パローネコースはおいしいのかな?(´・ω・`)


今週末のラヴィエンテ、、、





とっても盛況のようです(●´▽`●)




どもキャンペーンとかフェアという言葉に弱いHiroponです☆何か期間限定とか後で後悔しない程度には頑張っておかないとって思うのは私だけじゃないはず( ̄ー ̄)ニヤリッ 取り敢えずラヴィエンテの募集待ちが凄いです\( ̄▽ ̄)/



と言うわけで今週末は、、、





誰でもパローネ、略して誰パロ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


パローネコースは大討伐の秘撃玉報酬が1.2倍になったり、「大報酬節」「大還元節」「大推挙節」「大錬珠節」の全てが発動するパローネ節になったりとキャラバン関連の特典が満載☆ラヴィエンテをやる人や狩人珠を強化したい人にとっては美味しい特典ですo(^-^)o

私は基本的に平日昼間はゲームしないことに決めてるんですが、金曜日はパローネコースもあったのでラヴィ放置しまくってました(* ̄∇ ̄*)主婦が昼間にゲームすると歯止めが効かなくなっちゃうし、せめてダンナ様が働いている時に遊ぶのは止めておこうという気持ちの問題ですがw




と言うわけでラヴィ頑張ってますが、、、





貢献度100万で72秘撃おいち〜(* ̄∇ ̄*)







ラヴィ放置枠で36秘撃おいち〜(●´▽`●)




さらに、、、






弓SRもガンガン上がってます( ̄ー ̄)ニヤリッ



HRPたっぷりクエストとかプレミアムとかでこっそり上げていた弓SRも200に近づいてきました(* ̄∇ ̄*)次のSRは何にしようか考え中です♪打撃武器のためにハンマーか、無難にランスか、それとも遊び重視で片手剣か、この迷っている時が一番楽しい気がしますね(●´▽`●)






さて色々美味しいパローネコースですが、、、



3日間980円は高い( ̄ー ̄)


特典は良いけど980円はちょっとって考える人は多いと思います(´・ω・`)何と言ってもキャラバンってアシストコースやプレミアムに比べてコンテンツが狭くて販売対象者も狩人珠が強化し終わった人はラヴィをやらない限りほぼ無意味なコース(^_^;)ここは思い切って3日間580円くらいに値下げした方がトータルでは利益がでるんじゃないかなw






このキャンペーンでパローネコースを体感した人がまた申し込むっていうのもあんまりないような気がしますし、今のままでパローネコースの売上を上げるのは難しいと思います☆だからと言って秘撃玉の数を2倍にするとかは絶対にして欲しくないですね(´・ω・`)
パローネコースで秘撃玉の入手があまりに容易になると進化武器が安っぽく見えて作る気力がなくなります(/_<)パローネコースで秘撃玉を入手しやすくするよりも秘撃玉を入手できるコンテンツの導入がどう考えても先でしょう\( ̄▽ ̄)/



ちなみに不評と言われているFF14ではついに基本料金が無期限無料になったそうです( ̄□ ̄;)詳細はFF14公式告知に記載されていますが、要は度重なるバグや操作性の悪さからお金を取れる状況ではないと判断してプロデューサーの交代してやり直すそうです☆これに伴いPS3版のFF14も発売が無期限延期\( ̄▽ ̄)/


私個人のオープンβの感想としては内容は悪くないけど操作性はゲームできる状態じゃないとは感じてました(^_^;)アイテムや装備のソートもできないし装備セットやアイテムセットを登録できないので、MHFで言えば装備したいものを毎回広大な道具の中から掘り出さないといけないようなものですw
正式サービスでは改善されるはずだったのに未だに改善されず、クライアント落ちも相変わらず多いみたいですねぇ(/_<)




MHFも明日は我が身と思って頑張るべし( ̄ー ̄)



いや冗談じゃなくMHFって一定のハードユーザーの人はもういつ引退してもおかしくない崖っぷちだと思うんですよね\( ̄▽ ̄)/オンラインゲームである以上、オフラインの3rdと同じように新しいモンスを増やしてただ狩りをして武具を作るだけじゃ限界は近そう(´・ω・`)オンラインならではのコンテンツを充実させていくことが必要なんじゃないかと思います☆
そう言う意味では大討伐とか今βテストをしているVSトーナメントはいいんじゃないかと思いますねo(^-^)oと言うわけでそろそろラヴィ以外の大討伐で遊びたいです(*^_^*)


さて今週はラヴィ頑張りましょうかね☆



でわでわ今日はこの辺で♪



MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)