イベリコと吉田(−◎−)

無敵ブタ艦隊参上!!





スペイン大勝利でした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




ダンナ様とのW杯優勝国の勝負でドイツに賭けた私は敗戦濃厚でしたが、オランダの優勝だけは避けるべく日曜日は夕方7時就寝午前3時起床の万全の体制で決勝観戦☆W杯決勝はダンナ様曰く「ライオンVS無敵じゃない無敵艦隊(笑)」でしたが、見事にスペインが優勝して私がシェンロンになることだけは免れた( ̄ー ̄)ニヤリッ

仕事が産休に入ってから昼間が比較的時間が取れるようになったけど特にモンハンをするわけでもなく、何をするのか迷った結果決勝でスペインサポーターにすべく我が家のブタをイベリコ豚にしたりしてました(* ̄∇ ̄*)そして、余ったブタは意味もなく吉田豚に\( ̄▽ ̄)/



(イベリコ豚)

スペイン西部地方のみで飼育されるイベリア種というスペイン原産の黒豚。黒い脚と爪をもつ傾向があり、スペイン語では「黒足の豚」(pata negra)と表現される。放牧に飼育するのが特徴で、放牧中、イベリコ豚は自分でドングリ、牧草、球根植物、植物の根を食べて成長する。そのため、ドングリ由来のオレイン酸の影響で肉質が良く脂身はさらしとして甘みがある。高級豚として扱われている。 〜主にwikipediaより〜



(吉田豚)

群馬県で養豚業を営む吉田さんが作り上げた銘柄豚であることが名前の由来。別名クィーンポーク。日本が誇る良ブタで農林水産大臣賞をはじめとする数々のブタ賞を受賞し、生産者の吉田さん自身も全日本ブタコンテスト(?)で高松宮杯を受賞。ちなみに、クィーンポークの由来は生産者の吉田さんが女性だから。飼料中に粉炭や有機酸を与えており臭みがなく、肉質は筋肉繊維がきめ細かいのが特徴。 〜主に群馬県食肉品質向上対策協議会ウェブサイトより〜



とってもブタが食べたくなってきた( ̄ー ̄)ジュルリ


というわけでお互いシェンロンを呼び出すことができなかったので今度ワリカンでイベリコ豚か吉田豚を食べに行くことにしました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


勝戦のMVPは得点を入れたイエニスタも素晴らしいですが、、、




GKのカリシャスが個人的にはMVPだよね(●´▽`●)




いや真のW杯MVPは、、、




やっぱりパウロ君かな( ̄ー ̄)ニヤリッ



ちなみにタコの寿命は3年程度らしくパウロ君の余命は@半年くらいだとか(´・ω・`)イギリスではサッカーくじを運営する会社がパウロ君の占いが当たりすぎて6000万ドル近い損害が出たとか出ないとか社会現象にまでなったパウロ君☆もう占い師は引退して普通のタコに戻るらしいですが残りの人生を満喫して欲しいものですねo(^-^)o


最近のBLOGが手抜き過ぎとは自分でも分かってますが、大討伐放置ばっかりなのでネタがない\( ̄▽ ̄)/剛テオハンマーだけは今週のうちに作っておこうと思います♪


今日の一言、、、


ラヴィ放置に妊婦優先席はないですか?(* ̄∇ ̄*)



ちなみにお腹は大分大きくなってきているのに未だに電車で席を譲ってもらったことがありません(´・ω・`)せめてラヴィ放置席を譲ってくれる人とか、、、いるわけないよね(●´▽`●)





でわでわ今日はこの辺で♪



MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)