SR太刀頑張ってます(●´▽`●)

ども着々と秘伝書の取得を進めているHiroponです☆いやほとんどはプレミアムの力なんですけどね\( ̄▽ ̄)/SRを最高率で上げようとするとどうしてもプレミアム頼みになってしまうだけに今週の褒賞クエストはSRP的においしいです( ̄ー ̄)ニヤリッ



悩んだあげく4つめの秘伝書は、、、





太刀にしました(●´▽`●)



もう少し考えてから取ろうと思いましたが、今週がSRPたっぷりクエストが配信されているので1週間ほど前に勢いで取得☆狩猟笛と最後まで悩みましたがやっぱり太刀が面白そうだなと結局太刀を選択しましたo(^-^)o
笛は確かに便利だしドラクエで言うと僧侶みたいな位置づけでPTに1人いると安心感が違いますが、自分が笛を担いでいる姿があんまり想像できなかったという(´・ω・`)





太刀の新スタイルを使ってみた使用感は結構良い感じだけど、新スタイルだとちょっと間合いが取りにくくなったかなという気がします☆旧スタイルでは斬り下がりで一旦間合いを取り直してから定点攻撃をすることができましたが、新スタイルの避け斬りは思っていたよりも前に踏み込むので定点攻撃にはあまり向いていないかもしれません(^_^;)
新スタイルで定点攻撃を試みるなら「気刃1→気刃2→斬り上げ→避け斬り→気刃1・・・」のコンボが今のところ使いやすいかなと思ってます☆
気刃2は少し踏み込みが後ろに下がるので避け斬りの前に出る分をちょっとだけ相殺、斬り上げと避け斬りで貯まる気刃ゲージで気刃1と気刃2の消費分をほぼ補えるので連続して使用することが可能ですo(^-^)o



<太刀新スタイル感想>





・無敵時間は思っていたよりシビア→回避性能が欲しい
・気刃ゲージの蓄積値は結構大きい
・避け斬りから縦斬り、突き、気刃斬りに派生できるので多彩な無限コンボが可能
・威力は斬り下がりよりも若干低いけど技の出が早くて使いやすい
・横の攻撃範囲が狭いので突き→斬り上げ→避け斬り→突き・・・のコンボを使えばランスの邪魔になりにくい





避け斬りは下から上に斬り上げるので尻尾切りやエスピの非怒り時に腹切りなど意外に使える場面は多そうです☆斬り下がりが有効な場面も多いのでランスや双剣と違って単純にDPS:新スタイル>>>旧スタイルという訳でもなさそう☆






ちなみに私の過去動画で1個だけ太刀動画があります\( ̄▽ ̄)/剛ガロン用の抗毒珠Gを作っていた時らしいですが、自分の過去動画を見ると自分の卒業文集を見るような恥ずかしさがありますね(* ̄∇ ̄*)このティガ変種の救済クエは確か鈍器・太刀限定なので太刀を使っていましたが、でも私、これ以降もう太刀は握ってないんだ。。。


(私の珍しい太刀動画)



この時は餓狼を使って回避していましたが、餓狼で避け斬りを使えば攻防一体の立ち回りができて面白そうです(●´▽`●)残りの問題は私のスキル。。。



今週のSRPたっぷりクエストで双剣のSRを700にして、ライトボウガンのSRを300にして、太刀のSRを200にするんだとか妄想してましたが無理です、死にます(-_- )何1つ達成することなく気がつけばもう月曜日\( ̄▽ ̄)/
SRは500以降がとにかく上がりにくくて双剣600、太刀100くらいが現実的なところですがそれでも厳しそう(^_^;)来週から私もラヴィでソイソイするんだとか息巻いてましたがヴァンデスモもないし、600まで上げれば9.0で悪女が使えるので良しとします☆SR700ってホントに遠いわ。。。


明日までは自由区で野良してますし、大抵募集主になっているのでご一緒される方がいらっしゃればよろしくお願いします(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


でわでわ今日はこの辺で♪



MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)