剛テオるーぷ(´・ω・`)


マジで死んじゃう0.5秒前 by 広○涼○




流石に無理矢理すぎる件(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



ども最近モンハンの進行がイマイチ捗らないHiroponです☆剛テオハンマーとか一体いつから作ってるんだろうとBLOGを見直していたら1ヶ月以上前のお話でしたとさ\( ̄▽ ̄)/私の周りの人は剛テオの証とか余りまくってるのに私だけ苦しんでいるという。。。



剛テオには睡眠剣餓狼オリンポスで行ってますが、、、






頻繁に死にます\( ̄▽ ̄)/



私のオリンポス装備は防御が護符・爪込みで580しかないので剛テオさんの怒り炎プレスは体力150でも即死(* ̄∇ ̄*)餓狼なのでガードもできずダイブもできずテオさんが火を噴くのが分かった瞬間に自分の死を悟るという。。。

まさに生死をかけたギリギリの戦いの中で全破壊を狙っていくので1戦が終わると満足感&疲労感でぐったりwそしてそのまま放置して一日が終わり( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


牙テオさんの配信は終わりましたが全破壊討伐ラスタ付き25分針の壁が高い(^_^;)




2死してるから0死なら20分針が出るんじゃないかと期待していますが、調子良い時に限って死んじゃったりして終了〜☆1日1、2戦しかしないので中々上手くいきません(´・ω・`)


ちなみにリベ10でソロしてたら全チャで「牙テオ オリンポス@1ココ!」というチャットが流れてちょっと参加しようか迷いました☆そしてチャットに注目していると牙テオにオリンポス募集が結構多いことが判明\( ̄▽ ̄)/
こんなに沢山大剣マニアがいるわけないと思うのでおそらく目的はオリンポスで翼破壊だと推察しますが、翼破壊を狙うならオリンポスは使わない方が良いと思います(^_^;)理由はオリンポスは翼を攻撃しやすいもののダメージの通りが良い訳じゃないし、牙テオは怯み値が上昇しているので破壊に時間がかかります(´・ω・`)

オリンポス3で全員が最初に翼狙いで破壊してから他部位を攻撃するなら破壊できると思いますが、オリンポス1で翼破壊を狙うと他の3人の攻撃ペースが余程遅くない限り翼破壊より先に討伐しちゃうんじゃないかな\( ̄▽ ̄)/もちろん純粋に大剣が好きで募集しているのなら構いませんし、別に人の募集の好みにとやかく言うつもりはありませんが、何か大剣が間違った使われ方をするとヤダw


ちなみに私が団員と剛テオに行く時は9割方ライトボウガンで行きます☆




ボウガンの方が圧倒的に翼破壊が速いです(●´▽`●)


剛テオは剛ナナに比べるとガンでの立ち回りが遙かに楽だし、PT戦ならそもそも攻撃対象になることも少ないのでリスクは少ないし何より速くて確実です☆ちなみに、私がPTの中で1人オリンポスを担いで牙テオの翼破壊できたことはないです(* ̄∇ ̄*)討伐の方が絶対速いw


もちろん、、、




死ぬこともしばしばですが\( ̄▽ ̄)/


2人PTだと結構狙われるし、昼間だと草が保護色みたいになって粉塵の色が見にくい!と言い訳してみたり( ̄ー ̄)ニヤリッ


取り敢えず1週間の収穫はこんな感じでした☆


<今週の戦績>


牙テオ討伐数:8体(8戦全勝)
証入手数:9枚
牙入手数:1個
剛翼入手数:1個
上翼入手数:2個

炎王鎚【灼岩】の完成まで:@証8枚


遠い、とっても遠い炎王鎚【灼岩】/(−_−)\そして例え炎王鎚【灼岩】が完成しても次は剛ドラヘビィを作るために証20枚を集める苦行が私を待っている。。。


考えるのは止めておきましょう(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



でわでわ今日はこの辺で♪



MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)