出でよ神龍!そして願いを叶えたまえ!

ども最近サッカーを見るのが面白くなってきたHiroponです☆今回のW杯は時差の関係で夜が多いため、ダンナ様の夜食作りに狩り出される日々( ̄□ ̄;)最初はモンハンしながら横目で見てただけですが、色々な試合を見てるとプレイの凄さとかが何となく分かってきて面白いものです♪


取り敢えずサッカー見ながら暇だったのでブタで遊んでみました(●´▽`●)




テラかわゆす(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




ブタを無理矢理ディズニーシーでGETしてきた浮き輪型クッションに押し込んでみたら予想以上に可愛くて私のツボにハマったので現在の私のPCのデスクトップスクリーンになってます\( ̄▽ ̄)/(_△_)\ワーイ♪ダンナ様が初めて見た時には27インチの大画面にブタが出てきて超ビックリしてたのがウケる( ̄ー ̄)ニヤリッ


我が家ではギャンブル禁止令が発令していますが、ダンナと私の1on1の賭け事はOK☆というわけでベスト4が出揃った時点で優勝国を賭けて勝負することにしました(* ̄∇ ̄*)まさに今話題の大○撲○球賭博みたいなもんですw

ちなみに我が家の賭け事はお金を直接賭けるのではなく負けた方が勝った方の神龍(シェンロン)になるというシェンロンルールが昔からの慣習として確立しています\( ̄▽ ̄)/


<シェンロンルール>



・シェンロン(負けた方)は相手の願いを聞いてあげる
・願いは何でも良くて物を要求しても行為を要求してもOK(服を買ってもらってもいいし、肩を揉んでもらってもいい)
・シェンロンの力を越える願いは叶えることができない(高額品の要求とか、ヤムチャを生き返らせてとかは不可)




<過去の願いの例>


(学生時代:物よりも楽しさを)
・美味しいお肉ですき焼きを作って欲しい
・土日にディズニーランド&シーを連チャンしたい


(新社会人時代:物欲に目覚め始める)
・ビジネスバックが欲しい
・新しいチークとリップが欲しい


(今:物欲全開)
・スーツを新調したい
・リビングに音響セット一式導入したい



人間、過去の自分と今の自分を比べると恥ずかしくなる時がある by ひろぽん



ちなみに、賭けの対象はダンナ=オランダ、私=ドイツだったのですが、ドイツ負けた!アルゼンチン戦まで絶好調だったのに何あの覇気のない試合は\( ̄▽ ̄)/


決勝の楽しみが減りましたが、後はスペインが勝つのを祈るのみ(−人−)今負けたら出費が恐すぎるwちなみに先日ダンナ様の誕生日に職場に履いていけるスニーカーとかいう無理ゲーな要求に応えるのも大変でした(´・ω・`)





このプレゼントを渡す時に「私もう収入ないから」って聞こえないふりをするダンナ様に対して壊れたテープレコーダーのように連呼しましたがさてさて何を要求される事やらw




取り敢えずダンナの願いが、、、






だったら実家に帰ろうと思います( ̄ー ̄)ふっ





最近の試合は深夜3時半スタートが多いので起きるのが大変(^_^;)皆様寝不足なきように☆


今日のモンハンネタは冒頭のブタくらいしかなかったわ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



でわでわ今日はこの辺で♪



MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)