氷属性攻撃カフに届くのかな?(´・ω・`)

もう私ダメかもしれません。。。







このイベント重すぎ\( ̄▽ ̄)/



ども最近イベントに勤しんでいるHiroponです☆ガルセインイベントは今週限りの配信なので何とか終わらせようと頑張っていますが、武器種・レア度限定、装備限定という設定で苦戦する自分の姿を見ると普段自分が如何にゆとりスキルに守られているかを痛感させられます(´・ω・`)


このガルセインイベントは片手剣を入手するだけなら各クエストを2回ずつクリアするだけで十分ですが、カフも作ろうとすると結構大変(/_<)



だって、、、



カフが全然出てくれないんだもん\( ̄▽ ̄)/



15%ってこんなに確率低かったっけ?って思うほどカフが出ないんですが、激運なしで報酬枠が平均4〜5枠程度と仮定すると、15%って3回に1回出るかどうかとかそれくらいの確率なんですね(^_^;)現時点でカフの全てを30個ずつ集めてコンプリートすることはほぼ不可能であることが確定したので、せめて各カフ10個ずつ集めて氷属性攻撃カフSA1だけは作っておこうと思いますo(^-^)o



というわけでこのイベント最大の鬼門が第3章☆





ガンナーで下位黒ディア様がお相手ですが、黒ディア様の体力は低めに調整されているみたいです☆でも、こちらも武器種・レア度・装備・スキルが限定されているので勝負は互角( ̄ー ̄)ニヤリッ




取り合えず逆ディア練習気分で、、、





弓で行ってきました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




武器はアイルーボウ【小判】(攻撃力300)の無属性連射弓です☆レア7の弓がこれくらいしかまともなのがなかったのですが、何気にネコに小判を文字ったネーミングだったというw多分このイベントがなければ気づくことなく倉庫に送られていたと思います(^_^;)




このイベントでは黒ディア様もさることながら、、、







ゲネポスのストレスが異常です(/_<)




ゲネポスが邪魔で私が見えないこともしばしば(^_^;)そのまま麻痺→黒ディア様突進というコンビネーションが何度となく繰り広げられました(´・ω・`)



クリアも格好悪くこんな感じに☆





1死23ラスタ捕獲クリアでした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



取り敢えずカフは出ませんでした(/_<)この黒ディアさん相手にカフ10個を集めるのがちょっと大変になりそうです\( ̄▽ ̄)/



ちなみに第4章は大剣・太刀限定で蒼レウスさん☆






蒼レウスさんに行って思ったこと、、、







咆哮で耳を塞いだのって何時以来かな(* ̄∇ ̄*)



昔は耳栓も付いていない装備だったので大剣でしっかりガードしていたのですが、最近は耳栓のない装備なんてあり得ないので咆哮でガードなんて発想すらなかったです(^_^;)やっぱりスキルは狩りを快適にはしますがその分だけPSは劣化させるのかもしれません(´・ω・`)



そう言う私も、、、






全力でスキルに頼って睡眠タメ3してますが\( ̄▽ ̄)/(_△_)\ワーイ♪



アナキシリーズに睡眠剣+5のスキル値があるので、睡眠剣カフを付けて睡眠剣+2を発動させたら5分針捕獲余裕でした( ̄ー ̄)ニヤリッ



第4章の蒼レウスさんはノープロブレム☆問題はやっぱり第3章の黒ディアさんからどうやってカフをいただくかが問題だと思います(^_^;)第5章のデュラさんもお強いですが、武器が相性のいいハンマーなので個人的にはそれほど心配してないかな(●´▽`●)



メンテまでに氷属性カフに届くのか、ちょっとドキドキしてます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



でわでわ今日はこの辺で♪



MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)