ラスタ装備を新調しました( ̄ー ̄)ニヤリッ


やっぱりセイブさんは格が違いました(●´▽`●)





もう2度とやりたくないけど(* ̄∇ ̄*)




どもメインの狩猟以外も結構楽しんでいるHiroponです☆私の性格として結構ムダなことが好き(●´▽`●)ラスタとか開拓とかサブ的なところで色々と凝ったりします(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


と言うわけで昨日大敗したリオレイアの大逆襲(チガウ)にリベンジしてきましたが、何とか30分針でクリア成功☆途中で赤ちゃんが微妙に目を覚まして10分くらい放置したので20分針は出せたかも(^_^;)
最近復帰して思うのがエスト中のPause機能が切に欲しいです(´・ω・`)MHFは携帯機だったP2Gと違ってクエスト中は中断することができないからちょっとやりにくかったりします(/_<)PTの時にPauseできないのは理解できるけど、ソロの時にはPause機能が使えるようにしてくれれば嬉しいのに☆でも技術的に難しいのかな(^_^;)



取り敢えず1回のクリアで6個出てくれたのは良かった(●´▽`●)もう1回とかだとちょっとストレスがw






結構苦労しましたがやっとの事でメラルージャッジが完成したのでラスタ装備を新調してみました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 別に普通の装備ですけどねw



<ラスタ装備>




(装備)
メラルージャッジ:怪力珠
ゴシックGピアス:音無珠G、音無珠G
テクストFベスト・紫:怪力珠、怪力珠、怪力珠
テクストFアーム・紫:怪力珠、怪力珠、剛体珠
テクストFコイル・紫:剛体珠、剛体珠、怪力珠
ヒーラーソックスSP・白:匠珠SP


防御力:532 火耐性:3 水耐性:3 雷耐性:3 氷耐性:3 龍耐性:1


(スキル)
攻撃力UP【大】、龍風圧無効、暑さ無効、高級耳栓、状態異常攻撃強化、ランナー、斬れ味レベル+1、心配性



私のラスタのこだわりは必ず頭をピアスにして髪型の変更を反映できるようにします(●´▽`●)装備は頻繁に変えられるものじゃないから髪型の変更くらいは反映して使ってもらっている人にその時の私の気分を味わってもらった方が楽しいかなとw


スキルは基本的にHCクエを念頭に置いて龍風圧無効を付けてます☆攻撃大を付けたのはHCクエは雑魚も結構強くて攻撃スキルもあった方がいいかなと思ってつけてますが検討予定o(^-^)oメラルージャッジは匠で白ゲージがあるので弾かれることもなく安心♪でも超高級耳栓はさすがに無理でした、音無G的にw



ちなみに、、、





ナイフ投げます( ̄ー ̄)ニヤリッ



貸出も罠セットを考えたけど何となくナイフの方が色々な状態異常があって面白いんじゃないかと(* ̄∇ ̄*)罠って結構的外れなところに設置して使えないことも多いしね☆



こんな私のラスタですが、、、





一応貰い手が見つかりました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



今のところ枠は2つ使用ですが、現在休止中の人が戻ってきた時のために1枠空けてるんだ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 2人に使ってもらっているのでギルドポイントもウマーです( ̄ー ̄)ニヤリッ



装備は課金装備なのに全く使い道のなかったテクストを組み入れようとしたらこんな感じに\( ̄▽ ̄)/テクストってガンナーはまだいいけど、剣士って本当に使えないよねって思ってたら、、、







テクスト上方修正きたぁぁぁぁぁヽ(● ´ ー ` ●)/



剣士は頭が研ぎ師と睡眠剣が+5で匠が驚異の+4とか神装備になってますし、ガンナーの頭も装填、弾調合、精密射撃が+5とかなりの高性能に上方修正されます\( ̄▽ ̄)/



テクストはよっぽど売れなかったのね(^_^;)


個人的に上方修正は複雑です(´・ω・`)課金防具が高性能になりすぎるとモンスを狩る意味がなくなってしまいます(/_<)個人的には一昔前の課金装備は強化素材も普通の装備と同じようにモンスの素材が要求されていたから良かったんです☆課金装備の強化のためにモンスを狩りに行きますから、課金と非課金の違いは生産部分だけでした(*^_^*)
でも今は課金装備の強化は簡単にできますから、せいぜいフルフルとかゲリョを狩りに行くくらいで今ではお金を出せば狩りに行って装備を作る意味がほとんどありません(/_<)最近周りでも長期間続けてきた人の休止や引退が増えてきていますが、原因は課金装備の高性能と強化素材の簡略化が大きく、特に後者はモンスを狩猟する意味をかなりの部分で削減してしまったように思います(´・ω・`)
そういう意味でもうMHFではやることはほとんどないのかもしれません(^_^;)せいぜい剛種とラヴィくらいで課金装備を持っていれば他のモンスを狩る意味なんてほぼ皆無。。。



運営はこの先どういう形でMHFを発展させるのかもう少し考えた方が良いと思います(´・ω・`)今はちょっと短期的な利益を見過ぎていてプレイヤーに長期的に遊んでもらうっていう視点が欠けちゃってるかな(^_^;)パッケ1個売れるよりもプレイヤーに2ヶ月長く課金してもらった方が利益はあるんだからもう少し違った儲け方があると思います( ̄ー ̄)ニヤリッ




でわでわ今日はこの辺で♪



MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)