さよならカリバーンヽ(●´ー`●)/

ここまで長かった、、、






SR大剣600キター\( ̄▽ ̄)/(_△_)\ワーイ♪




ども大剣SR上げてる人はSR全体の何%くらいだろうと疑問に思うHiroponです☆プレミア部屋にお邪魔しても大剣とかほとんど見かけないですねぇ(^_^;)一度だけ怒髪大波【天城】を担いでいる人がいて感動しました(●´▽`●)


さて今週は入魂祭なので週末の土日だけプレミアでSR上げがてら入魂しようと思います(* ̄∇ ̄*)SR600になったので大蛇ノ大鉈【燦然】Lv75を担いでレウス変種部屋にお邪魔するのでよろしくお願いしますm(_ _)m私、SR700まで上げて燦然Lv100でガード斬りするんだ(●´▽`●)







ちなみに燦然(攻撃力1320、龍230、紫ゲージ)だと重撃王斧(攻撃力1392、会心20%、白ゲージ)を僅かに上回る火力が出るし、いざとなったら強撃剣晶も。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ
ただリーチ極短ならランガンスや片手を転かすことがないので、構成によって持ち替えます☆ちなみに大4集中2装備にした代償でランナーは付いてないので爆弾は常にランナー付きの方に依存( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


一時期大剣ソロではカリバーン無双でしたが、最近のスキルインフレのお陰で大剣の勢力図も変わりつつあるようですo(^-^)o最近は剛力匠睡眠剣装備を組むことも難しくなくなってきたし、カリバーンを使わなくても2睡〜3睡は取れるから、それ以上の長期戦にならない限りカリバーンはもう不要☆カリバーンは無属性だったから龍属性の燦然でも睡眠タメ3ができるようになったのは大きいです( ̄ー ̄)ニヤリッ



比較的使いやすそうな睡眠剣装備はこんな感じ☆



<剛力匠睡眠剣装備>



(課金装備)



カフ:睡眠剣カフPA1
テクストFヘッド・紫:剛力珠、剛力珠、剛力珠
クレールFベスト・水:剛力珠、覚醒珠G、防音珠
ガノスRアーム:剛力珠、剛力珠、音無珠G
ハーヴェストコイル:剛力珠、剛力珠
ベルFXグリーヴ:剛力珠 剛力珠

防御力:587 火耐性:7 水耐性:12 雷耐性:4 氷耐性:-3 龍耐性:5

(スキル)
攻撃力UP【大】、見切り+3、睡眠剣+3、火事場力+2、高級耳栓、砥石使用高速化、斬れ味レベル+1、気絶確率半減、ランナー




(カフ以外非課金装備)



カフ:睡眠剣カフPA1
ロークヘルム:剛力珠、剛力珠
ハーヴェストメイル:剛力珠、剛力珠
ガノスRアーム:剛力珠、剛力珠、音無珠G
ハーヴェストコイル:剛力珠、剛力珠
ベルFXグリーヴ:剛力珠、剛力珠

防御力:616 火耐性:4 水耐性:11 雷耐性:5 氷耐性:-3 龍耐性:3

(スキル)
攻撃力UP【大】、見切り+3、睡眠剣+3、火事場力+2、高級耳栓、気絶確率半減、斬れ味レベル+1、ランナー



課金装備はほぼ完璧なスキル、カフ以外非課金でもこれだけの装備が組めるようになったのは良いことですね(●´▽`●)取り敢えずガノスRアームが神装備\( ̄▽ ̄)/見た目が緑じゃなければ良かったんですけどねぇ(´・ω・`)


明日の日曜日もSR700目指してプレミア部屋にいます☆プレミアやってると読者様にお会いすることが多い気がします(*^_^*)読者様にはそれなりのハードユーザー様が多いのかなo(^-^)o見かけた方は声をかけていただくと中の人が喜びます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



でわでわ今日はこの辺で♪



MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)