燦然とシス姉さん(●´▽`●)

ども最近SRの武器以外は完全に空気になってるHiroponです☆SRの武器を担ぐとSRPとHCチケットが貰えるからそこそこのSR武器があれば他の武器は担がなくなるのが残念(´・ω・`)取り敢えず片手・弓・ランガンスとかは私の中では過去の武器になりつつあります( ̄□ ̄;)



取り敢えず今日のお題は、、、






剛種錆クシャさんで燦然の試し切りです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


本当はHCテオとか行きたかったけど私のSRじゃまだ燦然さんは担げない(´・ω・`)という訳で普通の剛テオに行くのもなんかシャクなので錆クシャに行ってきました☆錆クシャに行ったのはちょうどクシャ証が29枚だったので@1枚集めて何か剛種武器を作ろうと思ったんですよねo(^-^)o



大剣が最も輝く時、、、





やはり睡眠タメ3( ̄ー ̄)ニヤリッ



燦然Lv75、剛力火事場紫ゲージ+強撃剣晶を使うと会心で1275のダメージを与えるので、一撃で剛種錆クシャさんの体力(12000)の10%以上を削る何というチート仕様(^_^;)

最終的にはラスタ込みで1死13ラスタで討伐でした☆思っていたよりも早くて尻尾斬らないで翼破壊を狙っていたら先に死んじゃった(´・ω・`)ラスタ込みとは言え、昔ラファやバールを作っていた時はソロで30分針とかだったのに武器スキルインフレってすごいo(^-^)oでもその代償がデュラとかグレンとかの超体力モンスとか止めて欲しいんですけど(^_^;)





ところでこれでクシャ証が30枚集まりましたが、剛クシャ武器はバールを1年以上前に作って以来なのです☆1年間でクシャ30頭とか少ないなぁとしみじみ(´・ω・`)この間に珠クシャとかも配信されていたからクシャには行った気になってましたが珠は1個しか持ってませんでした\( ̄▽ ̄)/
新しい剛クシャ武器の候補としてはエール=ダオラ(太刀)かシスネ=ダオラ(弓)で迷いました(´・ω・`)SR太刀持ってるんだから普通に考えればエール=ダオラかもしれませんが、SR太刀を600まで上げる気力が私にあるのかというと、、、って感じですね(/_<)



色々悩んだあげく、、、






シス姉さんを作ることにしました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



団員にシスネ作ったって報告したら「そんなものとっくに作ってると思ってたw」って言われたよ( ̄□ ̄;)確かにシスネは最初に実装された剛種武器だから長くやっている人は作ってそうですが、ソロ中心で証30枚って結構ハードル高いから剛種武器の作成速度は私は遅めです(^_^;)
シス姉さんは最初に実装されたラファやショウコが業物2の登場で存在感が失われていく中でも息をし続けているベテラン剛種武器☆高倍率に会心と穴のない良武器で進化武器の大蛇ノ弓【燦然】でも派生後Lv70↑くらいまで行かないとシスネを越えないレベルですo(^-^)o


だけど私の弓防具は、、、





(装備)
先見のピアス:剛力珠、皮剥珠
イクスFスーツ・赤:剛力珠、剛力珠、音無珠G
イクスFガード・赤:剛力珠、剛力珠、剛力珠
エスピナUガイツ:剛力珠、剛力珠、剛力珠
エスピナレギンスSP赤:強弾珠SP


(スキル)
攻撃力UP【大】、見切り+3、高級耳栓、自動マーキング、火事場力+2、ランナー、通常弾・連射矢威力UP、連射



シーズン5.0で止まってます\( ̄▽ ̄)/



カフを使わないところに時代を感じさせる懐かしさがありますが、これでも一通りのスキルは揃ってるし自動マーキングはとっても便利☆何より見た目が良いのが最高です(●´▽`●)
一応9.0でどんな弓装備が作れるのか色々シミュしてましたがカマレラがヒットしすぎワロタ\( ̄▽ ̄)/道理でプレミアで会う弓師の人がカマレラばっかり着てるはずです(^_^;)

私は9.0コレクターズエディションを買ってないのでカマレラはないけど、スキル的にはカマレラテンプレから最大数生産を落としたくらいのスキルは組めましたo(^-^)o


<9.0新弓装備>



(装備)
カフ:(空き)
フェロウバンダーF:剛力珠、剛力珠
シャランFスーツ・白:剛力珠、音無珠G、(空き)
フルフルガードSP・青:強弾珠SP
エスピナUガイツ:剛力珠、剛力珠、剛力珠
シャランFブーツ・白:剛力珠、剛力珠、剛力珠


防御力:388 火耐性:5 水耐性:3 雷耐性:4 氷耐性:6 龍耐性:7


(スキル)
攻撃力UP【大】、見切り+3、回避性能+2、ダメージ回復速度+1、通常弾・連射矢威力UP、高級耳栓、火事場力+2、連射、ランナー、早食い


相変わらずのカフいらず装備(* ̄∇ ̄*)スロが1個余っているので逃走Gを入れたり、武器スロ1個あれば捕獲G2個で捕獲名人を発動することもできますが、スキルアウトしてしまうのでカフに拡弾追カフSC6か水攻撃カフPC4を入れて回復速度+1を消す必要があるのでご注意を☆


この装備の一番の問題は、、、






頭のバンダナが気に入らない( ̄ー ̄)



早食いと回避性能を捨ててイクスを使い続けるのか迷いどころです(´・ω・`)まあ、何にせよ私にとって初の剛種弓が完成しました(* ̄∇ ̄*)剛種武器リストも9.0バージョンに更新したし満足です(●´▽`●)



<剛種武器リスト9.0>






いつも思うんですけど片手と弓だけ数がずば抜けて多いよね(^_^;)




でわでわ今日はこの辺で♪


MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)