微妙な猟団クエスト(^_^;)

ども今週はのんびり息抜きしようと思っているHiroponです☆先週はちょっとSR上げで心が荒んだので今週こそはゆっくりクエを楽しむんだから!とか思っていたらラヴィに行ってました\( ̄▽ ̄)/あんまり息抜きになってない件(´・ω・`)




今週の新規クエストとして、、、






こんなのに行ってみました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




最近猟団部屋限定クエストが配信されていますが、これもそのクエストの一貫(●´▽`●)上位原種ディアと黒ディアの両討伐&原種の尻尾切りがマストオーダーですが、ディアなんてめっきり行く機会がなくて逆に新鮮に感じる罠☆下位、上位の頃はディア装備を作るために超連戦してましたが、今の下位や上位の人はディアなんて行く必要ないんですよね、ちょっと時代の流れを感じます(´・ω・`)




ちなみに私はSR太刀を引っさげて、、、








避けて\( ̄▽ ̄)/









避けて/(_△_)\





避け、、、






斬れませんでした(/_<)



太刀SRを取ってから太刀も使うようになりましたが、使い勝手は上々で面白いです(●´▽`●)でもやっぱり回避時間がシビア、かつ、回避行動と違って立ち位置がそのままなので攻撃をすり抜けるのは通常の回避行動以上に難しい感じです( ̄□ ̄;)ディアタックルが来ると分かっていても被弾&SR補正で防御300なので火事場突き抜け死亡ヨユウだったよ\( ̄▽ ̄)/
大剣使っているときに回避性能が欲しいと思った事なんてありませんが、SR太刀は回避性能付けた専用装備が欲しいですo(^-^)oSR太刀専用装備とか作っちゃおうかな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




ちなみにこのクエストで作れる武器はこちら☆






あんまり使えない火双剣です\( ̄▽ ̄)/




リーチ長というのが特徴なんでしょうか、同じレア7の双剣と比べても明らかに見劣りする性能です(^_^;)猟団ランク13にした猟団のみが受注できる特権的なクエストですが、これだとあんまり魅力はないかもしれません(´・ω・`)




さらに、、、





強化に春夜鯉も5匹要求されます\( ̄▽ ̄)/



久しぶりに釣ったけど春夜鯉って面倒くさい(´・ω・`)これを5000匹釣ってリールハンマー作った人の忍耐力は凄い(^_^;)出現率の低さや一緒に生息しているドスアロワナの泳ぎの速さからカジキマグロなんか比にならないくらいきびちい(/_<)ちなみに最終強化のテラリールハンマーが最高峰のレア5水ハンマーで、第3段階のギガリールハンマーが最高峰のレア3水属性ハンマーです(*^_^*)ギガリールハンマーは韋駄天の制限ハンマー部門の最適武器になる可能性を秘めていますが9.0でレア4に修正されるので注意☆韋駄天の武器制限がレア4になる可能性もありますが、韋駄天用にと考えている人はちょっと注意しておいた方がいいかも(^_^;)







カルドソードは見た目が中々なだけに性能が惜しいです(´・ω・`)今後の上方修正に期待☆でないと折角の猟団限定クエストがあんまり活用されないんじゃないかなw




でわでわ今日はこの辺で♪



MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)