MHFは再び賑わうのかな?(´・ω・`)

ども最近MHFの活気がなくなってきるかなと感じているHiroponです☆見た目の人口的にはあんまり減ってきている感じはないんだけどINしてもアクティブに活動している人が少ないと思うんですよね(´・ω・`)まあ、ラヴィ放置してる私が言うのも何ですけど( ̄∇ ̄*)ゞ


MHFの活気がなくなってきているのは間違いなくMH3rdが発売したのが一因だと思いますが3rdへ移住した人がいつ頃どれだけ戻ってくるかが問題です(^_^;)トライの時も人が減るんじゃないかと色々懸念されていましたが、思っていたよりトライから戻ってきた人は早かったし、逆にトライの人がMHFへ移住してきたっていう人もいましたからね☆ちなみに私の猟団の団員は私以外全員3rdを買ったという、何これコワイw



そんな運営の秘策が登場しました、、、






誰でもプレミアム、略して誰プレ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



詳細は公式ウェブサイトに記載されていますが、12月17日(金)午前10時から20日(月)午前10時までの72時間プレミアムコースが無料でできるようになると共に、HR/SR31以下のプレミアムクエストも配信されるそうです(●´▽`●)



先週のパローネコースに続いてもプレミアムコースも無料で開放ですが、運営として3rdに行った人の呼び戻しと3rdへ行こうとする人の引き留めを狙っているんですかね(*^_^*)次の狩人祭も勝ち猫の挑戦ですしイイ!取り敢えず何もしないで傍観しているよりは頑張っているみたいなのでいいんじゃないかと思います(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



さらに、、、






上翼、剛翼の救済(?)も来ました\( ̄▽ ̄)/(_△_)\ワーイ♪



確率は低いということですが、例え基本報酬剛翼1%、上翼2%でも期待値的には暴君とほぼ同じなので入手しやすくなることは確かですし、入手方法に選択肢が増えるのは嬉しいことですねo(^-^)oでも何でなっちゃんなのかというツッコミは入れたい( ̄ー ̄)ニヤリッ なっちゃんの翼って退化したあの小さい翼ですよねw
最近の問題は剛種クエストの数が増えているのに配信枠が変わっていないという不具合があります(´・ω・`)猟団部屋剛種クエストが増えたけどこれは限定的な人しか受注ができないので、もう少し配信枠を調整して欲しいですねぇ(/_<)



ちなみに今週の〆として大討伐放置しながらこんなイベントも消化(* ̄∇ ̄*)




私は貢献度40万まで放置してから広場でクエをやってるので秘撃玉20個もらいつつクエも消化できるからおいしいかったりします(●´▽`●)問題は放置枠争奪戦が激しすぎることでしょうかね(^_^;)
ちなみに、このイベントで入手できる武器のバトルクレイモアIV(攻撃力1152、防御+60、毒360、リーチ長)は過去のイベントで入手できるアミクスクライブ(攻撃力1152、龍400、毒320)に性能が負けているという劣化武器です\( ̄▽ ̄)/まあ、一応リーチ長なんですけど使い道なんて。。。



運営にイベントセンスはなさそうですが、、、






仮面はちょっと良かった気がします(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



私もVSトーナメントに参加したかったのですがイマイチ予定が合わなくてシトゥルコインが貰えません(´・ω・`)私がバケツを被る日が訪れるんでしょうか。。。( ̄ー ̄)フッ



でわでわ今日はこの辺で♪



MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)