色々と今後の妄想(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ども今後の色々やりたいことを妄想し始めているHiroponです☆私個人の考え方ですが、モンハンは武器を作っている時が一番楽しくて作り終わってしまったら単なる倉庫のコレクションになっちゃうことも珍しくないと思います(^_^;)


取り敢えず復帰した時に伝説のお爺ちゃんと話し込みながら今後作りたい武器を色々模索していたので整理整理☆ちなみに私の剛種武器リストはこんな感じ(●´▽`●)このリストもフレに寄生してコピペしただけだけどwフレに寄生、良い響きです( ̄ー ̄)ニヤリッ


<剛種武器リスト>




まだスカスカですけど(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



今のところ作ろうかなぁと思っている武器がこんな感じ♪別に絶対必要な武器じゃないですけど今後の目標としてはいいかなと思ってますo(^-^)o



(フォルテペルフェット)





8.0のデュラガウアとは何だったの?っていうくらい忘れられているデュラさんですが、デュラ大剣の性能は折り紙付き♪でも巷で担いでる人はあんまり見かけないんだよね(^_^;)見かけは高性能ですが実は100↑のクエだと氷が通らない限り無属性大剣SPに劣り、氷が通っても無属性大剣SPと誤差レベルの差しかありません\( ̄▽ ̄)/
剛翼も使うしデュラの難易度も相まって敢えて苦労して作るまでもないって言うのが正直なところなのかもしれません(´・ω・`)



(真冥雷笛【不如帰】)



主にラヴィ用です☆一時期ラヴィはベル笛が主流でしたがドラ笛の方が会心分だけ物理攻撃力が高いので蓄積耐性後にベル笛を上回る模様( ̄ー ̄)ニヤリッ え?スタミナ無効?強走G飲んで下さいな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




(真冥雷銃【金糸雀】)






会心でバールを上回る攻撃性能を誇ります☆睡眠弾は撃てないし、スロットもないのでバールの存在価値が失われるわけではないですがバールの地位を脅かしているのは間違いない( ̄□ ̄;)Lv1徹甲榴弾超速射も面白そうですが、Lv1徹甲榴弾の調合素材(カラの実+ハレツアロワナorドスアロワナ)の敷居の高さから実践でどの程度使えるのかは未定です(^_^;)



(真冥雷重砲【天鷹】)





ベル重砲を過去の遺物にした罪な武器(* ̄∇ ̄*)攻撃性能・Lv1貫通弾の装填・素材のどれを取ってもベル重砲を上回る一品☆これを作らずして吹雪さんを作る人を心から尊敬します(ぇ


安西先生、排熱が撃ちたいです(´・ω・`)




(真冥雷剣【鳳凰】)





性能のいい龍片手がないのでちょっと欲しいです☆私、これが完成したら剛ナナを片手で全破壊討伐するんだ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 高会心と優秀な斬れ味のお陰でラヴィ片手の物理特化派生後Lv80近い性能を発揮する脅威の片手剣になります( ̄□ ̄;)




(炎妃剣【渇愛】)






ご存じのとおり7.0の目玉剛種武器と言われていましたが、実装後は期待されていたよりも流行ってないような気がします(^_^;)一時期ラファがMHFを席巻していた時代は他に優秀な武器が少なかったという事情がありますが、今は他にも優秀な武器が溢れてますから別に敢えて作らなくても十分というのが理由なのかもしれません☆だって今となってはラファさえも空気に。。。
雛形は完成していてドラ片手を作成→剛ナナ全破壊討伐→渇愛さん完成という流れで作ろうと思うので完成は遥か先のお話(●´▽`●)




<必要な証>


・デュラ証30枚(@29)
・ドラ証100枚(@100)
・ベル証20枚(@16)
・テオ証20枚(@18)
・ナナ証20枚(@15)





きつすぎワロタ\( ̄▽ ̄)/



ちなみにたまにPTで集めたら楽ですよってアドバイスをいただくことがありますが、それは私にとってのモンスターハンターではありません☆
私にとってのモンスターハンターは一言で言うと「自給自足」(^_^)装備はモンスを倒せれば作る、倒せなかったら作らない、それだけのお話o(^-^)oだからモンスを倒すために一生懸命考えて戦略を持って臨みます☆
全破壊も自給自足には不可欠で、ソロ討伐できても翼が壊せなければ自給自足はできません(´・ω・`)だからソロ討伐してどんなにタイムが速くても部位破壊ができなければ自給自足が成り立たないので私にとっては片手落ち(^_^;)もちろん全ての素材をソロで集めるわけではなく団員やフレとクエに行って結果的に素材があるまることがありますが、剛種武器は北斗を除いて7割以上は自給自足できてます(* ̄∇ ̄*)剛ガロンは流石にハードでソロで集めたのは2枚だけですが、いつか疾風さんもソロで作れたらいいなぁと思ったり☆


モンスターハンターの楽しみは人それぞれで、素材を大量に集めてコレクションすることを楽しみとする人もいれば、効率良く武器防具を作って最速討伐をすることを楽しみにする人もいれば、狩猟よりもコミュニケーションを大切にする人もいますし、これらを複合的に楽しむ方もいると思います☆どの楽しみ方も人それぞれに正解ですが最近のMHFは若干活気がなくなってきてるのが残念(´・ω・`)先行きが不安ですねぇ。。。


スポーツに例えるとMHFの勝負所は今だと思います☆運営がそのことを認識していないとしたらMHFの将来はちょっと危うい(´・ω・`)MHFはもうタイトルとしては成熟したと思っているので、ここからMHFが発展するかは純粋に運営が優秀かどうか、それが全て( ̄ー ̄)ニヤリッ 運営が優秀な課金防具だけ実装して短期的な利益だけを見ているようであれば、半年後のMHFはちょっと悲惨なことになってるかも。。。



でわでわ今日はこの辺で♪



MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)