プレミアム週間終了(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

どもこの1週間毎日がプレミアム気分だったHiroponです☆まあプレミアムと違ってお金を使ってないから「お金払ってるんだから頑張らないともったいない!」とか精神的に追い詰められることはないので良かったですけどね(●´▽`●)



1週間の生活の結果、、、





双剣がついにSR600になりました\( ̄▽ ̄)/(_△_)\ワーイ♪



開始時点がちょうどSR500くらいだったので100弱上げたと思いますが、これは正直きつかったです(/_<)SR500以降は1つ上げるSRPも多くなってきますし、補正で貰えるSRPも15%減のダブルパンチ( ̄□ ̄;)でもこれで9.0からは私もSR悪女のラヴィPTに滑り込むことができるかもしれません( ̄ー ̄)ニヤリッ ヴァンデスモないけどねw

SR700を目指そうと思いましたがSR600以降は4,5回に1上がるとか酷いペースなので諦めて太刀のSR上げにシフト(* ̄∇ ̄*)本当は大剣を上げたかったけどPT戦だと茶ナスvs大剣は邪魔になるだけで人の集まりも悪いので太刀を中心に☆露骨な募集だと「茶ナス行きませんか?大剣×@2ココ!」という募集もあるという。。。確かに大剣はPT戦だと斬り上げできなくて定点攻撃はできないからガンス以下のDPSだし、ランガンスの邪魔になるから効率を求めるとしょうがないんですけどねぇ(^_^;)





というわけで今週の半分近くは、、、






モップでナスさんの掃除してました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




毎回ナスのこの姿を見る度にダンナ様を起こす自分の姿を重ねて悶々とするのは気のせいでしょうか( ̄ー ̄)でもSR双剣をやってから太刀のSR上げをやるとほぼ毎回SRが上がるので気持ちよく連戦できる不思議(●´▽`●)そして辿り着いた武器がまさかの8.5の新武器のモップ\( ̄▽ ̄)/








見た目とは裏腹に最終強化のダートイーターは攻撃力1008水属性700と他の同じレア度の水太刀(水SP7は攻撃1056、水400)と比べても高性能だし、効果音もモップを振っているようなブンブン音がするので面白いです(* ̄∇ ̄*)SR100以降のレア6の水武器では間違いなくオススメの一品♪問題はイベント補助券を使うので猟団長の協力がないと作れないことですかねw







ざっとしか見ていませんが、SR太刀は結構武器が不遇でレア5以下だとSR頼みで厳しくレア6でもあんまりこれといった決め手となる武器がないかもしれません(^_^;)強力な武器が解放されるのは大体SR300以降のレア8くらいからかも(´・ω・`)
ちなみに、結構好評いただいているSRおすすめ太刀は9.0のレア度変更以降にアップ予定です☆これまでアップした大剣、双剣及びライトボウガンも9.0仕様に修正しようと考えていますが、おそらく1ヶ月程度の時間はかかると思われます(^_^;)あの記事って情報を整理してその上で使える局面があるのかとか色々考えるので大変なんですよねぇ(-_- )運営さんも気安くレア度を大幅に変えちゃってるけど私の苦労を分かって欲しいという愚痴。。。







太刀も想定していたよりグングン上がっていったのでSR200に( ̄ー ̄)ニヤリッ 今週は自由区で装備自由・武器自由で募集したり、火事場募集に参加させていただいたり色々な募集で連戦していましたがご一緒いただいた方はありがとうございます☆こんなに自由区で連戦したのは銀火竜の真骨頂以来ですが、また私はハングリー7の引き籠もり生活に戻りたいと思います\( ̄▽ ̄)/







ちなみに大剣とライトボウガンのSRは今週完全放置☆ライトボウガンは秘伝防具が作れるSR300まで上げようかなとも思いましたがどうせ素材が集まらないから素材を集めてからSRを上げることにします( ̄ー ̄)チッ



でも私が懸念しているのは、、、



HC剛種はSR300から受注できます\( ̄▽ ̄)/ by 運営




とか9.0アップ初日にガッカリ設定とかありそうでコワイw正直防御補正とかを考えるとSR100で受注できるのもどうかなとは思いますが、それは募集主が募集要件で調整するなど判断することでSRの受注レベルを上げるのは止めた方がいいと思いますね(´・ω・`)SRは他の人には見えませんが担いでる武器のレア度で大体のSRは分かりますし☆



さて先週はほぼナス亜種のみ、超時々ラヴィって感じだったので今週はちょっと普通のクエとかに行きたいですo(^-^)oデュラ&ドラとか。。。いやイベントの消化が先かなw




<今週のやることメモ>



・イベント消化

取り敢えずキノスイベントの消化から☆9.0でグレンバレッタイベントも来るだろうし日本の負債のように返せなくなる前に消化したいところです\( ̄▽ ̄)/



・ラヴィ!

ゲキ貯金が貯まってきたのでもうちょい頑張ってそろそろ進化大剣が派生できたらいいなぁと思ってます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 進化ハンマーブームが到来しそうですが私は浮気しません(キリッ



・真舞雷笛【不如帰】の作成

ドラちゃん笛のが良いかなと思ってましたが、北斗とかハンマーやってると強走欲しい&強走G飲むの面倒ということで結局ベル笛で\( ̄▽ ̄)/ダメも雷が結構最後まで通りそうなので悪女の関係ですぐに耐性がつくドラ笛とあんまり変わらないんじゃないかと妄想(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



・8.5総仕上げ

デュラ&ドラ、牙テオ、剛ガロン、剛ベル、剛デュラなど色々行きたいモンスがありますが気分次第で最後の8.5を満喫しようかなと思います(●´▽`●)



皆様も8.5の最後の週にやり残しのなきようお楽しみ下さい☆


でわでわ今日はこの辺で♪



MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)