グレンゼブル行ってきました(●´▽`●)


9.0アップデートの最初の衝撃は、、、






ホームランドのハングリーが消滅してることでした(/_<)



ども最近若干忙しめのHiroponです☆諸事情により古巣のお仕事のお手伝いをすることになったので、家事に育児に仕事にとちょっと時間が取られてるのが厳しいです(´・ω・`)仕事はちょっと引き継ぎ的なものなので自宅でできるし負担は軽いんですが、地味に昼間に数時間取られると大変(^_^;)報酬+育休を1.2倍ベースで買い取ってくれるというので報酬が破格なんですけどちょい失敗したかもと思ってます\( ̄▽ ̄)/


さて待ちに待った9.0アップデートですが、そんな訳で私の9.0はほとんど始まってない模様☆これからちょっとずつ新しいクエストに行ったり装備を眺めていこうと思いますが今のところは様子見です(* ̄∇ ̄*)取り敢えず新拠点はクレバー7にしたので御用のある方はそちらへo(^-^)oただ、今はあんまりINしてないと思います(^_^;)



取り敢えず新モンスの、、、






グレンゼブルさんにだけ行ってきました(●´▽`●)



感想としては正直あんまり期待していなかったのですが、悪い意味で期待を裏切らない個人的には微妙なモンス(^_^;)モーションが既存モンスの使い回しが多いのと、瀑突というだけあって肉弾アタックばっかりの攻撃で単調な感じが否めないのが残念(´・ω・`)初見だったのにワクワク感よりもモッサリ感とストレスが溜まったのは呑ちゃん以来です\( ̄▽ ̄)/



グレンゼブルの特にダメなところ>



・尻尾が切れない





見るからに切れそうな尻尾を切ろうと思って攻撃したら鱗が剥げただけのガッカリ感は酷かったです(´・ω・`)尻尾が切れるとリーチが短くなって難易度が落ちるので運営としては難易度調整の意味合いもあるのかもしれませんが、難易度調整のために尻尾が切れる爽快感を削るのは楽しさを削るのに等しく減点−100( ̄ー ̄)



・謎の異空間






何故か股下に謎の異空間があって、プレイヤーが股下をくぐれないという仕様になっています(´・ω・`)股下で連続攻撃をすることを防いで難易度を上げるためかもしれませんが、明らかに隙間バッチリの股下を潜れないのは違和感がありすぎるし、立ち回りを制限して面白くないです(-_- )最初不具合かと思いましたが、仕様みたいですね(/_<)ちなみに、体当たりとか特定の攻撃モーション中は股下をくぐることができる模様(´・ω・`)ますます意味不明です・・・。



取り敢えず初見の目標としては、、、





角だけは折っておこうとチャレンジ( ̄ー ̄)ニヤリッ



グレンゼブルの肉質は斬属性だと首・脚・尻尾が通りが良くて、頭と翼は通りが悪いみたいですね( ̄□ ̄;)特に頭は紫ゲージでもヒットストップしないし耐久値も高いっぽくて全く角が折れません(/_<)



よろしい、、、






ならば睡眠タメ3です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




角ばっかりを20分くらい攻撃しても折れなかったのですが、瀕死になって巣に帰ったところを睡眠タメ3+支給爆弾でやっと折れたという堅さ(^_^;)打撃属性だと逆に頭の通りが良いみたいなので角を折りたい時は素直に打撃武器を持っていった方が無難っぽいですね\( ̄▽ ̄)/


30分掛けてやっと討伐、、、





実はこれ下位なんですけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


下位の高地は天候が変わらないみたいなのでグレンゼブルは怒りませんが、上位で雨が降っても期待していたほどの激変はなかったですね(^_^;)「グレンゼブル激昂」と銘打つからにはもっと劇的に変えても良かったんじゃないかなというのが率直な感想です☆


ちなみにHCテオも行きましたが、グレンゼブルよりHCテオの方が断然面白いです(●´▽`●)やっぱり9.0は瀑突グレンゼブルじゃなくて再臨テオ・テスカトルの方が良かったんじゃないかとw


HCテオの存在が大きいけど、秘伝防具とかも実装されて個人的には9.0は良アップかなとは感じていますo(^-^)o秘伝防具はマゾいみたいですけど、私は別に装備コレクターではないのでマゾいのはキニシナイ☆要は作る課程が楽しめればそれで十分ですo(^-^)oこれから時間を見つけて9.0のコンテンツを少しずつ消化していこうと思います♪




でわでわ今日はこの辺で♪



MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)