のんびりイベント消化中(●´▽`●)

ども最近のイベントは昔に比べて簡単になってきたなぁと感じるHiroponです☆一昔前のイベントはマゾすぎて1週間イベント漬けなんてこともありましたが、最近のイベントはマゾさが軽減されて良い感じ♪


さて今週はINしても90%以上放置してました(●´▽`●)日曜日とか24時間INしててプレイ時間は0分でした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ うん、INしてたことすら忘れてログインしっぱなしでした\( ̄▽ ̄)/
と言うわけで今週は心の休養+イベント消化期間と位置づけたのでまったりイベントが中心、時々野良でHCクエみたいな感じでやってます☆



今週のイベントはこちら、、、






何か投げやりなクエスト依頼文キタよ(●´▽`●)



何気にイベントの度に楽しみにしているクエスト依頼文☆P2Gだとワガママ姫様の依頼とか結構ウィットに富んで面白いものがあったんですけど、最近のMHFの新モンスは「○○で新しいモンスターが発見されたから討伐してきてくれ」的な捻りのない依頼分が多いですが、イベントの募集文は個人的に悪くないです(* ̄∇ ̄*)




まず闘技場イベントですが、、、






意味深な爆弾を起爆したら、、、








死んで\( ̄▽ ̄)/








チャチャに挑んだら、、、







死んだ\( ̄▽ ̄)/(_△_)\




オシャレインナーで意気揚々と挑みましたが防御が紙でした(/_<)取り敢えず起爆で死んだりチャチャで死んだ人は私だけではないはず( ̄ー ̄)ニヤリッ
このイベントは昨年までハロウィンをこなしている人は必要ないですが、奇面の種で作れるチャチャ笛がレア3とレア4で使えるので余裕がある人はSR用とか韋駄天用に取っておくといいかも☆韋駄天用に使うとしたらグラビとかバサとか硬くて毒が有効なモンスが来ないと使えないですがw




そして今年のメインハロウィンは、、、





何か地味なイベントでした(* ̄∇ ̄*)シーン



一言で言うと走るのが面倒くさかったです\( ̄▽ ̄)/沼地エリアを4→6→8→モドリ玉→1と移動すればソロでも3ラスタでメインが終わるのでとにかく走るクエでした(´・ω・`)



楽んだこととしたら、、、






チャチャにガード斬りしたくらいです(●´▽`●)


ムダにガード斬りして遊んだけどこれも途中で飽きた!個人的にはイベント素材は10個じゃなくて5個で終わりにしてくれるとちょうどいいかもなんて思ってますけど運営さん、いかがでしょうか?w



このイベントで作れるチャチャランスは、、、






全く使えません( ̄ー ̄)



レア7のチャランス(攻撃力529、毒260、スロ2)は、レア8にゴージャスヴィオーラ(攻撃力529、龍390、毒270)やローゼンベギールデ(攻撃力506、会心30%、毒320、スロ1)といった優秀な毒ランスがあるのでちょっと厳しいし、HC武器のギフト=カイザー(攻撃力575、毒560、スロ2、レア6)と比べると性能的にもレア度的にも完敗(´・ω・`)作成難易度が違いすぎるけどねw
レア4の韋駄天用としてもチャチャブランス(攻撃力391、毒120)じゃギフト=リッター(攻撃力529、毒480)と勝負にならないので使用見込みは皆無です(^_^;)


まあイベント用でもらえる武器と割り切っていいと思いますが、噂ではイベント武器にも上方修正が来る可能性があるようなので、今は微妙と思っている武器でも取っておいた方がいいかもしれません( ̄ー ̄)ニヤリッ


運営のナナメ上の修正に期待(ぇ



でわでわ今日はこの辺で♪



MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)