清純から悪女へ( ̄ー ̄)ニヤリッ

どもガンナー系の武器はあんまり得意じゃないHiroponです☆MHFではガンナーがかなり強いのである程度は使えるようにしていますが、ボウガンのリロードとか弓の溜めがイマイチ苦手です(´・ω・`)



さてここ数日は、、、





清純さんを強化すべく頑張ってました(●´▽`●)




最近は剛ナナの連戦が面倒くさくなってきたのでライトボウガンで頑張ってみましたが轢かれまくり( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ去年の10月に実装された当初はライトボウガンで結構頑張っていたので慣れていたのですが、久しぶりにやるとリロードのタイミングを間違えまくって死亡オンパレードでした\( ̄▽ ̄)/クエ失敗はなかったけど結構1死が多かった気がします(´・ω・`)



私の剛ナナ戦のこだわりは、、、



角は必ず壊します( ̄ー ̄)ニヤリッ



理由は壊せる部位は壊しておこうという私の狩猟ポリシーと角壊さなかったら作業過ぎてつまらない\( ̄▽ ̄)/去年の10月くらいにナナの頭破壊とライトボウガンの立ち回りについて簡単に纏めたのですが、火事場も弱体化されたし、最近団員が剛ナナに行き始めたので主に団員用に動画と立ち回りの纏めをしてみました(●´▽`●)細かい所は昔の記事の方が詳しいので過去記事もあわせてご参考に☆


まずは動画からですが、角&翼破壊8ラスタなので普通の動画です(* ̄∇ ̄*)だから主に身内用で☆18戦しましたが、暴れ撃ちありで6〜8ラスタ程度、暴れ撃ちなしで8〜10ラスタ程度だと思います(^_^)動画撮った時は最初は良かったんだけど最後ナナが飛びまくりで時間を大幅ロスしちゃいました(ノ><)ノ



【MHF】剛種ナナ・テスカトリ火事場ライトボウガンソロ角破壊付き




<オススメ武器>




ナムアミランプSP7(攻撃276、会心30%)
B・フリルパラソルSP7(攻撃288、会心0%)

どっちも毒麻痺に加えて滅龍弾が撃てるのでナナの頭破壊に最適☆威力はナムアミの方が会心分だけ威力が高いですが、見た目はB・フリルパラソルの方がいいです(●´▽`●)ちなみに、スキルは普通のガンナースキルでOK☆



<角破壊の基礎知識>






ナナたんの角破壊は条件が特殊で以下の3つの条件を満たした後にいずれかの部位で怯みを取ると角破壊が成立します☆


1.ナナたんの体力が60%以下
2.頭怯みのダウン2回
3.頭怯みで2回ダウンした後に頭に龍属性の攻撃が頭に入る


ちなみに頭の龍属性の当たり判定は結構シビアなのでSSのように横から顔の先を掠めるように撃った方が確実だと思います(●´▽`●)



<手順(改良版)>





(1) Lv1麻痺弾8発を頭以外(1回翼を怯ませるまでは翼)に狙って麻痺させる(麻痺中に頭怯みをスルーさせないために頭は狙わない)
(2) ナナが麻痺したら頭に毒弾Lv2を6発→ナナお怒り
(3) 立ち回りは反時計回り(右回り)を心懸ける(カーブ突進が左側に来るため)
(4) 頭にLv2麻痺弾を数発当てて1回目の転倒発生
(5) 頭以外に麻痺弾Lv2を合計8発当てて麻痺させる
(6) 麻痺時に頭にLv2毒弾を6発当てて、麻痺解除後に毒弾を数発頭に当てる→2回目の怯み転倒発生
(7) 転倒の起き上がり時に頭に滅龍弾を当てた後に翼を攻撃して怯ませる→頭&翼破壊成功(これまでに体力50%咆哮がきてるはず)
(8) 適度なタイミングでLv2睡眠弾を4発当てる(蓄積回復された場合は5発)→お休みタイム
(9) 睡眠爆破( ̄ー ̄)ニヤリッ
(10) Lv2睡眠弾を4発&Lv1睡眠弾を2発(蓄積回復された場合は3発)当てる→お休みタイム
(11) 睡眠爆破( ̄ー ̄)ニヤリッ→適当に当ててナナたん死亡



こんな感じで、、、





悪女が完成\( ̄▽ ̄)/(_△_)\ワーイ♪



取り敢えず「悪女、ピッタリですね(・・」と言った団員はお仕置きしておきました( ̄ー ̄)ニヤリッ 悪女は完成したけどSR悪女を使うのは遙か先になりそう、、、っていうか私はSR悪女を手にできないかも(^_^;)



剛種武器リストも更新できました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




次の剛種武器は何を作ろうかな、楽しみです(* ̄∇ ̄*)



でわでわ今日はこの辺で♪



MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)