笛SRは看板に偽りあり( ̄ー ̄)

ども最近SRの取得が順調なHiroponです☆双剣のSRも600を越えて9.0から剛種武器が担げるようになったし遠距離のライトボウガンも弱いながら使えるようになったので通常のクエストは普通にSRでこなせるようになってきました(●´▽`●)後は必要に応じて各武器のSRを上げていこうと思います( ̄ー ̄)ニヤリッ



さて私の秘伝書も5つ目になりましたが、、、





今回は狩猟笛に落ち着きました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



これで打撃と旋律のサポートを得たのである程度のPT構成なら対応できそうな感じですo(^-^)oと言っても笛が出強うレベルになるのはまだまだ先のことになりそうですが。。。(^_^;)


ちなみに過去記事でおすすめ秘伝書を考えた際に狩猟笛の新スタイルは微妙って書きました☆




実際に使ってみると、、、







微妙なんてレベルじゃなくてビックリしちゃった\( ̄▽ ̄)/(_△_)\ワーイ♪




狩猟笛の新スタイルは「叩きつけ」の代わりに「斜め上段突き」が使えるようになりますが、運営のオンラインマニュアルによると斜め上段突きはこんな感じの性能を有するみたいです( ̄ー ̄)



<運営オンラインマニュアルの説明>






前方上方へ連続で3回まで突き攻撃を行ないます。
攻撃の威力は「叩きつけ」よりも低くなりますが、使い勝手の良さでは「叩きつけ」を上回ります。
攻撃動作の隙も小さいため、機敏な立ち回りが可能になる攻撃です。



<厳しい現実>







運営マニュアルの説明を考えた人、、、









先生怒らないから、、、









ちゃんと正直に、、、









手を挙げなさい( ̄ー ̄)





看板に偽りありすぎてワラタです\( ̄▽ ̄)/威力では説明文の通り叩きつけより若干低いですが、叩きつけより使い勝手が悪くて、攻撃動作の隙が大きく、立ち回りが鈍化するとか説明文を考えた人って絶対にテストプレイしてない( ̄□ ̄;)
とにかく最初のぶん回しのモーションが遅くて当てにくいし、回避行動を取れるのが最初のぶん回しの後orワッショイに疲れて笛を地面においた時のみワッショイから直接回避行動には移せないので、行動には機敏さの欠片もありません\( ̄▽ ̄)/


大剣の新スタイルも中々未来が見えてきませんが、狩猟笛の新スタイルも今のところ大剣以上に未来が見えませんでした(´・ω・`)まあ、笛は旋律がメインだから良いんですけどね(●´▽`●)取り敢えず私はそっと笛のスタイルを地ノ型に戻しておきました。。。


でも笛の秘伝防具のスキルは早吹きという神スキルみたいなので笛のSRはそう言う意味でも有用かもしれませんね(* ̄∇ ̄*)私は多分作れませんが(^_^;)ちなみに大剣の秘伝防具スキルはガードで切れ味回復とかオワタ\( ̄▽ ̄)/


個人的に9.0はHC剛種に各種特異個体、秘伝防具にと色々満載で良アップのように感じています☆やることが多いのは良いこと、全部を消化しようとすると気が滅入りますが、自分の中で全てを消化する必要はないと割り切った目で見れば純粋にコンテンツは面白いと思いますね(●´▽`●)



でわでわ今日はこの辺で♪



MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)