ゆとり教育の弊害(´・ω・`)

ども一応ゆとり教育世代には該当しないHiroponです☆私の時代は塾とか受験とか結構だった気がします(^_^;)ゆとりの波はモンハンにも訪れていて運営レポートによればスキル発動数を15個にすることも検討しているとか\( ̄▽ ̄)/P2Gではスキルはせいぜい3個か4個しか発動しなかったのにねぇ(´・ω・`)



私もゆとり教育に冒されていたようです、、、





ラージャン強す(* ̄∇ ̄*)ドーン



行ってきたのはキノスイベントのヒメロスFの強化素材を入手するイベントなのですが、ラージャン強すぎワロタです\( ̄▽ ̄)/ヒメロス一式が必須装備なので未強化で防御200、攻撃スキルは攻撃中のみ、スロットに音無Gを2個入れて耳栓だけ発動させていきましたが、、、






怒りラリアート1発で即死\( ̄▽ ̄)/



非怒り時ならともかく怒り状態のラージャン様はやはり最強☆最近の高防御&スキルインフレ装備が普及した昨今ではラージャン様も0分針で討伐するのが難しくなくなってしまいましたが、P2Gでは本当に強くてまだ初心者だった頃の私にとって最難関の1つでした(´・ω・`)そんなラージャン様を彷彿とさせる強さw



5分針でマストオーダーの小猿を処理完了☆





達成したのはラージャン様ですけど(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




でもちょっと油断してると、、、





2死キタァァ( ̄□ ̄;)がーんっ!



双剣を使っていると乱舞中にスタミナ切れ→ラージャンと目が合う→ローリングアタックで死亡というコンボで死亡することもしばしば(´・ω・`)鬼人化でスタミナが切れるようになってから双剣のレベルは上がったなぁと思います(^_^;)



2死してからは、、、




ラリアートの腋をくぐるのもコワイ(/_<)



ラリアートは腋ギリギリを掠めるように抜けるのが一番いいのですが2死してからはカスっても死亡するからチキン避けに\( ̄▽ ̄)/



そして更なる問題が勃発、、、





ホットドリンクが切れちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



2死したから余計にホットドリンクを消費して20分針でホットドリンクがなくなるとかオワタ\( ̄▽ ̄)/ここからは私のスタミナが切れるかラージャンの体力が切れるか時間との戦い☆双剣使っててスタミナが切れた姿なんて想像したくない(/_<)




必死の25分針にて、、、






何とか尻尾切断成功(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



あとは討伐するのみと息巻いてみたものの、、、





私のスタミナが先に尽きた( ̄□ ̄;)



餓狼しない単なるお腹すいた双剣使いと化しましたが、ここからは脚を止めてのただの殴り合いに(^_^;)スタミナが切れた双剣は鬼人化の瞬間に回避すらできなくなるという。。。


でも最後に戦いを制したのは、、、






私でした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



回復・スタミナドリンク・ホットの全てのアイテムを使い切り本当に満身創痍での勝利☆疲れたけど久しぶりに充実した1戦でした(●´▽`●)





装備とスキルの大切さを知ると共に自分のPSを改めて思い知ったり(^_^;)ラファール=ダオラを持ってたってPSなければ猫に小判なんだぞって思い知らされたようで悔しいです(´・ω・`)ゆとり教育で育つと快適でストレスがないけど弊害もあるよね☆私の子供が小学校に入る頃はゆとり路線になってるのか、学力路線になってるのか、さてさてどっちなんでしょ(* ̄∇ ̄*)



ちなみにヒメロスをFに強化すると、、、


(ヒメロス)


攻撃+3、達人+2、耐暑+3、斬れ味+2、スタミナ+2


(ヒメロスF)


攻撃+6、達人+2、耐暑+3、斬れ味+2、スタミナ+2



オワタ\( ̄▽ ̄)/



でわでわ今日はこの辺で♪



MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)