剛種武器と私(●´▽`●)


フレのBLOGで良い物を発見( ̄ー ̄)ニヤリッ





コピペでウマウマ〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



どもリアルも仕事もゲームでも情報を纏めるのが好きなHiroponです☆纏めるのって最初は面倒くさいんですけど、その後がとっても楽☆トータルな時間のロスを考えたら自分がよく使う情報は視覚的に纏めておいた方が便利だと思います♪


冒頭の表は以前から纏めようと思っていた剛種武器リストをフレさんが作成していたので拝借しちゃいました(●´▽`●)どの武器種にどの剛種武器があって、自分が現在何をどこまで作ってるのかが一目で分かれば便利便利☆

本人から明確な許可はもらってなくてBLOGの拍手コメントに「コピペうま〜( ̄ー ̄)ニヤリッ」みたいなコメントを残しただけですが、きっと快く提供してくれるだろうと思い拝借☆ええ、ただのパクリです\( ̄▽ ̄)/
でもはてなBLOGは表形式のものを直接BLOGにアップできないっぽいのでPNGに変換してアップしたのですが、Laptopとかディスプレイが小さいもので見るとディスプレイに合わせて画像の大きさを圧縮した時に一気に画質が悪くなるっぽい(´・ω・`)


表に纏めると私の剛種武器作成のパターンは分かりやすいです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


<MHF 〜 剛種武器と私と、時々、ラヴィ>





・作成済み剛種武器16本、作成途中4本(討伐の証自給率は8割くらい)
・剛種武器はクシャ、テオ、キリン、ナズチ、ナナ、呑ちゃんといったソロで倒しやすいものが中心
・逆にベル、ガロン、ヤマツ、デュラは難しい
・シェンガレオン()
・剛翼を使う武器も比較的スルー
・ガンス・弓は使用頻度が低いのでほぼスルー
・ヘビィは欲しいけど剛翼、ガロン証、ヤマツ証が必要なのでスルー(ドラ重銃は私の救世主)



約1年8ヶ月で16本の剛種武器なので1本につき1ヶ月ちょっとのペースで剛種武器を作っている計算になります☆個人的には結構頑張ってるなという感想で、表にすると自分の頑張りが目に見えてモチベーションアップ効果も期待(●´▽`●)フレさんに感謝、感謝☆


さて今週は剛ドラが来ていますが、私は1歩1歩着実にのんびりと進んで行きたいと思います☆まずはドラちゃん原種から攻略しないと\( ̄▽ ̄)/


という訳で今週のやることメモ☆


<今週のやることメモ>


・ラヴィ!

相変わらずの変則放置魔\( ̄▽ ̄)/「放置空いてますか?」が定型文に入りました( ̄ー ̄)ニヤリッ団員さんもラヴィに目覚めてきたので内輪用にラヴィについて一通り纏めたいなぁと思っているのですが。。。


・デュラガウアさんの家にお邪魔

いい加減ハルバダーの強化して砲術神装備も作っておかないと(/_<)今週は剛もいるみたいなのでちょっと行ってみようかな( ̄ー ̄)ニヤリッ


・清純から悪女へ

剛翼6個つぎ込んだのに未完成なんてもったいない!今週はナナたんに行っておこうと思います(●´▽`●)やっぱデュラさんは後回しか。。。


・ドラちゃんと戯れる

ドラちゃんに行くのも腰が重い(´・ω・`)素材が特に必要じゃないのが問題だと思います(^_^;)まあ剛ドラちゃんの練習だと思って行こうかな☆




でわでわ今日はこの辺で♪



MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)