HC剛テオで詰んでます(´・ω・`)


頭肉質40:70、、、





この数字に不公平感を感じる今日この頃です(´・ω・`)



ども最近HCクエストでコテンパンにやられているHiroponです☆HC上位までなら何とかなりそうですが、HC変種と剛種は強い(^_^;)ベル様の稲妻キック並の攻撃を次々と繰り出してくるとか反則だと思います\( ̄▽ ̄)/取り敢えず即死級の攻撃が多すぎましたw


冒頭の数字は見る人が見れば直ぐに分かる剛種テオさんの弱点である頭の肉質比較です☆斬と打は共に頭が弱点となりますが、斬は頭の肉質40に対して打は70(/_<)この肉質の違いは同性能の大剣とハンマー(例えばカイデン)で比べると大剣が火事場+餓狼1でハンマーの非火事場にやっと並ぶくらいの違いがあります( ̄□ ̄;)






巷にはハンマーのHC剛テオ動画が結構溢れていますがハンマーが火事場餓狼2を付けると大剣の非火事場の約4倍の火力が出る+スタンで追撃可能なんですよね(^_^;)ハンマーに限らず笛やランスもVS剛テオでは圧倒的に有利な武器だと思います☆


そんな感じで正直斬で剛テオに挑むのはハードルが高いように思います(´・ω・`)剛種テオくらいだとあんまり感じなかったけど各攻撃が即死級のHC剛テオとやると打撃との格差を身に染みて感じてしまう今日この頃です(/_<)



要は、、、






私が下手なだけなんですけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



秘伝防具の作成を目指すべくHC剛テオに3日ほど挑んでましたが0勝18敗5リタのぐぅの音も出ないくらい完敗\( ̄▽ ̄)/取り敢えず火事場は諦めたので、地道に非火事場で討伐するところから始めていきたいと思います(●´▽`●)



私の嫌いな攻撃は、、、






ファイヤー猫パンチと、、、






超距離火炎放射ですねぇ(* ̄∇ ̄*)




猫パンチは見た目以上に攻撃範囲が広いので通常の剛テオと同じ間合いだと思わず被弾するので嫌い(´・ω・`)火炎放射はガードしても体力120くらい削られるとか意味不明の威力が嫌い( ̄ー ̄)
でも怒りキャンセルがなくなったのは非常に良いことで死亡の原因は100%私のミスだから納得ができるところはHC剛テオの良調整な点だと思いますねo(^-^)o


今週はラヴィ様が帰ってきたのでラヴィを頑張ります☆今年中には秘伝防具の一式生産までは漕ぎ着けたいなぁ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




でわでわ今日はこの辺で♪



MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)