^_^;)というわけで、脚は黄色にしてスカートをブラウンチェックにすれば色のバランスもいいし、リアルに上半身白ピンク、下半身ブラウンと可愛いながらも落ち着いた色合いになります(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


と言うわけでMHFでお料理装備を作ってみるも実際のお料理が大変なのは変わらず( ̄ー ̄)チッ 
ダンナ様に今日はご飯作るのちょっと疲れた〜(チラッっと料理作ってくれないかなぁと催促してみたらデリバリーで釜飯をオーダーしてくれました(´・ω・`)チーン 釜飯は釜飯でおいしいんだけどねw



<オマケ>



料理の気が乗らないときの気分転換☆




ブタの丸焼き可愛いです( ̄ー ̄)ニヤリッ


コンロで焼かれたり炊飯器で炊かれたりと大活躍の我が家のブタですがすっかり家族の一員としてBLOGに登場してきてるというw


皆さんも暑い季節になりましたので食事と体調管理には気をつけて下さい☆



でわでわ今日はこの辺で♪



MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)