PSの低下を感じる今日この頃(´・ω・`)

最近モンハンが下手になってきた気がします、、、






死にまくりデスね\( ̄▽ ̄)/



ども最近モンハンが下手になってきたと感じるHiroponです☆よくよく考えてみるとここ数ヶ月の私ってラヴィとプレミアと特別茶ナスとイベントクエストくらいしかやってません(´・ω・`)7.0くらいからデュラもドラもグレンもまともにやってないですからねぇ(^_^;)


さて金曜日から誰プレが解放されるのでその準備としてプレミア用ボウガン装備を必死に作っていました(* ̄∇ ̄*)私は別に効率重視じゃないけど少しでも最良の装備を揃えてクエストに挑むのは面白いと思いますし、効率装備があれば効率重視の人とも共存できるので結果的にPTの選択肢が広がって効率が上がりますからね(●´▽`●)



ボウガン用の装備をシミュっていたら私の手持ち装備だとどう考えてもエスピナFXベギアデが必要でした(´・ω・`)「ベギアデ」ってどういう意味よ?と1人でツッコミつつ手持ちの素材で強化してみましたが、、、






棘竜の上棘で詰んだ\( ̄▽ ̄)/



棘竜の上棘45個は何気にキツイとブツブツ文句を言いながらエスピナスさんに挑んだところで冒頭のSSに戻ります(* ̄∇ ̄*)エヘヘ いや久々にエスピさんをソロで行きましたが思っていた以上に強くて火事場で挑んでるとちょっとミスしただけでアイルータンカコースなので緊張感たっぷり( ̄□ ̄;)


ちなみに私はエスピナス系が超苦手だしあんまり好きじゃありません(´・ω・`)一般的にエスピナスは良モンスだと言われているけど私に評価は微妙なんですよねぇ(^_^;)



だって、、、






怒るまでが超めんどいんだもん(´・ω・`)



多くの人はナスも茶ナスもPTで行くと思うのであまり気にならないかもしれませんが、ソロで行くと非怒り状態の時のストレスは相当なもの(/_<)
開発チームとしては「目覚める樹海の王」としてエスピナスを印象づけるために非怒り時と怒り時のギャップを大きくしたかったのでしょうが、それなら今の半分や3分の1程度で怒り状態に達したとしても十分じゃないかと毎回エスピにソロで挑む度に悶々とした嫌な気分にさせられます(ノ><)ノ
怒り時はスピーディーで最高に面白いですが、それを相殺して余りあるストレスがあります(´・ω・`)大剣は弱点のお腹に溜め3を当てられるからまだマシな方☆ランガンスなら弱点狙いも簡単ですが、片手・双剣・太刀・ハンマー・笛とか大変だろうなぁと思いますし、凄腕武器ですら最初に怒らせるが大変なんだからHR31の上位武器だと、、、なんて考えるとゾッとします(* ̄∇ ̄*)これが改善されてるのは希少種だけなんですよねぇ(^_^;)







10戦くらい頑張ったので慣れてくると火事場で12ラスタで捕獲が最高速でした☆慣れてくれば5分針も見えてきますが、5針を狙うにはナスの行動運が絡むので素材集めには向かなさそう(*^_^*)



まあ結局、、、






上棘が足りなくて間に合わなかったんですけどね\( ̄▽ ̄)/



今回の誰プレではライトボウガン以外の狩猟笛・太刀・弓を中心にSRを上げていこうと思います☆ライトボウガンは部屋で麻痺役が抜けた時の緊急避難的に使用するくらいだと思います(*^_^*)取り敢えずは弓が@20程度でSR200なのでまずはそこが目標o(^-^)oいやプレミアムばっかりやってないでちゃんとしたモンスに行かないとどんどん下手っぴになっちゃいそうなんですけど目先の餌に飛びついてしまうのは人の性( ̄ー ̄)ニヤリッ



プレミアムはいいとして、、、






超絶ピアスがホントに超絶すぎな件\( ̄▽ ̄)/


何この全ての頭防具を無にするような性能のピアスは(^_^;)秘伝防具よりも秘伝っぽい性能になってるのが微妙に悲しいですね(´・ω・`)高性能防具を実装するのは別にいいんですけどユーザーは別にこういうことを求めている訳じゃないと思うんですよね(/_<)スキルがインフレするとそれに比例してPSが劣ってくる恐れ満載☆回避+2とか普段から付けていると明らかに下手になっていく気がするんだ、私w



取り敢えず私のプレミア用ライトボウガン装備はしばらく日の目を見ることはないと思いますが、次回のプレミアムに向けて完成させたいところです(●´▽`●)



でわでわ今日はこの辺で♪



MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)