ぬーこん祭はじまりました(* ̄∇ ̄*)

ども最近モンハンの狩りから離れていたHiroponです☆その間FF14をプレイしていたっていうかFF14を調べていたっていう表現の方が適切のような気がします(^_^;)MHFで大討伐放置しながらFF14のマニュアルやサイトを読み込んでお勉強、そしてMHFで大討伐放置しながら家事したり、育児したり、BLOG書いたりとそんな感じでやってました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



さてさて今週はMHFの方が狩人祭ということで、ちょっとMHFの方にも参入しようと思います☆今回の狩人祭は勝敗が付かずに入魂総数に応じて褒賞が変化する特別仕様のようです(●´▽`●)





これは評価が分かれるところで勝敗がつかないとやる気が出ないという人もいれば、勝敗にこだわらない人は確実に思い出交換クエストが受注できるし褒賞が良いんだからイイって人もいると思います☆ちなみに私は後者かな( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


今回の褒賞は全鯖合計で入魂が3億2000万魂に到達すると証&祭ポイント4倍というぶっ飛びの褒賞になります( ̄□ ̄;)

ただ、前回の狩人祭の全鯖の総入魂数は1億4000万程度なので、おそらく3億2000万魂まで届くことは難しいように思います(^_^;)
この設定については色々意見があると思いますが、通常のプレイでは届かない設定にそれに見合う報酬を設定するのは悪くないんじゃないかな☆どうせなら4倍とケチくさいことを言わずに5倍とかにしてくれれば廃プレイで目指す人が増えるのにって思いますけどねw


今回の狩人祭の入魂上有利な点は、、、


1.シクレの配信内容及び時間が事前に告知
2.シクレも低HRでも参加できるよう内容に配慮=報酬はおいしくないw
3.シクレは紅蒼の両組が参加可能
4.フロクエでも入魂しやすいクエストを配信


シクレが事前告知されているのは予定を立てたい人にとっては嬉しいですが、最早シークレットでも何でもなくなりました\( ̄▽ ̄)/フロクエでは月と太陽(19魂)やガロンメモ(18魂)がおいしいですねo(^-^)o
これらの有利な点を利用して前回からどれだけ入魂数を伸ばせるかが勝負になりそう☆予想では2億4000万程度じゃないかなって思ってますが良い意味で期待を越えればいいですね(^_^)ちなみに2億を超えてくれればHL/EXスタンプ2倍、証&祭ポイント3倍、思い出増量クエ、HRPたっぷりクエ、ゼニーたっぷりクエ、GP2倍、RP2倍の特典があるので十分じゃないかと思ってます(●´▽`●)まずは目標2億なのかな☆


一応ですが今週のやることメモ>


・イベント消化

キノス、龍太刀イベントに加えて今週は新たに発光体弓イベントが配信されています(●´▽`●)今回の弓は溜め4が拡散Lv4なので高属性と相性が良くて結構強そうです☆


・剛種いろいろ

今週は珠クシャ、ドラ、ベル、ヤマツ()と剛種の配信が豊富で全てが入魂対象っていうのがいいですねo(^-^)oソロで行く気力はまだ出ないけどフレや団員と都合が合えば行こうかな♪


・SR上げ

2ヶ月間ラヴィを変則放置し続けてライトボウガンのSRを100↑まであげました\( ̄▽ ̄)/計算したらとんでもない数の放置数でしたけど(^_^;)団員と入魂がてらプレミアムをして軽銃SR200を目指すかも( ̄ー ̄)ニヤリッ



<今日のえふえふ14>


プレイ日記ではないですがFINAL FANTASY XIV CHANNELにFF14のプロモーション動画あったので貼り付けておきます☆

注:見たらちょっとやりたくなります(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


ファイナルファンタジーXIVトレーラー 発売直前バージョン】



ちなみに実際の戦闘やプレイやこんなに派手じゃなくてもっと地味です\( ̄▽ ̄)/これを見るとプロモーションビデオって凄いなって思います(* ̄∇ ̄*)


大したモンハンネタじゃなかったけど今日は久しぶりのモンハン記事でした☆皆さん入魂も無理のない範囲で頑張りましょ〜(●´▽`●)




でわでわ今日はこの辺で♪



MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)