剛ベル大剣ソロ(●´▽`●)

どもモンスが面白ければ連戦は全く苦痛にならないHiroponです☆面白いモンスであれば何回でも連戦できますが、逆に面白くないモンスだと数回で心が折れそうになります(/_<)



さて先日から作成に着手していましたが、、、






真舞雷笛【不如帰】が遂に完成しました( ̄ー ̄)ニヤリッ



ラヴィ用に作ろうと3ヶ月前に思い立ったベル笛ですが、私の重い腰を上げるのに2ヶ月半かかっちゃった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 足りない証は14枚だったのですが、作り始めたらソロでのんびりやっても10日くらいで完成o(^-^)o

14戦したのですが、一応3死失敗は0回、でも0死でクリアしたのも6回しかないので半分以上は死んでいることになります(´・ω・`)死亡率が高いのはやっぱりベル様が強いことの証☆剛テオや剛クシャだったらほとんど死なないんですけどねぇ(´・ω・`)


そんな剛ベル様に挑んだ装備はこんな感じになりました(●´▽`●)




<装備>






(装備)
武器:巨龍剣【オリンポス】
カフ:回避カフPB1
イーリスピアスSP:治癒珠SP
ミラルーツハイド:剛力珠、捕獲珠G、捕獲珠G
ミラルーツクロウ:剛力珠、剛力珠、剛力珠
ミラルーツウイング:剛力珠、剛力珠、剛力珠
ミラルーツフット:剛力珠、剛力珠、剛力珠

防御力:574 火耐性:0 水耐性:20 雷耐性:20 氷耐性:12 龍耐性:-20


(スキル)
攻撃力UP【大】、回避性能+2、見切り+3、火事場力+2、捕獲名人、ダメージ回復速度+1、女神の赦し、風圧【大】無効、体力回復アイテム強化、早食い



ちょっと引くくらい防御スキルが満載ですがキニシナイ\( ̄▽ ̄)/いくつか装備を試してみましたが、回避2と風圧大を付けるのが死亡率的にもタイム的にも最も安定していたと思います☆「防御スキルは攻撃のため」という格言をまさに体感できた連戦でした(●´▽`●)

剛デュラ大剣のフォルテペルフェットとかあればまた違うかもしれませんが、武器は匠をスキルから外せて、かつ、飛んでるベル様を安定して切れるオリンポスを選択♪というかテオ、ナズチ、ヤマツ、ナナとか私ほとんどの剛種はオリンポスで行ってます(* ̄∇ ̄*)間違いなくオリンポスは作って損のない一品だよね☆




<アイテム>







特に珍しいものは持っていませんが、保険的に使い捨て高級耳栓と乙女の願いを持ち込んでます☆ちなみに、守りの護符と爪は持っていませんが、持っていてもベル様の怒り鉤爪叩きつけは被弾すると一撃で体力150持っていかれるし、その他の攻撃は持っていても持っていなくてもどうせ2発で死亡するので持ち込む意味がないからです(*^_^*)




だから怒り時に鉤爪を叩きつけられると、、、






とってもドキドキします(* ̄∇ ̄*)ドキドキ




回避性能+2は大剣はあった方がいいと思います(^_^)大剣は振りが大きくてベル様の攻撃のタイミングにディレイをかけても回避で避けきれずに被弾することが多いので回避2があればとっても便利o(^-^)o




こんな攻撃や、、、






こんな攻撃も、、、








サクサク避けれてテンション上がります\( ̄▽ ̄)/(_△_)\ワーイ♪




最初は35分かかっていた剛ベル様ですが最終的には15分針安定まで持っていくことができました(●´▽`●)後で載せている動画は17分頃に捕獲可能、そこから怒らせて捕獲したのが19ラスタ☆1戦20分以内ならソロでも楽しめてちょうどいいし、何気に剛テオより早いですw





ちなみに2死でも18ラスタとか出ていたこともあったので神ベルを引けば10分針も見えそう( ̄ー ̄)ニヤリッ でも私は剛ベルマラソンなんて気力的に絶対できないので14戦中ある程度立ち回りが決まった段階で撮った動画を載せておきます☆神プレイじゃないけどそこそこの装備でそこそこの立ち回りをすればそこそこのタイムでクリアできるご参考に(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



【MHF】剛種ベルキュロス大剣ソロ捕獲




このままの勢いで剛ドラ武器用のベル証を集めたり、勢い余ってドラちゃんにも挑戦したりしたいけどやっぱり私の重い腰は暫く上がらなさそう\( ̄▽ ̄)/取り敢えず剛種武器リストが更新できたから嬉しいですね☆こっちのリストも9.0用にアップデートしなきゃ♪いや元のデータはフレから略奪してきたリストなんですけどね( ̄ー ̄)ニヤリッ







何はともあれ、、、






これで私もラヴィで笛を堂々と担げます( ̄ー ̄)ニヤリッ



でわでわ今日はこの辺で♪



MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)