りはびりちゅう(−◎−)


ども現在モンハンリハビリ中のHiroponです☆と言ってもあんまり長時間プレイできないので本当に少しずつですけどね(^_^;)いや赤ちゃんが泣くからとかそういう問題じゃなくてお尻が痛くて長時間座れない(/_<)こんなこと誰も教えてくれなかったよ。。。


と言うわけでリハビリはちょこちょことイベントクエストを消化しながら進めています☆今週がガルセインイベントの配信じゃなくて良かった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

最近挑戦し始めたのは水曜日のメンテまで配信されているこちらのクエスト♪






メラルーに逆襲されに行ってきました(●´▽`●)


このイベントは再配信なので前回配信された時に太刀は入手していましたが、そろそろラスタ用装備を新調したいなぁと思ってラスタ用に入手しようと思いますo(^-^)oメラルーペインまで最終強化するとラスタが装備できないとか何という罠( ̄□ ̄;)と思っていたら再配信されて良かったw


ちなみに私のラスタは片手のデスパラを装備しているのですが、デスパラは麻痺値は良いけど匠を付けても青ゲージ止まりなので切れ味がイマイチ(´・ω・`)メラルージャッジなら匠で安心の白ゲージが発生するし、リーチ短で邪魔になることもなさそうなので武器を変更しようかと思ってます(*^_^*)



ちなみに私のメラルーの討伐数は、、、





カンスト余裕です( ̄ー ̄)ニヤリッ






どんなクエストなのかすっかり忘れていましたが、、、






こんなクエストで、、、







こんなクエストなのをすぐに思い出しました\( ̄▽ ̄)/




ソロだとメラルーよりも単純にレイア2頭同時が厳しい(´・ω・`)しかも防具固定でアイテム持込不可、死んだら秘薬もなくて、閃光もサブAの6個のみとか厳しすぎました(/_<)




最初は何となく太刀で挑んでみましたが、、、







余裕の3死失敗\( ̄▽ ̄)/(_△_)\ワーイ♪



ここで武器の選択が間違いだったと気づいた私( ̄□ ̄;)太刀使いの人には申し訳ないですが、太刀なんてショウコたんが採取用の草刈り鎌として活躍してるくらいで最近はほとんど使ってなかったよ\( ̄▽ ̄)/


と言うわけで武器を火力重視で悪女に変更☆悪女だと緑ゲージでも顔ハメができるみたいなので楽かなぁと思いましたが、、、







顔ハメはいいんですけど、、、








もう1頭に狙い撃ちされます\( ̄▽ ̄)/



レイアの突進の気絶値ってこんなに高かったっけ?と思うくらい気絶のオンパレードで基本的に2連続で被弾すると気絶しちゃうから突進被弾→起き上がりにもう1頭が突進→気絶→突進→アイルータンカというコンボが凶悪すぎた〜(* ̄∇ ̄*)


と言うわけで、、、





悪女でも完敗\( ̄▽ ̄)/(_△_)\ワーイ♪



このイベントってこんなに難しかったっけと思うほどソロだと超難関に感じるのはブランクのせいかも(^_^;)ここは大人しく大剣担いでクリアを目指します☆


取り敢えず分かったこと、、、


このクエはリハビリに向いてない( ̄ー ̄)



1回団員に手伝ってもらって残り5個で素材は揃うので1回くらいはソロでクリアしておきたいところですo(^-^)oと言うわけで昨日は負けただけでオワタ(ノ><)ノ


まだ剛種にソロで行ける自信もないし、ラヴィに行けるほど長時間連続で座れないのでのんびり慣らして行こうと思います☆取り敢えずダンナ様が子供のお世話をしてくれるので大助かり(●´▽`●)男性の育児休暇はもっと広がっていいと思いますo(^-^)o二人で育てた方が面白いしね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



でわでわ今日はこの辺で♪



MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)