おすすめSR狩猟笛9.0☆

どもリアルではピアノくらいしか楽器が弾けないHiroponです☆特にフルートとかの吹奏楽って最初はまともに音を出すことすらできないんですよね(´・ω・`)いきなり笛が吹けるハンターは音楽センスも抜群ということですね\( ̄▽ ̄)/


さて狩猟笛の新スタイルを取ったので私なりにオススメの狩猟笛を取り纏めようと思いましたが、狩猟笛は複雑すぎて途中で心が折れそうになりました(´;ω;`)普通の武器と同じように攻撃性能や属性、斬れ味だけでなく旋律も考慮に入れないといけないのが面倒くさかったです(/_<)


9.0のレア度修正で最も痛手を被ったのがおそらく狩猟笛(^_^;)修正前はレア6のSR100でSP7が担げたのですが修正後はほぼ全てのSPのレア度が引き上げられたのでSR200にならないと属性SP7は担げませんし、無属性SP7はSR300から解放です( ̄□ ̄;)





<SR武器レア度制限>




<レア別おすすめ狩猟笛>


(主な旋律)


白・緑・赤:攻撃力強化【小】、防御力強化【小】、体力回復【小】&解毒 or 体力回復【微】&解毒
白・青・赤:攻撃力強化【小】、スタミナ減少無効【小】、体力増加【小】、風圧を軽減
桃・水・赤:攻撃力強化【大】、防御力強化【大】、体力増加【中】、聴覚保護【小】
桃・青・赤:攻撃力強化【大】、スタミナ減少無効、体力増加【大】、風圧を軽減
桃・緑・赤:攻撃力強化【大】、防御力強化【大】、体力回復【小】or 体力回復【微】、回復速度【大】
桃・黄・赤:攻撃力強化【大】、防御力強化【小】、火耐性強化【小】、龍耐性強化【大】


※ おまけ:スウィングビュサン系(HC武器)
桃・緑・黄:女神の赦し、体力回復【小】or 体力回復【微】、体力回復【中】or 体力回復【微】、回復速度【小】、氷耐性強化【大】、龍耐性強化【大】







(レア1)※SR1〜10


(攻走旋律)
ボーンホルン改(攻撃力676、防御+10、白青赤、匠緑、スロ2)、龍木ノ笛(攻撃力572、麻痺140、桃青赤、匠青)


(攻防旋律)
メタルバグパイプ(攻撃力676、防御+14、白緑赤、匠緑、スロ1)、げねぽおるプラス(攻撃力572、麻痺130、防御+25、桃水赤、匠緑、スロ1)


(属性耐性系)
トイビュサン(攻撃力936、防御+15、桃緑黄、匠緑)


レア1から攻撃笛があるので一安心(●´▽`●)将来性としてはバグパイプかげねぽうるが良いですが、多くの人は既に作っていて2個目の作成とかになりそう(^_^;)HC武器のトイビュサンは攻撃力がずば抜けているので攻撃旋律が吹けなくても威力は他の笛より強いですが、PT戦では向いていないのが残念(/_<)



(レア2)※SR11〜30


(攻走旋律)
ヒュプノクラリネット(攻撃力728、睡眠140、防御+10、白青赤、匠緑、スロ1)


(攻防旋律)
ウォードラム改(攻撃力728、白黄赤、匠青、スロ1)、グレートバグパイプ(攻撃力780、防御+18、白緑赤、匠青、スロ2)、ボルペフラウト(攻撃力728、氷180、睡眠100、白緑赤、匠緑)


(属性耐性系)
サンドビュサン(攻撃力1040、防御+25、桃緑黄、匠青)


特に代わり映えのしないレア2☆基本的に笛は旋律重視なのでレア度を通して同じ武器の強化系が続いていくことになりますねぇ(^_^;)HC武器の攻撃力が同じレア度の中ではずば抜けているのは他武器と一緒(* ̄∇ ̄*)でもPT戦で使えないのは。。。\( ̄▽ ̄)/



(レア3)※SR31〜50



(攻走旋律)
龍木ノ笛【宿神】(攻撃力676、麻痺220、桃青赤、匠白)


(攻防旋律)
ウォーボンゴ(攻撃力780、桃黄赤、匠緑、スロ1)、チャチャブオム(攻撃力728、毒300、桃緑赤、匠青、スロ1)、ルビーノアクリスI(攻撃力780、火200、防御+15、桃水赤、匠緑、スロ1)、ストレガウィンド(攻撃力780、龍150、麻痺100、桃水赤、匠青)


レア3からほとんどの旋律が白から桃に変わるので強化系の旋律が【小】から【大】にパワーアップ☆ストレガウィンドが有用な龍属性笛なので古龍系にも対抗できるようになります(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




(レア4)※SR51〜80



(攻走旋律)
ウォーターホルンSP2(攻撃力832、水320、桃青赤、匠白)、アイスホイッスルSP2(攻撃力832、氷320、桃青赤、匠白)、グラファイーオスSP2(攻撃力832、龍200、毒180、桃青赤、匠白)、ウィングクラリネット(攻撃力832、睡眠300、防御+12、桃青赤、匠青スロ2)


(攻防旋律)
アグヌアルパSP2(攻撃力832、火320、桃黄赤、匠白)、アスパリージョSP2(攻撃力832、龍200、麻痺90、桃水赤、匠白)、ブラッドホルン(攻撃力884、雷240、桃緑赤、匠青、スロ1)、ウォーコンガ(攻撃力936、桃黄赤、匠青、スロ1)、げねぽおるカスタム(攻撃力884、麻痺200、防御+36、桃水赤、匠青、スロ2)、チャチャブオール(攻撃力832、毒350、桃緑赤、匠青、スロ2)


(属性耐性系)
マッドビュサン(攻撃力1144、防御+31、桃緑黄、匠白)



レア4にして遂に解放されたSP武器☆レア4まで来れば旋律的にも属性的にも充実してくるので安心して笛を担ぐことができます(●´▽`●)HC武器は相変わらずの攻撃力ですが旋律的に微妙なのが痛い(´・ω・`)そして見た目も魚の干物みたいなのが痛い。。。





(レア5)※SR81〜99



(攻走旋律)
ウォーターホルンSP4(攻撃力936、水360、桃青赤、匠白)、アイスホイッスルSP4(攻撃力936、氷360、桃青赤、匠白)、グラファイーオスSP3(攻撃力884、龍220、毒200、桃青赤、匠白)、ウィングオーボワ(攻撃力936、睡眠340、防御+18、桃青赤、匠白、スロ2)、神龍木ノ笛【護神】(攻撃力884、麻痺260、桃青赤、匠白、スロ1)


(攻防旋律)
アグヌアルパSP4(攻撃力936、火360、桃黄赤、匠白)、アスパリージョSP4(攻撃力936、龍240、麻痺110、桃水赤、匠白)、ネオバグパイプSP2(攻撃力988、匠白、桃緑赤)、ネイチャーコンガSP2(攻撃力988、匠白、桃黄赤)、ブラッドフルート(攻撃力936、雷380、桃緑赤、匠白、スロ1)、グレートバグパイプ改(攻撃力936、防御+22、桃緑赤、匠白、スロ2)、ウォーコンガ改(攻撃力988、桃黄赤、匠白、スロ2)、ストレガヴェント(攻撃力936、龍220、麻痺140、桃水赤、匠白、スロ1)


(属性耐性系)
スウィングビュサン(攻撃力1300、防御+42、桃緑黄、匠白)



何故かグラファSP4だけがレア6で使えない不具合(´・ω・`)同じ双属性SPのアスパリージョSP4がレア5なのにどういうことですか?(^_^;)SPは雷属性の赤旋律笛がないのでブラッドフルートで代用しましょう☆グレートバグパイプ改とウォーコンガ改はSPの方が性能が高いけど武器スロが欲しい時にどうぞん♪



(レア6)※SR100〜199


(攻走旋律)
ウォーターホルンSP6(攻撃力1040、水400、桃青赤、匠白)、アイスホイッスルSP6(攻撃力1040、氷400、桃青赤、匠白)、グラファイーオスSP5(攻撃力988、龍260、毒240、桃青赤、匠白)、ガウシカウインド(攻撃力1092、防御+24、桃青赤、匠白、スロ2)


(攻防旋律)
アグヌアルパSP6(攻撃力1040、火400、桃黄赤、匠白)、アスパリージョSP6(攻撃力1040、龍280、麻痺140、桃水赤、匠白)、ネオバグパイプSP4(攻撃力1092、匠白、桃緑赤)、ネイチャーコンガSP4(攻撃力1092、匠白、桃黄赤)、ブラッドフルート改(攻撃力988、雷420、桃緑赤、匠白、スロ2)、ヘビィバグパイプ(攻撃力1040、防御+42、桃緑赤、匠白、スロ2)、ルビーノアクリスIII(攻撃力1040、火400、防御+25、桃水赤、スロ3)、ボルペアッコルド(攻撃力988、氷300、睡眠270、桃緑赤、匠白)



他武器と違ってレア6でも属性SP7は解放されず(/_<)攻撃性能はどれも似たような笛ばかりなので属性に合わせて使っていきましょう♪笛は武器スロットがある武器がほとんどなのでSPと属性が被っていても使い分けができそうですo(^-^)o





(レア7)※SR200〜299




(攻走旋律)
ウォーターホルンSP7(攻撃力1092、水420、桃青赤、匠白)、アイスホイッスルSP7(攻撃力1092、氷420、桃青赤、匠白)、グラファイーオスSP7(攻撃力1092、龍300、毒280、桃青赤、匠白)、マドロミオーボワ(攻撃力1040、睡眠380、防御+24、桃青赤、匠白、スロ2)、ガガクパイプ【鳳笙】(攻撃力1092、龍280、睡眠280、桃青赤、匠白、スロ1)、スイートラプソディー(攻撃力1092、火600、桃青赤、匠白、スロ2)、ドルフィンダンス(攻撃力1092、水450、会心15%、桃青赤、匠白、スロ1)


(攻防旋律)
アグヌアルパSP7(攻撃力1092、火420、桃黄赤、匠白)、アスパリージョSP7(攻撃力1092、龍300、麻痺160、桃水赤、匠白)、ネオバグパイプSP6(攻撃力1196、匠白、桃緑赤)、ネイチャーコンガSP6(攻撃力1196、匠白、桃黄赤)、ブラッドオーボワ(攻撃力1092、雷440、桃緑赤、匠白、スロ2)ウォーサンジュ(攻撃力1144、桃黄赤、匠白、スロ3)、冥雷笛【鶯】(攻撃力1092、龍320、会心15%、桃水赤、匠白、スロ1)、シュヴァルツトーン(攻撃力1092、龍300、麻痺180、桃水赤、匠白、スロ2)、ドン・フルート(攻撃力1092、水320、防御+29、桃緑赤、匠白、スロ1)、げねぽおるデラックス(攻撃力1092、麻痺220、防御+46、桃水赤、匠白、スロ2)、チャチャブリア(攻撃力1040、毒400、桃緑赤、匠白、スロ3)



一気に解放されたレア7(●´▽`●)属性SP7に各種武器の最終強化が多く解放されるため、担ぐ笛に困ることはほとんどないはずo(^-^)o笛はSR200が1つの目標点として良さそうです☆これを越えるともう次はSR600まで上げて剛種武器♪でも早吹きが欲しい人はSR300まで上げましょうw



(レア8)※SR300〜399



(攻防旋律)
ネオバグパイプSP7(攻撃力1248、匠白、桃緑赤)、ネイチャーコンガSP7(攻撃力1248、匠白、桃黄赤)、ナルコオーボワ(攻撃力1144、雷240、睡眠200、会心15%、桃緑赤、匠白)、ルビーノアクリスV(攻撃力1144、火600、防御+30、桃水赤、匠白、スロ3)



レア8はまさかのラインナップ\( ̄▽ ̄)/攻走旋律武器はなく、攻防旋律もわずか4武器のみ( ̄□ ̄;)SR300は無属性SP7と秘伝防具のためだけですね☆




(レア9)※HR400〜499
※ 剛種武器第1段階が一部解放



(攻走旋律)
カクトスゼーレ(攻撃力1092、火350、毒150、桃青赤、匠白、スロ1)


レア9少なすぎワラタ\( ̄▽ ̄)/あまりにも武器が少なすぎて小部屋さんの武器一覧を何往復もしてしまいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ という訳でレア9はカクトスオンリーですw




(レア10)※SR500〜599
※ 剛種武器第1段階が完全解放


なし


ついにオススメ狩猟笛がなくなっちゃった\( ̄▽ ̄)/レア10で解放されるのは剛種武器第一段階だけなのでここまでSRを上げても報われません(´・ω・`)SRを上げている時って次のレア度に上がればまた別の武器を担げるっていうのが心の支えなのに狩猟笛はSR200から600までほとんど変化なし(/_<)笛のSR上げは精神力も問われることになりそうです☆



(レア11)※SR600〜699
※ 剛種武器第2段階が解放


お好きな剛種武器(天鼓さん、ラオさん、ナナさん、グレンさん除く)


ここまでの道のりは大変そう(^_^;)でも笛ってPTサポートとスタンをメインに考えれば別に剛種武器を担がなくても、、、\( ̄▽ ̄)/



(レア12)※SR700〜


乞うご期待!!!


狩猟笛のレア12は武器が実装されていない不具合が発見されております。詳細については検討中です。by運営



<感想>


レア300以降の武器はヒドイ\( ̄▽ ̄)/これに尽きますwちなみに団員とちょこっとプレミアムババを笛でやった時に狩猟笛の新たな使い道が見いだせたような気がします☆




麻痺時にぶん回しが腕に吸われてイライラすることってありませんか?





そんなアナタに朗報です、、、






わっしょい、わっしょいヽ(●´ー`●)/



牙獣系やデュラなんかは麻痺時にぶん回しをすると腕に吸われてスタンさせにくかったりすることって多いと思います☆旧スタイルでは右ぶん回しから旋律殴りに繋げる方法がありましたが手数がイマイチだし、叩きつけは見方を巻き込むので御法度(´・ω・`)そんなときに新スタイルのワッショイが輝くかもしれません( ̄ー ̄)ニヤリッ とってもニッチな近い道というツッコミはなしでw


ここに書いてあるオススメはあくまでも私の個人的な見解なので、ここに書いてないのはダメって訳じゃないのはもちろんのこと、作成の面倒くささとか私が買ってないキットだからという理由で除外しているのもあるのであくまで参考程度に☆



でわでわ今日はこの辺で♪


MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)