麻痺剣で茶ナスです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ども入魂祭中のプレミアムで力を使い果たしたHiroponです☆プレミアムが終わった後って自分がダメ人間になったことを実感するのは私だけでしょうか(´・ω・`)プレミアするとしばらくINする気力がなくなっちゃいます\( ̄▽ ̄)/


と言うわけで火曜日からINはせずにのんびり休んでました(●´▽`●)INしなかったのはちょっと疲れていたこともありますが、愛娘が人生初の予防接種をしたら具合悪そうだったのでゲームどころじゃなかったです(/_<)



ちなみに赤ちゃんの予防接種って、、、




※ 赤ちゃん子育てインフォより



スケジュールがはんぱない( ̄□ ̄;)


私の子どもの頃ってこんなに予防接種を受けた記憶がないんですけど( ̄□ ̄;)単に記憶が残ってないだけなのか、それとも最近増えたのか分かりませんが赤ちゃんも大変です\( ̄▽ ̄)/

ちなみに予防接種には定期接種と任意接種の2種類があって、定期接種は地方自治体が費用を負担してくれますが、任意接種は自己負担です(´・ω・`)任意接種も水ぼうそう、おたふく、肺炎球菌とか普通に考えると必要なものばかりなのに全部自己負担で受けると10万を越える負担が発生する不具合が発生( ̄□ ̄;)

これじゃあ自分の子どもに予防接種を受けさせてあげたくても受けさせられない人が多いと思います(´・ω・`)どっかの総理が言ってた「命を守る政治」とか全然説得力がないし、子ども手当とかよりもっと根本的なところから見直すことが必要ですよね(^_^;)


さてここからはモンハンのお話☆プレミアムの疲労から解放されて土曜日に久しぶりにINしたらこんなクエストに行ってました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





不意打ちで特別茶ナスさんの登場です\( ̄▽ ̄)/



最近は公式ウェブサイトも毎日チェックしなくなったので情報も遅いです(´・ω・`)TwitterもモンハンにINしないとネットに接続しないですからねぇ(^_^;)どうやら目玉の強襲クエが酷すぎたためのお詫びクエのようですが運営も太っ腹ですね(*^_^*)

本当はここで大剣のSRを上げたいところですが今回は狩猟笛のSRを上げていこうと思います☆だってPT戦だと大剣と茶ナスは相性が悪いですからねぇ(/_<)斬り上げが使えないと手数が激減です(´・ω・`)


さて狩猟笛を上げるとなると大抵麻痺役を期待されるので急遽麻痺剣装備を組んでみましたo(^-^)o私は基本的に麻痺はガンを使うし、大剣は麻痺剣に向いてないから麻痺剣カフを買ったものの麻痺剣装備なんて使ってなかったけど特別茶ナス用にほぼ手持ちの装備で組み合わせ(●´▽`●)ちなみに、今はもっと良い装備が組めるので参考にはなりませんw


<麻痺剣装備>





(装備)
カフ:麻痺剣カフPA1
猟団員の証【強援】:剛力珠、剛力珠、剛力珠
メレティFベスト・赤:剛力珠、剛力珠、剛力珠
ガレオスRアーム:音無珠G、捕獲珠G、捕獲珠G
メレティFコイル・赤:剛力珠、剛力珠、剛力珠
コムラダRブーツ・赤:音無珠G、達人珠

防御力:460 火耐性:10 水耐性:8 雷耐性:6 氷耐性:4 龍耐性:9

(スキル)
攻撃力UP【大】、麻痺剣+3、見切り+3、捕獲名人、自動マーキング、高級耳栓、火事場力+2、気絶確率半減、状態異常攻撃強化、笛吹き名人


一応それなりに必要なスキルは全部揃ってますし、状態異常強化があるとブーブー状態異常術を重複させて捕獲玉1個で捕獲できるようになるのはとっても便利(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


当面の問題は、、、




水笛がないことですね( ̄□ ̄;)



赤旋律の笛は軒並み最終強化しているので今のレア度で使える武器はヘビィバグパイプくらいしかないのが辛い(/_<)呑ちゃん笛のレア度も上げられたのでSP7が使えるようになるSR200まではこれで過ごすことになりそうです(´・ω・`)


今週中に狩猟笛のSRを200まで上げられるといいな(●´▽`●)




でわでわ今日はこの辺で♪



MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)