こだわり子供部屋とお食い初め(* ̄∇ ̄*)



子どもができると、、、






家が子ども中心になってきます(* ̄∇ ̄*)




ども我が家が子どもグッズで埋め尽くされてきているHiroponです☆ベビーベッドにベビージムなどなど子どもアイテムに家が浸食されてくるのは仕様(^_^;)物が散乱していると片付けても片付けた気分にならないのが個人的には嫌なんですよねぇ(´・ω・`)


さて私のリアルmyハウスは子どもグッズで埋め尽くされてきたので、モンハンのマイハウスも今更ながら模様替えをしようとふと思い立ちましたo(^-^)o




だって、、、






ギルドポイントの使い道がなさすぎますから\( ̄▽ ̄)/



ギルドポイントについては改善の余地が大ありだと思います(´・ω・`)個人的には高レートでもいいから祭ポイントと同じように素材に交換できたり、ギルドポイントとの交換のみで入手できるアイテムで生産できる限定武具とかを実装しないと完全に空気になってしまいますよね(^_^;)じゃないと来週の狩人祭は勝ち猫からの挑戦状ですが1億6000万魂も入魂して恩恵を受けるギルドポイント3倍の報酬が滑稽に見えちゃう\( ̄▽ ̄)/



さて話を戻すと模様替え前と後のお部屋はこちら☆



<模様替え前>






無難にモダン部屋にしてました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




<模様替え後>






完全に子供部屋ですヽ(●´ー`●)/




子どもと毎日遊んでると自分も童心に返る気分になりますが、童心に返っても自己主張を持つのは大事☆子供部屋の中に自分のこだわりを表現する、そんな遊び心のある大人がイイ!\( ̄▽ ̄)/




ちなみに私のこだわりは、、、






やっぱりお肉でしょう( ̄ー ̄)ニヤリッ



子供部屋の中でワイルドにお肉が焼かれているのはとってもシュール♪ちなみにリアルマイハウスにもお肉をジューシーに焼けるグリルが欲しいですが残念ながら我が家には設置されていません(/_<)ヘルシアとか欲しいけど高いのよねぇ(^_^;)



そして今日の私は、、、






やっぱりお昼からラヴィ放置(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



誰パロの影響だと思いますが変則ラヴィ募集がいっぱいあって放置枠には困らないからいいですねo(^-^)oちなみに今日は放置しながら愛娘のお食い初めの準備を朝から夕方までしてました♪12月12日はちょうど大安なのでお食い初めにいいかなと筑前煮を作ったり鯛を焼いたり赤飯炊いたり完全手作りにしようと思ったので何気に忙しかったよ(●´▽`●)




ちなみに完成品、、、






頑張った、私ヽ(●´ー`●)/



ちなみにお食い初めは生後100日から120日くらいに行う子どもが将来食べることに困らないように願いを込める儀式です☆私は自分がやってもらったか記憶がないですがmy母によるとちゃんとやっていたらしく当時の写真まで掘り起こしてきてました\( ̄▽ ̄)/皆さんも自分の親にお食い初めをやったか聞いてみるといいかも(*^_^*)
ちなみに、お食い初め儀式は結構作法があって大変です☆ネットで調べたら「うるしドットコム」という超シュールなサイトがあったのがウケましたヾ(>▽<)oこういうこだわりのサイトは何気に見てて面白いですw


何事にもこだわりを持って自分の芯を大切にすることって大事ですよねo(^-^)o



でわでわ今日はこの辺で♪



MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)