えふえふ14?(´・ω・`)

どもたまには気分転換したいと思うHiroponです☆特にリアルで髪型をちょっと変えたりするだけで結構良い気分転換になったりしますし、モンハンでは髪型どころか気分転換に顔まで変えてます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


最近どことなくモンハンにマンネリ化を感じてしまう人も多いのではないでしょうか( ̄□ ̄;)INしても取り敢えずやることがない、しょうがないからラヴィに行ったりSR上げたり、人によってはプレミア課金してしまう人もいるかもしれません(´・ω・`)
私の周りにも同じように感じて休止・引退していった人がいますが、やっぱり個人的には課金装備の強化素材が簡単すぎるのが問題なんじゃないかなと思っています☆あれだけ簡単だと装備が一瞬で完成するので当然やることなくなりますよね(^_^;)



さて私も今日は何をしようかな、、、











えふえふ14ってやつですか(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



いや金曜日の夜に久しぶりにボンクラのメンバーで休止・引退したフレと連絡を取ってFF14の話をしていたらダウンロードしてました(●´▽`●)いやみんなを誘ったのは私なんですけどね( ̄ー ̄)ニヤリッ

私はFFは8と10しかしたことがないのですが、FF14は有名なタイトルの新作とあってちょっと興味があったからちょっと同窓会気分で久しぶりにみんなで再会できたらいいかもなぁと思ってねo(^-^)oMHFにはもう戻らないけどFFならちょっと覗いていいよって人もいるし、今はどうやらテスト中みたいで今月限りっていう時間制限がイイ♪


私が個人的に興味を持っているFFの魅力はこんなところかな☆


1.海外から接続できる→異文化交流万歳
2.ネットゲームのRPGってどんなのだろう?
3.カプコン以外の運営の対応を知りたい


特に大きいのは1番かな☆ここだけはMHFとは決定的に違いますからねぇ(●´▽`●)基本的にFF14に移住することは今のところ考えていませんが、MHFより面白くて、MHFよりお金がかからなくて、MHFより運営の対応が良かったら移住しない理由はないのかもしれません( ̄□ ̄;)
取り敢えずは同窓会気分で連絡の取れた人と一緒に参加する程度なのであんまりプレイするつもりはありませんが、別のゲームを見ることでMHFに対してまた別の評価ができるようになるかもしれないからそれもいいかな☆



ちなみにFF14は、、、






1.スクウェア・エニックスIDの登録
2.ベータテストレジストレーションコードの取得
3.クライアントのダウンロード
4.ゲーム開始



という流れで進めますが、普通の人はゲーム始める前に3回くらい心が折れそうになります\( ̄▽ ̄)/
まずレジストレーションコードの取得サイトが混みすぎてアクセスできないし、それができたとしてもクライアントのダウンロードが異常に時間がかかります(/_<)私はダウンロードが途中で全然進まなくなったり、タイムアウトしたりして結局ダウンロードだけで合計8時間以上の時間がかかりました( ̄□ ̄;)2日がかりの作業本当にありがとうございましたm(_ _)mこれは私のPCのスペックとかの関係もありそうなので(結構ギリギリw)、早い人は早いのかな(^_^)

晴さん、GOMAちゃんは大丈夫として、豆ねえも晴さんがちゃんとやれば途中で投げ出すことはないだろうけど、けっこうすぐ投げ出しがちなsharonさんには『我慢の男』一之倉聡並のスッポンディフェンスで頑張ってもらいたいものです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 自由人チコリーヌは来ないかなw



ほぼ2日かけて作成したキャラは、、、






可愛い〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



私はFF11もやってなくて種族とか職業とかも全然分からないので、120%私の好みで作りました☆子供もこんな感じでプリティになってくれればいいなo(^-^)o



ちなみに守護神とかもありますが、、、





何かに影響あるかは全くもって不明\( ̄▽ ̄)/


今の私の精神状態的には慈愛の女神にしておきました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ ちなみに、魔法使いっぽい杖を持っているのは職業を幻術士(?)みたいなものにしたからです☆



ちなみに最初の訪問都市も選べて、、、





リムサ・ロミンサってところにしました(●´▽`●)



参加するフレさんは都市が3つあるので間違えないようにしてください(^_^;)ちなみに鯖は事前連絡しましたがPalamecia鯖です☆



最終的にはこんな感じで☆







名前はHiroponじゃありません( ̄ー ̄)ニヤリッ



テスト中だけなのか鯖内で重複する名前は使用できない模様☆まあ同姓同名ってことはあまり多くはないと思いますが、今回は名前はHiroponじゃなくてYuzuki Reimmyです♪分かる人が見れば私ってすぐ分かります( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


こんな感じでキャラメイクしただけで2日終わりました\( ̄▽ ̄)/ゲームは全くプレイできていません(^_^;)あんまりプレイはしないと思いますが、感想めいたことがあればBLOGに書こうと思います☆もんはんぶろぐじゃなくなっちゃうけどツッコミはなしで( ̄ー ̄)ニヤリッ



でわでわ今日はこの辺で♪



MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)