呑ちゃんもはーどこあです(●´▽`●)


これ初見だとビックリします(●´▽`●)






呑ちゃん+カムガロン+ヤマツ÷3=HC呑ちゃん\( ̄▽ ̄)/



ども最近HCクエストが面白く感じてきたHiroponです☆今まではHC素材は剥ぎ取り1%という絶望的な数字だったので敬遠していましたが、秘伝防具は素材のほとんどが魂紙きれなので頑張っていればいつかはできるかなと思ってちょっとやる気が出てきました(●´▽`●)でも私がMHFをやっている間には完成しないかもしれないw


というわけで本日のHCクエストは、、、(* ̄∇ ̄*)ドキドキ






HC呑ちゃんにお邪魔してきました\( ̄▽ ̄)/


見た目的にはHCテオほどのインパクトはなくて顔が赤くなって酔っぱらい風になったくらい(^_^;)攻撃モーションで印象的だったのはカムのタックルが増えたことと、ヤマツを彷彿とさせる吸引攻撃が増えたのかな♪あとは石礫をはき出す攻撃とかも増えてた気がします(* ̄∇ ̄*)



攻撃モーションはどれも大きいので、、、





ガード斬りが使える数少ないモンスです( ̄ー ̄)ニヤリッ



だけどガード性能がないと削りダメージが凄くて削りで死にそうになるから注意☆まさか大剣にガード性能を付ける日が来るとは思わなかったわ(´・ω・`)でもガード斬りのモーションは相変わらず遅い!遅すぎて使えないの(/_<)笛のSRを取った時には笛の新スタイルよりはまだガード斬りの方が使えるんじゃないかと思っていましたが、再びガード斬りを使ってみるとドングリの背比べでした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



予想はしてましたが、、、






ガロンタックルをガード斬りでいなすも、、、







斬った時には呑ちゃんのスピードですら抜けてます( ̄□ ̄;)




取り敢えず「スギウラ補正はまだですか?」と要望を出す作業に入ろうか( ̄ー ̄)ニヤリッ 9.0は追加された武器といい秘伝防具のスキルといい、大剣はかなり不遇っぽいです(´・ω・`)いや、これはシーズン10への飛躍のために反動を付けてるんだと信じています(●´▽`●)




取り敢えずお約束ですが、、、






しっかり負けてきました( ̄∇ ̄*)ゞいやぁ



剛種ですら大剣は厳しいのにHCだと攻撃が痛すぎてちょっとしたミスで死亡コース☆でも近接殺しの無敵突進は相変わらず健在ですが、他のモーションが増えた関係で突進自体の回数は減っているので近接では立ち回りがしやすくなっているかもしれませんo(^-^)oまあ、暇があれば挑戦しよう、そうしよう☆




<今週のやることメモ>



・イベント消化

9.0でイベントが追加されて私の負債は貯まる一方\( ̄▽ ̄)/来週の入魂祭中はラヴィも来ないし本気出そうかしら(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



・ラヴィ!

進化ハンマーを担いでいる人をちらほら見かけるようになりましたが、私は大剣一筋です(●´▽`●)



・HCクエス

ちらほらとHCクエストで遊んでいこうと思いますが、剛翼や銀火竜の真骨頂以上にレアなHC素材をソロで集めるのは流石にきびちい(/_<)求人区に足を運ぶかもしれないのでご一緒した方はよろしくお願いします(* ̄∇ ̄*)



BLOGを書きながら思いだしたこと、、、




HC呑ちゃんに餌あげるの忘れた\( ̄▽ ̄)/



HC呑ちゃんを吐かせたらどうなるんだろうとワクワクしていたのにすっかり忘れてました( ̄∇ ̄*)ゞまた気が向いたらお肉持参して遊んでこようと思いますo(^-^)o





でわでわ今日はこの辺で♪



MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)