あっぷでーとo(^-^)o

ども最近アップデート情報に興味がなかったHiroponです☆最近新モンスが出ても素材集めする余裕がないからアップデートされても私的にはあんまり進化がないんですよね(^_^;)8.0のデュラ大剣の素材集めもほぼ手つかずだしドラちゃんも全然行けてない(´・ω・`)


そんな私でもプレビューサイトを見たら見たで結構楽しめるものです♪今週は武具のアップデート情報が掲載されていたようですね(●´▽`●)その中から気になったものをちょっとピックアップ☆



<氷雪剣ドド>





「片手剣技習得に惜しみない努力を捧げた者だけが手にできる。」とあるのでHC武器のようです☆HCヴォル片手すらあまり普及していない状況ですが選択肢が増えるのはいいこと(*^_^*)この片手剣の実装で死亡する剛種武器が出てきたり、片手剣の韋駄天のハードルが更に上がる予感。。。韋駄天の制限部門は最早制限ではなくなりましたよね(^_^;)



<トゥライバルゲル>





見た目格好良いです(* ̄∇ ̄*)ホレボレ


説明文からはハッキリとしませんがこの読みにくくて覚えにくい名前はマサカリスパゲティに続くHC武器かもしれませんし、銀レウスガンスのような激マゾのイベントクエスト武器なのかもしれません\( ̄▽ ̄)/リーチ長っていうのも使いやすくてよさそうo(^-^)oでも「身を焦がし毒を送り込む」ってどう考えても火毒大剣ですよね( ̄□ ̄;)オワタw



<大蛇ノ鎚>




ついに待望の進化鎚が実装☆これでラヴィの定番構成が変わるかというと個人的には派生前Lv100では微妙かなと思っています(^_^;)武器倍率を進化大剣や進化太刀と同じと仮定すると、ハンマーは攻撃重視といっても大剣よりは手数があるので紫ゲージが一瞬でなくなり、業物2を付けない限りラヴィが地中から出てきて止まる頃には紫ゲージが消えてます(/_<)
つまり同じ攻撃力1248で進化鎚の白ゲージ+強撃剣晶vsテオハンの紫ゲージ+会心15%という構図になるし、クルクル回っちゃうと強撃剣晶も一気に消費するので立ち回りも縦3に縛られて手数が減ると厳しいことに\( ̄▽ ̄)/完全にテオハンを上回るには派生後Lv75(攻撃力1320)くらい欲しい気が。。。



<グレンシリーズ>






ちょっと、何この絶滅危惧種みたいな不良は\( ̄▽ ̄)/見た目は私的に完全に終わってますが、コアなファンが出てくるかもしれません(* ̄∇ ̄*)ちなみにスキル値からグレンゼブルは水属性、弱点は火属性のようです☆
さらにグレン剛種武器は双剣、狩猟笛、ライトボウガンは実装確定のようです☆少なくとも呑ちゃん双とライトボウガンは完全死亡の予感( ̄□ ̄;)いや、ドドンカノンなんて最初から息してなかったんですけどね(´・ω・`)



<ベルFX&秘伝防具?>





ベルFXがついにキタァァァ\( ̄▽ ̄)/(_△_)\ワーイ♪強化素材はマゾそうですが、ベル素材は全て救済があるのでデュラFXほど大変ではないはず☆問題はやはり古龍種の翼系。。。



ちなみに私、、、





全身ベルF持ってたりします( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


4.0当時唯一の餓狼装備がベル一式だったのでその時に作ってフレに産廃と小バカにされた私のベルF一式が輝くかもしれない( ̄ー ̄)ニヤリッ 注目は剣士脚のスキル値ですかねo(^-^)o


ちなみに一番左の装備は女性装備の胸の露出具合から見てBPだと思いますが、真ん中の装備はひょっとしたら噂の秘伝防具かもしれません\( ̄▽ ̄)/


何だかんだ言ってもアップデートのプレビューサイトはウィンドウショッピングみたいでちょっとテンション上がりますね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ もちろん買えるかどうかはまた別のお話☆



でわでわ今日はこの辺で♪



MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)