火山開拓中(●´▽`●)

ども地道な作業は結構得意なHiroponです☆MHFは作業的な要素も多いですが個人的にはあんまり気になったことはないように思います(●´▽`●)


さて最近頑張って進めているのが8.0から新たに加わった開拓です(* ̄∇ ̄*)私は今まで砂漠の開拓を進めていましたが新たに火山と雪山の開拓が追加されたので火山に鞍替えしました( ̄ー ̄)ニヤリッ

要望対応状況によれば複数の開拓を進めることについて現在検討中とのことですが、ずーっと検討中のままの可能性も否定できないですからね(^_^;)




個人的に要望対応状況は「○○頃までに検討の結果をお知らせします」と告知すべきだと思います☆検討の結果、追加で時間がかかるならそう知らせて欲しいし、できないならできないで構わないからキチンと知らせて欲しいですね(´・ω・`)お客様の要望を検討中で放置するのは良くない!


ちなみに砂漠の状況はこんな感じでした☆





一応Lv5まで強化してましたが全ての拠点をLv3にするのはちょっと遠かった感じ(^_^;)今回火山に鞍替えした理由は砂漠の開拓なんてもう誰も利用しないだろうし、砂漠を開拓している人は比較的多いので、需要のないものを持っててもしょうがないかなぁとw


そして現在の火山の開拓状況は、、、





旗Lv3まで成長しました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



実装されてから毎日60000CPのお小遣いをネコにあげて休みなく稼働させてるけどまだ半分もいってない感じ\( ̄▽ ̄)/でもちょっとずつ開拓が進んでいくのを見てニンマリ(* ̄∇ ̄*)


ちなみに、開拓の拠点は入手できる開拓素材等も考慮して採掘8、採取8、虫取り4にしました☆

1種特化型の開拓も考えたのですが、現時点では1種特化型の需要は少ないことと、火山の開拓者が少ないので複数種の拠点があった方が需要が多いと判断( ̄ー ̄)ニヤリッ

火山の拠点の中で何を設置するかは現在の開拓素材の使用先を考慮して人工物の素材は狩猟笛の笛笛猫猫とハンマーのスイ【黒狼】にしか使い道がないので排除\( ̄▽ ̄)/
2種特化型でも良かったのですが虫取りのレア素材のアツサムシがガンランスラヴァインフェルノ(攻撃力552、会心−10、火470、拡散Lv3、スロ2、レア7)に必要で一部に熱狂的な需要があったので一応4拠点設置♪今後の需要とか他の人の火山開拓状況に合わせて拠点は柔軟に変えていこうと思いますが、取り敢えずこの形で開拓を進める予定です☆


纏めるとこんな感じです☆


私の火山開拓の使い道>


(採掘)

ジュビー(レア):炎鎚(ハンマー)、レックスアームSP(腕防具)
ごぼう石(Lv3):ツインタイフーン(双剣
発火石(Lv3):炎鎚【灼熱】(ハンマー)
ごぼう石(Lv2):ツインタイフーン(双剣
ごぼう石(Lv1):ラフィヌモンデイム(大剣)



(採取)


ヒーヒーの実(レア):ガレアファルクス(太刀)、フルフルコートSP(腰防具)
業火吹き草(Lv3):ラヴァインフェルノガンランス
炭草(Lv3):ラフィヌモンデイム(大剣)
ポッポ豆(Lv2):モノブロスコイルSP(腰防具)
火吹き草(Lv1):レックスコイルSP(腰防具)



(虫取り)

アツサムシ(レア):ラヴァインフェルノガンランス
イーオマダラ(Lv3):グランツカイザー(大剣)
イワモドキ(Lv2):レックスヘルムSP(頭防具)
アオメキチョウ(Lv1):レックスメイルSP(胴防具)


目玉はHC武器のハンマーと太刀に必要な素材があることですかねo(^-^)oガンランスのラヴァインフェルノも砲撃はLv3で残念ですが単純な突きの威力だと剛種武器のテオ=ブラストを上回り、スロ2でレア7というかなりの性能みたいです(●´▽`●)武器自由の韋駄天だと最適解になる可能性を秘めてますね♪会心−10%だけどヒートブレードを使えば、、、( ̄ー ̄)ニヤリッ
フルフルコートSPはフレさんが見た目が可愛いとオススメしてくれたので、オシャレハンターさんは是非どうぞ♪羽が生えてるみたいでフルフルSPで上下を合わせるとプニプニした天使みたいです(* ̄∇ ̄*)でもまだ採取Lv3に到達してないけどねw


ちなみに採掘拠点の強化を後回しにしているのは理由があって、、、




採掘Lv1だと獄炎石が出まくります\( ̄▽ ̄)/



獄炎石は通常火山の採掘4%ですが、火山開拓の採掘だとLv1で9%、Lv2で7%、Lv3で5%みたいです(●´▽`●)獄炎石が欲しい方は採掘の強化が進む前にお越し下さい♪
放置している時のほとんどは隠密にしているので検索には引っかかりませんが、普段はハングリー7で放置していることが多いのでご利用の方はどうぞ☆


切実な問題としては、、、


雪山採取と採掘の開拓者が見つからない(/_<)


火山採取のLv3への強化に雪山採掘Lv3の青カビ石が、火山採掘Lv3への強化に雪山採取Lv3のみぞれ草が必要です(´・ω・`)結構頻繁に開拓者を確認したりしていますが、雪山開拓者ってほとんどいない上にLv3まで強化している人なんて見つからないです(/_<)

3鯖で雪山Lv3開拓者の情報があればHiropon(ARF5Q2)までご連絡下さい☆もちろん本人からのご連絡も大歓迎♪BLOGに情報をもらうと逆に私が行きづらくなるのでこっそり情報提供希望です( ̄ー ̄)ニヤリッ 有力な情報をくれた方には私が焼いたコゲ肉orこんがり肉あげます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ(ぇ


ちなみにプレミアは2日目はちょっと頑張ったけど最終日に失速して結局双剣SR400ちょっとに到達して終わりました(^_^;)3日間合計で70ちょっと上がった計算かなo(^-^)o1時間ごとに休憩して2〜3セットなのでまあこんなものだと思います(●´▽`●)



でわでわ今日はこの辺で♪



MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)