久しぶりに必死です\( ̄▽ ̄)/

ども最近剛種以外のモンスにガチで行く機会がなくなってきたなと感じるHiroponです☆デュラとかドラとか新規実装のモンス以外の素材ってもう一通り集まっちゃったりしてるんですよね(^_^;)そういう意味ではイベントってもう行かなくなったモンスと久しぶりに会えるいい機会になるのかもしれません♪



というわけで、、、





まずは第1章から挑戦です\( ̄▽ ̄)/



第1章は下位ヒプをレア7以下の片手双剣で狩猟ですが、スキルはリオデュオ一式に火属性攻撃強化【大】が付いているので火属性武器がオススメ☆武器は数ある火属性武器の中でも何で行こうか迷うところ(´・ω・`)


いや私には迷う必要なんてなかった、、、




炎妃剣【偏愛】さんの出番です( ̄ー ̄)ニヤリッ



ほとんどの剛種武器のレア度が10以上に設定されている中で何故か偏愛さんがレア6という設定\( ̄▽ ̄)/おそらく主に武器倍率でレア度を分けているからこんなレア度になっているのだと思いますがとっても不思議(* ̄∇ ̄*)ウーン まあ9.0で変更されるんですけどねw



ヒプに行って思ったこと、、、




リオデュオはとっても可愛い(●´▽`●)



私の偏愛さんは火属性攻撃強化【大】で属性値が1640になる素晴らしさ( ̄ー ̄)ニヤリッ


ちなみに、、、




属性値と中の人の腕は無関係です\( ̄▽ ̄)/(_△_)\ワーイ♪



下位なので死にはしないですが苦戦しました( ̄□ ̄;)ソロで片手剣を担いだのは半年くらい前にドド変フル変のギルドエンブレムクエスト以来のような気がします(´・ω・`)武器強制で自分の未熟さを知るのもイベントの醍醐味、、、なのかなw



そして第2章も頑張ってきました☆頑張れ、私w





第2章はランガンスでヴォルガノス兄貴の狩猟ですが、体力は若干低めに調整されている模様です(*^_^*)そんな弱体化したヴォル兄貴と超久しぶりにご対面♪





必死すぎて兄貴の顔なんてほとんど見えなかったです\( ̄▽ ̄)/



ヴォル兄貴に行って思ったこと、、、






新スタイルの天井突きが欲しい(´・ω・`)



ヴォル兄貴の足下だと転かされるし、腹下にいると攻撃が届かないジレンマにストレスがぁぁぁぁぁ\( ̄▽ ̄)/面白かったからいいんですけどw




ちなみに最初は捕獲16ラスタでしたが、5回ほどソロ挑戦したら12ラスタまで縮まりました(●´▽`●)新スタイルの天井突きがあれば5分針も見えてきそう。。。


スキルに頼らず純粋にモンスとのプレイを楽しめるのもイベントの魅力かもしれません☆いや面白かったんですけどやっぱり惜しむらくは配信期間☆


ちなみに、完全な憶測ですが、このガルセインイベントは本来であれば来週配信の予定だったように思います(^_^;)理由はこのタイプの1週間連続配信イベントは過去のイベント配信の経緯から見てGWのような連休期間に配信するのが通例のため、本来は来週のお盆休暇期間に配信する予定だったんじゃないかと想像してます。
それが入魂祭中はイベントを配信しないことになっていることから、狩人祭が1週前倒しになった関係でこのイベント(及び公式狩猟大会)が、何らかの理由により後ろ倒しに配信することもできず、当初の想定よりも1週早いお盆休暇期間の前週という中途半端な時期に配信(^_^;)更には他のイベントとガルセイン及び公式狩猟大会が丸被りというバランスの悪い配信になったんじゃないかなとw


そういう意味で運営には狩人祭のスケジューリングを含めてちょっと落ち度があったんじゃないかと疑ってしまいます(´・ω・`)



これはちょっとあり得そうな私の勝手な憶測のお話( ̄ー ̄)ニヤリッ



でわでわ今日はこの辺で♪



MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)